日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

del日記


 ■ 2004/11/04 (木) 収入はない


なんだかバイト雑誌漁ってるだけもなんだかなぁと。
ハローワークに初めて行ってみました11月2日にですが。

で、その建物の中に入ってみると妙に入り組んでて何処が何処なのか解らない。
館内マップみたいなのを見てそれらしきとこに行く。
受付(みたいなとこ)に居る人に「初めて来たんですけど」と言うと、軽い説明をしてくれ席の番号札みたいなんを渡されその席へ。

その席のパソコン試しに検索してみると沢山出てくる。
なんか出てくる件数の多さの割りに絞るための条件検索が足りないような。
こんなにいっぱい出てきたもんを一つ一つ詳しく眺めていって印刷してって。
自分はヤフーやグーグルでの検索さえ、下手なのだなと思ってる。上手く絞れない探せないような。
ここでもそんな感じで。「あわよくばこっちでちゃんと正社員で探すのもありかな」と思ってた考えが飛んだ。一軒一軒見てるだけで神経が凄く疲れた。
そんでこんなとこ毎日通ったりしてる人がいて、それだけで凄いなと思った。

ともかく、バイト、バイト探さにゃ。と。


お名前   コメント

ジョッカー もうハロワなんて殺伐としてますよ。隣のオッちゃんのため息なんか行くたんびに聞きます。オッちゃんの、心の叫びが伝わってくるようです (04/11/04 22:18)
幸運を祈る 自分も検索って下手なのですよね。こればかりは、慣れていくしかないのでしょうね。 (04/11/04 20:28)
ひげちょんまる ハローワークの検索目がつかれますよね(∵″ (04/11/04 11:20)
大人の少年 早く収入源を確保してくださいね。 (04/11/04 06:26)
ヴィオラ 齢を重ねると自然と検索に引っかかる数も減ってくるので、若いうちに探した方がいいですよ。神経は確かに疲れるけど。 (04/11/04 03:58)


 ■ 2004/11/01 (月) 題名思いつかず


タイミング。きっかけ。
自分に関係はあるのだろうか?
多分、ないような気がする。
だから、考えんでええからとりあえず足動かせって思うのに。
実際はやっぱりだらけてしまって。

伸助の事件について…女の頭がパーなのだろうなと思う。
女の人にとっては男に力で物言わされるってのはやっぱり凄く恐い事なんだろうけど。
でも女の言い分がどうしたって誇張しすぎてる感じに聞こえる。

まぁ、自分は伸助が例え人を殺してもテレビ出て欲しいって思う位好きだったりするから、伸助の肩もってしまってる部分もあるかもしれんけど。

ホント、松本伸助なんか僕の数少ない楽しみ、パーの女のせいなんかで奪わないで欲しい。このまま告訴されちゃったりしたら…なくなる可能性は無きにしも非ず?


うん、お金が欲しい…


お名前   コメント

del 幸運を祈るさん>そうですね。手をあげた時点で非があるのは100%紳助です。でも女のあの態度はないだろうって思ってしまいます。謝罪受け付けない告訴する言われたことは全部否定する、みたいな。頭に血が昇って意地になって何も聞こえないような感じを受けます。まぁなんだかんだ言って、1視聴者として、復帰を早く願うことしかできんのですが。 (04/11/04 03:43)
幸運を祈る う〜んなんか向こうの女の人が納得してないみたいですね。実際は、どちらが本当なのかどうかさえわからなくなってきますよね。でもその女の人も暴力されたのは、それは紳助さんが悪いです。しかしその人もそれだけされたのですから、自分で何でこんなにされたのか気付いていないのかな〜と思います。復帰までは、長くなりそうですね。早い復帰を望んでおります。 (04/11/02 19:29)
del ヴィオラさん>松本紳助は番組名で、それが楽しみでして…本名は紳助ではなかったと思います。 (04/11/02 00:47)
ヴィオラ 松本伸助が本名なんですか? (04/11/02 00:01)


