日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2013/02/28 (木) 如月終わり


明日から3月。

職業訓練が終わるまでに、

就職は難しい状態。

訓練終わったら、

やることがなく、

時間をもてあまし辛い日々が続く。

短時間のパートの雇用保険付で、

働きながら、

正社員の仕事を探すしか今の私には思いつかない。

特に運動もしないので、

体も衰えるのが必至。


お名前   コメント

村雨 こんな私では、頑張っても報われない。 (13/03/09 19:07)
記入なし 頑張れ。頑張って欲しい (13/03/01 00:04)


 ■ 2013/02/20 (水) 無題


ハロワで紹介状を貰ってきたが、

志望動機を考えていたらいつの間にか寝てしまい、

未だに書けずじまい。

履歴書を書く気力がない。

この生活がずっと続くような気がする変な感覚に陥ってる。


お名前   コメント

村雨 ちょっと出かけてみます。 (13/02/28 22:33)
記入なし 気分転換が必要です。働きだしたら自分の時間が少なくなります。無職のうちに、やりたいことやっておきましょう。お金や不安で、それどころじゃないかもしれませんが、そのくらいの気分の方が就職活動にも身が入りるかも。ドライブ行きましょう。リラックス出来る所で、深呼吸しましょう。血の廻りが悪いと脳の動きも鈍ります。現に、そんな感じでしょ? 意外と効果あるんですよ。 (13/02/20 09:31)


 ■ 2013/02/14 (木) 無題


確定申告終了。

窓口で用紙記入かと思ったが、

パソコンのe−taxだった。

指示通り入力し終了。

あっけなく終わった。

健康保険、生命保険他、

これを控除しても、

戻ってくるのは、

源泉徴収の分だけ。

控除有り無しでも同じ額なのか?

控除する必要があるのか?

よくわからない。

今年反映される?


お名前   コメント



 ■ 2013/02/11 (月) 確定申告の季節


無職になって初の確定申告。

記入用紙A、Bを貰ってきたが、

書き方がイマイチ解らない。

用意すべきものは用意済み。

早めに終わらせたい。

体調を崩していなければ、

とっくに済んでたのに。


お名前   コメント

村雨 無職は辛い、働いていても辛い。希望なんかない、あるのは絶望だけ。 (13/02/14 18:54)
ろくすけ 無職は辛いですね。 (13/02/12 17:23)


 ■ 2013/02/03 (日) あれから半年


1月下旬から、

死ぬしかないじゃない

としか考えられなくなっていた。

結局は死ねない。

自殺未遂か、障害が残って生き延びるだけで、

怖くて駄目。

これの繰り返し。

目に付く人に対して、

恨み、妬みの感情しかわかない。

このまま職に就けずに終わる。


お名前   コメント

村雨 可能な限りはね。 (13/02/23 21:24)
ぷー 妥協しないと (13/02/22 18:45)
村雨 妥協しすぎて、またブラック企業に入りたくない。 (13/02/05 16:37)
記入なし 妥協しないとそうそう見つからないと思いますよ‥そのうちに年齢だけ重ねてしまう‥ (13/02/04 21:20)
記入なし ギリギリさん・・・ (13/02/04 20:13)
村雨 その職が定年まで続けられるなら、妥協はできなくもないのですが・・・。 (13/02/03 20:10)
記入なし 妥協して職に就かなければどんどん悪くなる一方ですよ (13/02/03 18:57)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別