日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2015/05/29 (金) 株


安い銘柄を1〜2銘柄買おうか検討中。

予算 10万以下

今回は慎重にいきたいところ。



お名前   コメント

村雨 チャート見る限り落ちてきてますね。初心者なのでまだよくわかりませんが、こういう時が買いどきかも知れないと思ってます。 (15/06/01 00:46)
サイコロ 10万円以下で買える東証一部銘柄だとアイフル(8515)を狙っています・・・が、最近、低迷していますので、ちょっと勇気がいるんですね^ (15/05/31 18:16)


 ■ 2015/05/28 (木) プール


体調が回復し、約3週間ぶりにプールへ。

クロール、平泳ぎとも上手く泳げなかったが、

なんとか1キロ泳ぎきる。


お名前   コメント

村雨 定期的に泳ぐのはいいことですね。 (15/05/29 21:23)
サイコロ 自分も毎週日曜日には1時間程度泳ぐようにしています^ (15/05/28 23:52)


 ■ 2015/05/25 (月) 株


高値で買った株がどんどん値下がり中。

30円以上下がるとは思ってもみなかった。



お名前   コメント

村雨 売却スタイルはその時々なんですね。ストップ高をつけた銘柄で記憶に新しいのはエーザイですね。なかなか買えませんが。 (15/06/02 01:16)
サイコロ 騰がっていく銘柄というのは、とにかく勢いがあります。例えば、最近の東電みたいに・・・毎日30円高40円高と高値を更新し、最後は長大陽線(ストップ高など)をつけるのです^ (15/05/31 12:44)
サイコロ 今度、芦森工業をねらうときは、200円を勢いよく超えた場合かなぁ〜と思っています。このままジリジリと上げることも予想されますが、それでは、他の株の方が面白いのかも・・・と思っており・・・やはり、この株は200円付近が関門だと考えています・・・ (15/05/31 10:06)
サイコロ 芦森工業ですね。たまたまです^高値の目標価格は230円付近に設定していたと思っていますが、200円という節目の前に押し返されるのではないかと思い、いったん、その手前で売っておこうと・・・ですから株価が10円上がったら売却するスタイルというわけではありません^もちろん、そういう取引もあります^ (15/05/31 10:02)
村雨 電力会社系持ち直してきてますね。東電一気に700円代に。買おうと思ったらいつの間にか上がっているので、タイミング難しいです。 (15/05/29 21:21)
村雨 芦森工業185円で所得されてたので、約9千円の益がでてますね。株価が10円上がったら売却するスタイルでしょうか? (15/05/29 21:18)
村雨 私も、タカラトミーの株価は下がっている気がします。いつか上昇時に、益が出て売却したいものです。塩漬けにならなければいいですが。 (15/05/29 21:12)
サイコロ ちなみに私事で恐縮ですが、本日、芦森工業はいったん195円で売却しました。東電は保有中です (15/05/28 23:59)
サイコロ 下げトレンドに入っている場合の当面の下値目安は660円前後かなぁ〜と思っていますが・・・予想が外れることは大いにありますので、そのときはご容赦ください。 (15/05/28 23:51)
サイコロ ただ、日足チャートでは5/25から5/26の間に空間ができて大きく下げていますので、今度は上昇時に、この部分を埋めてくる可能性はありますから、その反転時を見計らって、処分できたらよいかなぁ〜と思うわけです・・・その基準値ですが自分は720円前後と見ています。あくまで予想(私見)ですが^ (15/05/28 23:46)
サイコロ それからやや持ち直したものの昨日は695円、本日は691円(終値ベース)と徐々に切り下げており、10連騰している日経平均の恩恵を受けづらい銘柄となっています・・・そして、このままいくと日経が下げるときには、大きく崩れる可能があると思われます・・・ (15/05/28 23:38)
サイコロ お恥ずかしいかぎりです・・・ところで株に話題を変えます・・・タカラトミー(7867)のチャートを見た限りでは、下げトレンドに入っているような気がします。というのも一昨日の下げでは下値が686円をつけており、陽線で終了したものの終値では686円で前日比では−23円です。 (15/05/28 23:32)
村雨 銘柄は、タカラトミー(7867)です。とうとう700円以下に。・゜・(ノД`)・゜・ (15/05/27 09:53)
村雨 >サイコロさん 確かに錯覚でそう見えそうですね。気にしないでください。 (15/05/27 09:49)
村雨 >うーさんさん 余裕資金で、資産運用を考えてみられてはどうでしょうか? (15/05/27 09:46)
サイコロ 差し支えなければ、銘柄を教えてください・・・もしよければ、私見ではありますが、コメントさせていただきます (15/05/26 22:45)
サイコロ いいですね・・・と記載していますが、読み返すとひどいことを書いています・・・申し訳ありません。本当は、いいではないですか(株なのですから・・・そういうこともあります・・・)という趣旨のことを書きたかったのですが・・・本当に申し訳ありませんでした (15/05/26 22:42)
サイコロ いいですね^私も先週末(金曜)に購入した東電が30円以上、上昇しました^PTSでも上昇中・・・本日の新興市場の持ち株は、いまいち^ (15/05/25 20:46)
うーさん 今日、年金の計算してたけど、とても生活していけるレベルではなかった。悠々自適な貧乏ライフを構築しなければ・・ (15/05/25 20:27)


 ■ 2015/05/24 (日) 散髪


2ヶ月もたそうかと思ったが、

流石に伸びて気になったので、

散髪。

1ヶ月半が限界か。

セルフカットしようと買ったバリカンは埃をかぶっている。

後ろが特に難しい。

スキンヘッドにすればその問題も解消されるが、

それはしたくない。


お名前   コメント



 ■ 2015/05/23 (土) スカイツリー 開業3年


いつの間にか3年経過。

未だに行っていない。

いつの日か行ってみたい。

今でも指定券がないと登れないのだろうか?