 ■ 2004/10/31 (日) 動くには


いつもグダグダしてる内に夜が来て発売日も過ぎちゃって、もう遅いだろうって買う気も失せてってのの繰り返しだけど、明日は早朝にバイト雑誌を買おう。ここで書いたんだから買いに行けな僕よ(独り言)

マザー2をクリアした。やっぱ良かったなこのゲームは。
目が悪くなっていってるみたい。恐らくパソコンに向かいすぎてるせい。コンタクトが欲しいなぁって思ったら、またお金がかかるもんだから無理だ、って思った。

人生を真面目に考える。ってどうやれば良いんだろう。
自己啓発本からの知識も、実際に使えたりはしない。

今日も何事も無く、今日は過ぎそうで。


お名前   コメント

del ヴィオラさん>ドラクエ3も良いですよね。僕はスーファミ版のオープニングの性格診断とか好きだったりします、あそこだけ何回も何パターンもやってみたり(笑) (04/11/01 23:01)
del ジョッカーさん>自分はスーファミ時代に一番ゲームをしてたので、やってて一番馴染むというかなんと言うか。求人広告漁り、成果はどうだったのでしょうか?ご苦労様です(^_^) (04/11/01 22:58)
del 幸運を祈るさん>求人誌、眺めててもどれも出来る気がせず…足を一歩出す勇気が欲しいですホント… (04/11/01 22:55)
ヴィオラ 僕のマイブームはドラクエ3です。 (04/11/01 19:18)
ジョッカー 自分は最近スーファミなんかたまにしてます。明日は、自分も求人広告アサリの一日です。 (04/10/31 23:31)
幸運を祈る 自分も明日は求人誌やらもらってこないとです。 (04/10/31 22:03)


 ■ 2004/10/30 (土) 部屋に部屋、何をすることも無くただ、ダラダラと


自分は人付き合いが苦手です。人の輪は勿論、一対一でも。会話とか。
もしも気分の悪い返信とかしてたら言ってくださいね。謝りますので。
書き込んでくれるのは非常にありがたいです。僕は今、ここ以外にコミュニケーション的なモノをとったりする場がないので。
他の方の日記とかの返信も、出来ないですね。興味あるような内容でもなんと声をかけたらいいのか。



今日は、夕方起きてボーっとしてMステで東京事変なり、笑いの金メダルなり、見てるだけで後は、エロ動画とか集めたり。で、今に至る感じです。人生の中で今日という日がポッカリ抜けてても何も変わらないような、そんな一日でした。今日も、ですけど。


風俗とか、行ってみたいなぁ。でも、恐いし緊張しそうだ。ってまずお金がないのだけれど。


彼女なんか夢のまた夢だ。


お名前   コメント

del ジョッカーさん>リードしてくれるんですか!自分はエロビデオとかでも痴女系が好きですからね、受け身なのが多分好きで。良い情報どうも。こんな事書いちゃもう絶対女性からの返信はありそうに無いなぁと思いました今(笑)まぁ別に嘘じゃないから良いんですけど(^_^;) (04/10/31 18:35)
del ごんべえさん>ほんと難しいです。「人付き合いが(会話が)上手くなる」みたいな本も何冊買ってしまった事か(^_^;)それも役には立ってませんし。難しいですよね (04/10/31 18:31)
del 幸運を祈るさん>需要側は代価を払うからこそ供給物を手に出来る、当たり前の事なのに、世の中ってほんと世知辛いわぁ、って思う駄目な男ですよ僕は(^_^;) (04/10/31 18:29)
del ヴィオラさん>ボッタくりとか、恐いですよね。僕は見た目がアレなんでね、女の子との接点も今までほぼ皆無で、職場も出来るだけ女の子がいないとこが良くて(話しかけられると顔が赤くなるので)行ってみたいです風俗(笑) (04/10/31 18:28)
del スネ夫さん>ありがとうございます。謙虚というか根性なしでして(^_^;)良い意味で、図太く生きれたらなぁ、なんて思っちゃいますね。 (04/10/31 18:24)
ジョッカー 風俗は最初はみんな緊張だよ。でも、初心者には、ちゃんと女の子がリードしてくれるから心配ナッシング! (04/10/30 21:49)
ごんべえ 人付き合い難しいですもんね・・・俺も苦手です。 (04/10/30 18:44)
幸運を祈る そうですよね〜。何をするにも大体お金はかかりますからね。 (04/10/30 14:08)
ヴィオラ ボッタに気っをつければ楽しいですよ。僕も女の子と話す機会がなかったので、そういう機会を作りたくて風俗やキャバに行きました。おかげでだいぶ慣れましたよ。 (04/10/30 13:38)
スネ夫 謙虚な感じがいいと思います、あせらずゆっくり・・・笑いの金メダルこっちやってないんでうらやましいです。 (04/10/30 04:34)


