日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


徒然無職日記


 ■ 2005/09/27 (火) 久々


こんばんは。久しぶりに日記を書きます。
このサイトには良く来るんですけど(見てるだけですが;)、何故か日記のほうには手が伸びない・・。
こんな時間ですが寝る前に少し書いてから寝ようと思います。

突然ですが最近歯が取れる夢をよく見るんです。
母が言うには「歯が取れる夢は身内の誰かが死ぬ」という言い伝えか何かだそうですが・・本当なのでしょうか。
もし本当なら、かなり不吉です。ああ、当たりませんように。

29日は訓練の選考日です。
なんか日が近づくごとに面倒くさくなっていく・・。
バイトと両立していく自信もなくなっていく・・(爆死)
選考場所まで結構距離があるので更に面倒くさくなっていk(強制終了)
でも来るもんは嫌でも来るので、やるだけやってみます(結局ソレか)

バイトは・・つい数日前重大なミスを犯してからは何とか仕事をこなせて・・るんでしょうか?(聞くな)
とにかく、これからはもっと慎重に、慎重に。
ここ数週間は本当に忙しくて、本当に早く新しい人雇って欲しいです。切願。


お名前   コメント

ひなた ZERO さん >> そ、そうなのですか?!つ、疲れてるのかな・・胃のほうは、大丈夫かと思いますが(苦笑)これからは体調管理にも気をつけなければ。コメントありがとうございました! (05/09/28 15:00)
ひなた ZERO さん >>  (05/09/28 14:58)
ひなた きいろさん >> そうだったのですか・・ビックリしました。気にしてませんので、きいろさんもお気になさらず。そうなのですか・・私の場合は趣味でやってるだけですが。良いHPになるといいですね。何かお力になれると嬉しいです^^ではコメントありがとうございました。 (05/09/28 14:57)
ZERO 歯が抜ける夢は、疲れている時や胃が悪い時に良く見るらしいです。何処かのサイトに書いてありました。 (05/09/28 00:16)
きいろ ググッたら、ひなたというのミュージシャンが出て来たのです勘違いしてスミマセン僕はまだなにに使うか迷ってます (05/09/27 22:38)
ひなた きいろさん >> いえ、あの・・私がHPでやってるのは曲ではなく小説のほうなんですが(滝汗)きいろさんはご自分で作曲されたりしてそれをHPで公開したりしているのですか?orするのですか?(勘違いだったらすみません)コメントありがとうございました。 (05/09/27 11:38)
きいろ 曲つくってライブしてなかなかの活動家ですね (05/09/27 03:41)


 ■ 2005/09/08 (木) 疲れた・・



昨日は少し疲れました・・覚えることが多すぎて、頭の中がパンクしそうです。
初日からいろいろミスしてしまい・・少し凹みましたが、まだまだこれからだと思うとそんなことは言ってられませんよね・・。意外と体力が要りそうです。
初めてレジを覚えました。意外と楽しいかも・・なんて(苦笑)まだ始めたばかりなので、まだまだ遅いですが。
ほとんどのバイトの人が大学生だったのはちょっと悲しいというか、何というか・・。
でも皆さん親切な方ばかりで良かったです。と言っても、昨日は二人ぐらいしか話してませんけど。
予想以上に体力のいる仕事で、ちょっと弱気になってしまいそうですがとりあえずこの一ヶ月、頑張ってみようと思います。
そう言えば今日もあるんだっけ・・せめて一日おきとかにして欲しかったな・・。



お名前   コメント

ひなた 幸運を祈るさん >> お久しぶりです。そんなもんですかね・・始めてから一週間くらい経ちますが未だに仕事覚え切れなくて周りの方に迷惑かけっぱなしで・・(涙)お気遣いありがとうございます。頑張ります〜。コメントありがとうございました。 (05/09/18 02:29)
幸運を祈る 初日にミスは、しょうがないですよ。自分なんて、ミスしまくりですから^^;体が慣れるまでは、大変なのですよね。体調に気をつけて頑張ってくださいね^^ (05/09/10 01:12)


