日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2008/07/31 (木) 7月も終わり


7月が終わる。
訓練が始まったのがついこないだのように感じる。
時が経つのが早いと感じる今日この頃。

明日行ったら待ちに待った休みだ。
今回は2連休。
明日も頑張ります。

相変わらず、目の疲れが取れない。

残り訓練日数 7日


お名前   コメント



 ■ 2008/07/30 (水) 体調不良


会社に行く時間が迫ってくると、お腹にきて、
トイレに行くことになる。
どうにかならないのだろうか。
ほんとに困る。

パソコンを使っているため、昨日から目が疲れている。
目を酷使するからしょうがないとしかいえない。
今日は早く休むことにします。

残り訓練日数 8日



お名前   コメント



 ■ 2008/07/29 (火) 復習開始


C言語のおさらいというか復習が今日から始まった。
今のところは、許容範囲内。
わからないところは、今のうちに潰さないと自分が困る。
頑張ろう。

残り訓練日数 9日


お名前   コメント



 ■ 2008/07/28 (月) 運命の日決まる(予定)


採用非採用の通知が8月8日(予定)になった。
近日中に、採用の見極めのテストが行われる。
とりあえず、やれるだけやってみます。

残り訓練日数 10日


お名前   コメント

村雨 はい、頑張ります! (08/07/29 19:58)
又吉 がんば!暑いけど、がんば! (08/07/28 23:08)


 ■ 2008/07/27 (日) 残り少ない


26日(土)
休みではなく、職業訓練を受けに会社へ。
今回は、訓練中の様子の視察に社長が来られた。
これが、採用非採用の基準材料になるんだろうか?
社長の目には、私がどう映ったのかすごく気になる。

27(日)
いい気分転換になりました。
また明日から職業訓練が始まる。
訓練日数が残り少なくなってきたため、
明日の訓練終了後、
訓練先の会社を紹介していただいた、
雇用能力開発センターの方と話がある。
採用されるかどうかの話なんだろうか?
明日にならないとわからないのに、今から気になったいる。

残り訓練日数 11日


お名前   コメント



 ■ 2008/07/25 (金) ボロボロ


気負い過ぎないようにしたら、昨日よりは上手くいった。
訓練中は、難しいところは集中力が続かず、
別のことが頭をよぎり理解出来ていないことを指摘され、
注意を受ける。
なにやってるんだろう、自分。


お名前   コメント

村雨 コメントありがとうございます。頭の中によぎるのは、一度、道を踏み外してしまったことに対してです。また前職と同じことの繰り返しのような気がして。 (08/07/27 23:38)
まりあ どんな内容が頭の中をよぎっていますか。一度訓練学校の先生に相談してみては…。村雨さんにとって、土日はゆっくりと出来るといいですね。 (08/07/26 20:49)


 ■ 2008/07/24 (木) あきらめムード漂う


職業訓練受けているのは、自分以外にもう一人いる。
これまでは、自分の方ができると思っていた。
だが、ここ2,3日で逆転してしまう。
引き離されればされるほど、プレッシャーになり、
この職種に余計向いていない気がしてどうでもよくなってしまう。
前の会社のときと同様、ただひたすら時間が過ぎるの待っている自分がいる。
職業訓練始まるときは、やる気があったのに今はそのかけらも見られない。
このまま、無職というループから抜け出せないような気がしてならない。


お名前   コメント

村雨 下っ端公務員さん>ありがとうございます。気が楽になりました。九州男児さん>わからないところは、放置する癖がありこれがついていけない理由です。次第に、どうでもよくなってきてしまいます。アザ党スさん>あっという間に20代が終わりそうで先行き不安でたまりません。 (08/07/25 21:39)
アザ党ス まだ若いんだから・・・ (08/07/25 16:19)
九州男児 大学出て 職業訓練に付いていけないって 何か間違ってない? (08/07/24 23:21)
下っ端公務員 他人との比較は意味が無い。 自分がどれだけ頑張れるか、そこが問題なんですよ。 (08/07/24 22:34)


 ■ 2008/07/23 (水) モチベーションが下がってきた


職業訓練が上手くこなせていなくて、モチベーションが下がってきた。
この職種には向いていないような気がして辛い。
行かないわけにはいかないので、行ってきます。


お名前   コメント



 ■ 2008/07/22 (火) 自己紹介


はじめまして、村雨です。
これまでの経歴をまとめてみました。

経歴
-2007-
・大学卒業
・アウトソーシングの会社に就職(数ヶ月で退職)
・コンビニでアルバイト開始
・採用試験を受けるが落ちる
・何の職種がいいかなかなか絞り込めず

-2008-
・コンビニでアルバイトしながら、求職
・採用試験を受けるため、アルバイトを辞める
・面接受けた会社で、企業実習型職業訓練を受けている
 職種:SE・PG
 期間は3ヶ月間(残り3週間)

職業訓練が最近思うようにこなせない。
泣けてくる。
向いていないんだろうか。
これで、採用されなかったらどうしたらいいのかわからない。
ワーキングプア、路上生活が待っているようでとても不安で堪らない。

日記は随時更新していくので、よろしくお願いします。
コメントお待ちしております。


お名前   コメント

村雨 今のところ自分が出来そうな職種は、SE、PGしかなさそうです。やれるだけやってみます。 (08/07/24 22:22)
太郎 ちなみに下流SE、PGならば話は 別かもしれません。 (08/07/23 12:24)
太郎 SEの方がつぶしきくのでは?キャリアを数値化出来るし。 (08/07/23 12:23)
村雨 人付き合いが苦手な性格なので、営業は向いていないと思います。SEは確かに過酷だと思います。30過ぎどうなるのか不安です。 (08/07/22 20:52)
下っ端公務員 若いのだから、営業や販売をやったほうが良いのでは? SEは過酷だし、ツブシも利かないよ。    (08/07/22 20:31)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別