日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2014/03/25 (火) 家に帰って寝るだけ〜


初めは仕事が終わって家に帰ると、

何かする気力がわかなく、

早めに寝てます。

入社するまでは、

なかなか寝付けなかったのですが・・・。



仕事は覚えることが多く、

確実に一つずつ覚えていきたいです。

人に説明できて、

初めて理解したことになる。

説明苦手だな〜。


お名前   コメント

村雨 バックボーンの会社があるからこそ、生活していけますからね。 (14/04/06 12:37)
うーさん ↓あー、その気持ちよくわかります(^^) (14/03/26 21:10)
村雨 仕事させていただけるので、ありがたいことです。 (14/03/26 14:48)
まりあ ある意味良いことでは^^ だんだん運気が上昇していますね^^↑ (14/03/26 10:14)
村雨 >腐敗官僚さん 睡眠が大事なのを改めて知りました。ありがたいです。 (14/03/26 09:56)
村雨 >うーさんさん なかなか覚えられないですよね^^ (14/03/26 09:55)
腐敗官僚 睡眠をとることで記憶の整理が行われます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118827876 なので寝る事は重要です。 (14/03/26 01:21)
うーさん 同感です(^^)覚えること多くてぐっすり眠れて、忘れてます(^_^;) (14/03/25 22:53)
村雨 パフィーと初音ミク (14/03/25 21:02)
記入なし パフィー? (14/03/25 20:30)


 ■ 2014/03/12 (水) わからないことが多すぎる


図書館で借りた

老後、男おひとり様のバイブル本を読んでます。

老後は結構お金がかかったり、
(低所得者は生きながらえれるか?)

老人ホーム、訪問介護は認定を受けないと利用できないとか、
(老人=利用可と思っていた^^;)

知らないことがわんさか出てくる。

自分から情報収集しないといけないと痛感。

定期的に気になる本を図書館で借りて読んでいきたい。

無知のまま社会へ放り出され、現在に至る。


お名前   コメント

村雨 お一人だと家事は必須。食事は大事ですね。年取ると、食事制限(今までと同じようなものばかり食べると大変なことに)が有り、いざ一人でやるとなるとなかなかできないのが現状。めんどくさがらず簡単なことからやっていくことが大事だそうです。生きるのは難しい。 (14/03/12 23:38)
うーさん 私は家事できないので家事覚えないとおひとり様は無理ね!!皿洗いと洗濯物たたむのとトイレ掃除と風呂掃除はさせてもらえますが、部屋掃除は信頼されてないからまあ追い出されますね(^_^;)あと人に食べさせるような料理はできないけど自分が生きていくレベルの食事はできるかなと思えるようになったので、掃除しないと駄目ですね。制度も大事だけどそういったのも大事ですよね。 (14/03/12 22:41)
村雨 >まりあさん 制度に振り回されて、休まる日はないですね。 (14/03/12 22:18)
村雨 >うーさんさん 自宅で過ごしたいですし、歳を重ねても、元気に過ごしたいですね。 (14/03/12 22:15)
まりあ お金は死ぬまで(死後も親族に…;;)ついてまわりますよ〜(>_<) 老人ホームも訪問介護も様々ありますよ〜。介護保険に入っていても要支援や要介護に【認定】されなければ受けられないサービスが多いです(-_-;) 制度はこれからも変わると思います。日本に住む以上、制度を知らないより知る方が良いと思います。。 (14/03/12 21:02)
うーさん なるべくならそういったところはいらず生きれたほうがいいですよ(^^)すこやかに生きましょう!!! (14/03/12 19:59)