他に東京で行ってみたいところは、

証券取引所。

生の取引を見てみたい。


お名前   コメント



 ■ 2015/05/22 (金) 蚊


早くも部屋に出現。

昨夜の就寝中に耳元で、

ブンブンとうるさく寝不足のまま仕事へ。

今日は早めに寝たいところ。


お名前   コメント



 ■ 2015/05/21 (木) 軽自動車税納付


今年から軽自動車の税額が変わるので、

納付書とともに案内の紙が同封されていた。

貨物なら税金が安い。

次回買い替えは検討するのもありか。

・箱バン
自転車はもちろん、バイクも積めるトランポ。
車中泊も楽々。
MT有り。
正面衝突は怖い。

・セダン(貨物)
早い、安い、軽い。
燃費よし。
MT有り。


お名前   コメント

村雨 収入より支出が増えてくる悪循環。低所得なので、痛いです。 (15/05/22 21:02)
サイコロ 自分にも軽自動車納税通知書がきていました・・・庶民の足を増税するなんて (15/05/21 23:27)


 ■ 2015/05/20 (水) 株


甘く考えていた。

先日前場での動きを見た銘柄が、

始まりが安値で後は上昇し続けた。

始まりと同時に買い、うまくいけば当日中に利食い可能ではと錯覚。

それがいけなかった。

銘柄毎に値動きは変わるということを考えていなく、

別の銘柄になりますが、

始まってすぐに買い、上がると思いきや下がり始めた。

買値=高値。OTL

長期保有してもいい銘柄だったから、

気長に株価が上がるのを待とうと思う。


お名前   コメント

村雨 芦森工業、高値更新しそうですね。東電は純利益9位。株価は今ちょっと高めですね。 (15/05/22 21:01)
サイコロ 寄付(175円)→(185円)訂正します (15/05/21 23:33)
サイコロ 本日、芦森工業を寄付(175円)で1000株ほど購入しました^しばらく放置です。ちなみに次は東電(9501)を狙っています^ (15/05/21 23:31)


 ■ 2015/05/19 (火) 株


お目当ての株主優待の銘柄が、

高値を推移中でなかなか買えず。

気長に待ち、買えたら長期保有予定。


とある株を18日の前場で少しの間リアルタイムではじめて板を見ていたら、

すごい勢いで数値が変動していった。

出来高が高いとこんなにも早いのか。

とてもじゃないがデイトレは今のところ無理。

心臓に汗をかき、胃に穴が空きそう。



今までは長期保有で放置方針でしたが、

短期売買でちょこちょこと稼ぎたい欲が出てきたので、

その影響で、上記の事を行った。

今後は利食いも考えないといけない。

安い銘柄で、波が激しくなく、出来高がそこそこを探さないと。


お名前   コメント

村雨 上場歴が長く、チャートは上昇トレンドっぽい。なかなか良さそうですね。 (15/05/20 00:53)
サイコロ 最近、一部で注目しているのが芦森工業(3526)^今日なんか10円高の184円・・・チャートも悪くないです^ (15/05/19 23:02)
村雨 3銘柄とも年初来安値株価からの上がり具合が半端ないですね。さすがジャスダック、マザーズは成長株といったところでしょうか。私は今のところ東証一部上場銘柄のみの取引を考えてます。 (15/05/19 09:17)
サイコロ 最近、株取引は仕事に影響を及ぼさない程度・・・夜間取引で、ほそぼそとやっています。ちなみに昼間(通常取引)は激動銘柄ですが、最近購入しましたので、ちょこっと書いておきますね^Aiming (3911)、ガーラ (4777)、プロルート丸光 (8256) (15/05/19 07:51)


 ■ 2015/05/16 (土) 風邪


久しぶりに風邪をひく。

フラフラし、咳はでるし、口の中は苦い。

有給を使い休もうかと思ったが、

なんとか仕事をこなし休日を迎える。

人ごみは避け、引きこもるに限る。

回復するまで、プールは休止。


お名前   コメント

村雨 >うーさんさん 早く良くなって、出かけたいものです。 (15/05/19 01:00)
村雨 >まりあさん なるべく無理をしないようにします。 (15/05/19 01:00)
うーさん はやく良くなるといいですね。 (15/05/16 21:48)
まりあ 5月の風邪ですか? 消化不良にも気をつけてね。おだいじになさってください。 (15/05/16 16:23)


 ■ 2015/05/05 (火) 一日のみのGW


古本屋、図書館を巡り、

洗車、ワックスを塗り、

部屋の片付けして終わる。

明日からまた仕事。


お名前   コメント

村雨 >同業者ですさん お疲れ様です。今年のシルバーウィーク休み取れるといいですね。 (15/05/05 22:48)
村雨 >まりあさん 明日乗り切りましょう。 (15/05/05 22:47)
同業者です わたしはGWなかった・・ああ (15/05/05 22:13)
まりあ ウチも明日から仕事です(^_^;) (15/05/05 21:37)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別