日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2013/08/19 (月) 日々雑感


あつい・・・!

皆様、どのようにお過ごしでしょうか!?
暑いですね。

私は、何とか元気で過ごさせてもらっています。
先月の26日は、私の放浪生活1周年記念日に当たります。定宿にしているホテルが満室であり、ホテルのレストランで祝うことが出来なく、今日(8月19日)に、一人静かに祝っています。

・鳥
鳥を見た。大きな白い鳥。

7月20日。日課としている下宿の掃除を終え、10時過ぎに下宿を出て、いつものコースで郡山駅を目指す。阿武隈川沿いの土手を、自然を愛でながら歩く。
とことことこ・・・てくてくてく・・・と、歩く。気持ちの良いものです。

ふと・・・対岸の郡山市街の上空に何か白いものが飛んでいる!?なに・・・!?はじめ、白い鳥だから白鷺か!?白鳥か!?と、思ったが時期的におかしい(歩き旅の時には、時期はずれの現象を経験しているがね)。また、首の形が細長くなく、鷲のような形である。そして、距離的に見て、おそらく1km以上は離れていると思われる。それであの大きさである。「ロード オブ ザ リング」という映画の「王の帰還」の最後のシーンで、魔法使いのガンダルフが主人公たちを救出しに行くシーンがある。巨大な鷲に乗ってね。私が見た巨大な鳥は、その鷲の連想するくらいの大きな鳥である。色は白。おそらく、5〜10mはあろうかと思われる。

白い怪鳥が郡山市外の上空を悠々と飛んでいる。
私は凝視しながら、飛び去る姿を見送った。北に向かって飛んでいった。後姿は、まさしく映画で見たとおりの姿である。悠々と翼を羽ばたかせながら飛んでいった。

この事は、絶対噂になると思った。
マスコミは、彼の組織の支配下にあるからこのようなニュースは取り上げないだろうが、人々の噂にはなると思ったので、数少ない知人に聞いてみたが、「そんな噂は耳にしていない」との事。ホテルにチェックインする時にも、フロントの女性スタッフに尋ねたが、「そんな噂は耳にしていない」との事。

さてさて・・・!?

昔、放射能被曝により巨大化した鶏の写真を見たことがある。
成人の白人男性と並んだ写真。その白人男性よりも大きな鶏。
311から2年半。放射能の影響にしては巨大すぎるし(放射能の影響力はよくはどのようなものなのかは解かっていないらしいがね)、噂にもなっていない。

気づく人と気づかない人が居るのは解かるが・・・!?ちょっとネットで調べてみたが見当たらない。
「遠い記憶・前世からの約束」プログでは、金魚の話が載っているがね。

見た時の印象は、驚きと共に、神々しい感じがした。恐怖とか嫌な感じはない。私にとっては瑞兆と感じる。

・ラジヲ
ラジヲを頂いた。
単三二本で聞けるラジヲ。ありがたいことです。

・クワガタムシ
クワガタムシがいる。下宿の廊下にいた。私のサンダルの中にもいた。自然が豊富である。まさか、こんなに身近にクワガタムシに接するなんて、考えても見なかった。ちょっと感動した。

夕方、夕涼みをしていると、飛び方に違和感を覚える飛行物体が乱舞している。よくよく見るとこうもりである。朝、カラスにごはんを上げに行ったとき、遊歩道にこうもりの死骸があった。拾って、カラスのご飯になった。

・映画
郡山中央図書館で、市民向けに無料の映画が上映されている。DVDの映画である。放映権がついている。この事は、白河市の中央図書館でも行われていた。無料で鑑賞できる映画である。楽しみが増えた。

・放射線量
8月4日
郡山駅東口 10:48 0.361μSv/h
   西口 10:53 0.205μSv/h
さくら通り 芳山公園  0.279μSv/h
21世紀公園      0.366μSv/h
図書館   11:55 0.157μSv/h

散策がてら回っている公園の看板から転載。
「除染しました」 高さ 50cm
8月1日
21世紀公園広場中央 除染前 2.07μSv/h → 除染後 0.42μSv/h
麓山公園 水飲み場脇 除染前 1.64μSv/h → 除染後 0.50μSv/h
     慰霊塔前  除染前 1.64μSv/h → 除染後 0.30μSv/h
8月2日
開成山公園 広場中央 除染前 2.06μSv/h → 除染後 0.17μSv/h
      広場中央 除染前 2.45μSv/h → 除染後 0.39μSv/h
      幼児広場中央 除染前 2.49μSv/h → 除染後 0.39μSv/h
      後方広場中央 除染前 2.73μSv/h → 除染後 0.17μSv/h

除染作業は活発に行われている。
ラジヲを聞いていると、福島放送の番組で、お寺の住職がコメンテイターで、その住職は、除染関係の話をしていた。除染の効率化の話で、これまで一日一軒のノルマが二軒になり、除染の仕方が雑になっていると。要は、「測定する場所が解かっているのだから、その付近を重点的になっている」との事。手抜き・・・。この事は、旅に出る前から言われていたこと。また、福一の地下水汚染もそうです。東海アマさんが指摘されていたことが、いまさらになって問題化している。ようは、初からわかっている事を、後出しじゃんけんさながら、「実は・・・・こうなっています」と。

福一は収束していない。収束できないのですよ。ニュースのお偉い学者さんたちは、溶燃核燃料が中にあるという想定で話しているが、本当にあるの・・・!?一部のネットではメルトダウン、メルトスルー、メルトアウトして、地下深く埋没している・・・と、言われているね。私自身、311後の浜どおりの頻発する地震は、溶けた核燃料が地下水に接触するときに起こる水蒸気爆発という事を考えていた(実際、ヤスの備忘録のコメント欄に書き込んだことがある)。

福一からは、放射能はじゃじゃ漏れ状態。
だから、雨が降ると放射線量は元に戻る。元栓が締まらないのに、いくら除染をしても同じ事。しかし、だからといって除染は無意味だとは言えない悲しさがある。汚染は進行している。

・野良君
野良君が懐いて来た。
かわいいものです。6畳一間の下宿人の私としては、飼う事は出来ないが、ご飯を上げる事は出来る。懐かれると、私自身癒される。この関係を持続したいものです。

・夢
夢を見る。
それも、訳のわからない夢。

「最後の切符」を手にしている夢。内容は思い出せない。
「拉致」。北朝鮮、観光、罠、女性・・・。
内容は、観光していて罠にはまり監禁され、拉致されるというもの。おそらく、昔読んだ、北朝鮮の海外の活動の記憶が出てきたのでしょうね。ただ、なぜ、今に時期にこんな夢を見るか・・・です。訳解からん。


お名前   コメント

やまと すぴ子さん お久しぶりです。ありがとうございます。 (13/10/04 15:20)
すぴ子 やまとさん、お元気そうでなにより。落ち着く場所が見つかって良かったね。『去年の今頃はやまとさんが・・・』って先月思い出してた。 (13/08/23 19:21)
やまと 夜曲さん ありがとうございます。 (13/08/19 20:11)
夜曲 やまとさん、お久しぶりです。^^元気そうで良かった。いつもこのサイト見ては気にしてたんですよ。雑談でもよしがのスレッドもコメントいれてアップにいそしんでます。やはりやまとさんのいない無職コムは寂しいです。ここに戻ってくるの忘れないでくださいね。 (13/08/19 19:43)


前の月 次の月


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別