 ■ 2014/03/07 (金) 採用


オワタ。OTL

長い求職活動からの解放。

面接では、

かんだり、思うように答えられなかったのに、

採用をいただけました。

どんな仕事でも強い心が大事。

メンタル面が弱く、

これからが大変だと思いますが、

長く続けていきたいです。


お名前   コメント

村雨 初出勤お疲れ様でした。マイペースで地道に行くのもいいかもしれませんね。 (14/03/11 23:26)
うーさん 今日初出勤してきたよ(^^)村雨さんの気持ちはよくわかります。でも実力以上によく見せようとしても私のメッキはすぐはがれるからあせらず素直に行こうと思いますよ。村雨さんの日記たいがい読んだけど、私は好感もってますよ。だからあせらず行きましょうよ(^^) (14/03/10 21:38)
村雨 最初の一年:給料、積み上げたものがゼロになるそこからのスタート。いかに1年をどう過ごし、地盤を固めるのかが重要。よそ者だから、求められる期待に応えられるかどうか。働くのが怖い! ((((;゚Д゚)))) (14/03/10 19:02)
村雨 >腐敗官僚さん 最初の一ヶ月:そのふたことをタイミング良く聞けるか不安です。会社側、こちらも大変。 (14/03/10 18:56)
腐敗官僚 そして、入社1年後の成果で評価が決まってしまいます。 これも参考にして下さい。 転職後、最初の1年でやるべきことhttp://akiyamasusumujimusho.cocolog-nifty.com/tensyoku/ (14/03/10 01:21)
腐敗官僚 おめでとうございます。求職活動お疲れ様でした。 ところで、中途採用者は入社して最初の1か月にヤマがあります。是非とも参考にして下さい。 中途採用で入社し、最初にやるべきことは?http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20100520/92299/  (14/03/10 01:15)
村雨 >まりあさん 転職活動は思うようにいかなかったので、これを最後にしたいです。 (14/03/09 19:42)
村雨 >ひくいどりさん これからが大変、不安で仕方ないです。 (14/03/09 19:40)
まりあ おめでとうございます〜(^O^)/ 本当によかったぁ(/_;)採用決まって。。 (14/03/09 09:50)
ひくいどり おめでとうございます。挫折しないように頑張ってください。これからがスタートですね。 (14/03/08 22:41)
村雨 >マルスさん 寒い冬から春へ。私にも無事春が来ました。 (14/03/08 18:39)
村雨 >めとろんさん 入社書類には、電工2種の欄があるので、もしかしたら生かせるかもしれません。 (14/03/08 18:37)
村雨 >記入なしさん ありがとうございます。 (14/03/08 18:34)
村雨 >記入なしさん 日記続けますので、書き込みよろしくね。 (14/03/08 18:34)
村雨 >akemikounoさん そう思っていただき、ありがたいです。 (14/03/08 18:33)
村雨 >チワワゴーゴーさん 入ってみるまでわかりませんが、いい職場であって欲しいです。 (14/03/08 18:31)
村雨 >うーさんさん これでひと安心です。ほんとに良かった。 (14/03/08 18:30)
村雨 >タヌキっぽさん どんな仕事も慣れるまで大変ですね。じっくりと様子見してみようと思います。 (14/03/08 18:29)
マルス おめでとうございます!一足先に春到来ですね。 (14/03/08 12:02)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2014/03/04 (火) 不採用


黒星続き。
なかなか思うようにいかない。

先週書類応募したところからは連絡なし。


お名前   コメント

村雨 >ひくいどりさん ある程度余裕を持って出来そうなことを少しづつ続けていくことは大事ですね。 (14/03/05 20:57)
村雨 >記入なしさん 年齢不問のところに応募してみてください。20代に混じり、中年の方も来ています。無職中は、塞ぎ込んでしまいますが、何か自分のやる気スイッチが入るようなことをしてみては? (14/03/05 20:54)
ひくいどり 私は採用、不採用以前に病気で朝起きれないので、まずは睡眠をちゃんと取れるようにしないと駄目ですね^^;近いうちに睡眠状態の検査をした結果も出るし、薬もその病院でちゃんとしたものに変えてもらえると思うので、一歩前進です。作業所で毎日同じ時間に仕事が出来るようになることが、次の目標ですね。今のところ、一日は精神的にきついので午後からにしてます。 (14/03/04 19:53)
記入なし 私のような中年無職では応募することすらためらいます・・・どうせ歳でだめだってなるだけですから・・・無差別殺人未遂犯が出てくるのもわかる・・・ (14/03/04 18:20)


 ■ 2014/03/03 (月) ハロワ


応募したいところなし。

日を改めて出直し。


お名前   コメント

村雨 窓口の方が対応してくれますので、聞いてみてください。 (14/03/03 18:42)
記入なし ハロワって行ったらまずどうすればいいんですか?求職票ってなんですか (14/03/03 18:33)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別