 ■ 2005/09/07 (水) 台風・・すごかった。


おはようございます。現在朝の8時半過ぎです。
日曜あたりから雨と風がすごくて、ずっと家に閉じこもってました。
一番すごかったのは昨日とおとといだったかな。上陸した時。
いろんなところで浸水とか川の氾濫とかあってて心配だったりしましたが・・。
県内で行方不明の方が出るなんて思いもせず、ニュ−スを見た時は驚きました。
そう言えば東京のほうも一部?浸水等があったそうですが、皆さん大丈夫だったでしょうか?
昨日CD借りに行く予定だったのに、コンビニ(とファミレス?)以外全部閉まってて(当たり前か・・)、無駄足に終わりました。悲しかった・・。でも今日また行きます。

今日は忙しい一日になりそうです。
午前中に職安行って訓練の申し込み。んでもって午後から早速録音して、夕方初出勤。
嗚呼、今からすごい緊張します・・。
初出勤終えたらまた来ます!では。




お名前   コメント



 ■ 2005/09/04 (日) まずは第一歩



皆さんこんにちは−。
ようやくバイトが決まりました。まずは目標達成までの第一歩です。
バイト未経験なのもあって、不安も多くありますが・・水曜日(初出勤)は気合い入れて頑張ろうと思います。
あ、ちなみにバイト先は少し遠目のパン屋さんです。
そう言えば前に受けたケーキ屋さん、まだ返事が来ないなぁ・・第一希望だったので結構気になってたんですが。

これで少しは怒鳴られずにすむ・・(母に)
こんな開放感、久しぶりです。
六ヶ月・・長かったな・・・・。


お名前   コメント

ひなた ZERO さん >> はい、良かったです〜♪応援ありがとうございます!コメントありがとうございました。 (05/09/05 17:07)
ひなた 幸運を祈るさん >> ありがとうございます。そうなんですが、パン屋さんはちょっと自分でも意外でした(笑)応援ありがとうございます!頑張ります!コメントありがとうございました。 (05/09/05 17:03)
ひなた ヒャハッさん >> はいっ、頑張ります!私なんかでも誰かの励みになれるんだと思うとなんだか嬉しいです。コメントありがとうございました。 (05/09/05 17:00)
ZERO \(^ ^)/ バンザーイ。良かったですね。お仕事が上手くいくよう応援しています。 (05/09/05 00:27)
幸運を祈る おめでとうございます^^ひなたさんは、食べ物関係の仕事をやりたかったのですね。やっぱり昼にパンが食べられるとかなのですかね^^;初めは不安が多いでしょうけど、頑張ってくださいね^^ (05/09/04 23:45)
ニャハッ お仕事頑張ってください!嫌なこと辛いことが起きることがあるけれども、それ以上のいいことがありますよ、きっと。皆さんの報告は私には自分自身のへ励みにもなっています (05/09/04 22:21)


 ■ 2005/09/03 (土) 台風だァ!



何日かぶりの日記です。
台風が来そうな感じです。
九州(特に太平洋側)には滅多に直撃しないので、なんだか妙に嬉しいです。
いや、喜んではいけないんですけど(苦笑)
このままの進路では間違いなく・・来る〜きっと来る〜きっと来る〜(何故かリ○グ風に・・!)
台風と一緒に想像したら余計怖くなってきた・・。
最近やたら災害が多いですね・・地震とか台風とか(台風はまぁ時期なんであまり気にしてませんが)
東南海地震の前触れなんでしょうかΣ(°□°)!?
そう言えば昨日、クローズアップ現代とかいう番組でそんな内容のやってたような。

ケーキ屋さんのバイト。菊家さんのは残念賞でしたが・・もうひとつのは受かってて欲しいです。
いつになったら仕事出来るのかなぁ。


お名前   コメント



前の月 次の月


徒然無職日記TOP

タイトル一覧 月別