 ■ 2004/10/29 (金) 今というきっかけを後回しにしてばかり



今日は府立の図書館に行く。
物色し、椎名誠と山田詠美の小説、三冊を借り帰宅。
家に帰るとひたすらマザー2をやって。
今に至る。バイトを探していない。












なにやってんだ僕は!!!!


お名前   コメント

del ヴィオラさん>改心、心を改める事、出来るでしょうか。ほんとグズなんだから、気持ちくらいつっぱらなどうすんねん、とは思って…思ったまま20年きちゃいましたが(^_^;)ちゃんと気持ち入れ替えれたらなぁ (04/10/30 03:32)
del ジョッカーさん>今だ!って思った事さえほっぽらかしてだらけたりする奴ですが(._.)とりあえず必要以上にネガティブにはならなければと、思ってます…こんな日記でしたが(^_^;) (04/10/30 03:30)
del とんだあまちさん>はい、一秒一秒が凄く長く感じるのに、気が付けばもう今日も終わりか、みたいな部屋だけの生活にならないよう気をつけていきたいです(^_^) (04/10/30 03:27)
del 大人の少年さん>自分、本を読むのが遅くて、内容も全然入らなかったり、頭が悪いんかなぁと思ったり、ってレスってより愚痴ですが(^_^;) (04/10/30 03:25)
del 幸運を祈るさん>そうですね、まぁ毎日こんな日なんですが(笑)少しでも進みたいなぁって思います (04/10/30 03:24)
ヴィオラ まだ若いから大丈夫。同級生が大学卒業する23歳までには改心すれば問題ないと思います。 (04/10/30 01:28)
ジョッカー 結局行動って、その人が思い立つタイミングってあると思いまつ。その人のみのタイミング。だから、ここだ!!っていう時に動ければ良いと思うので焦らないでな (04/10/30 00:09)
とんだあまち 外に出ているだけでもいいと思います。 (04/10/29 19:03)
大人の少年 読書をしようとしてるじゃないですか・・いいことだと思いますよ・・ (04/10/29 13:09)
幸運を祈る そんな日もありますよ。あせらずいきましょう。 (04/10/29 12:57)


 ■ 2004/10/27 (水) 動かなくて全部恐くなる



日が空いてしまいました…返信遅くなってすみません…

前回の日記でテンションあげる為にああは言ったものの、動かず家でじっとしてるだけ。
明日こそはと、思うだけで後回しの嵐。

自分はどうなっていくのだろう。人は日々成長してるのだろう。なんかもう追いつける自信がないや。

人と一切会話しなくていいような職場ってないのかな…
それならなんとか頑張れそうなのになぁ。




手先がもう少し器用なら…とか思ってる。


お名前   コメント

del 幸運を祈るさん>ほんと、今日はもうこれだけしか時間ないし、明日になれば沢山時間があるような気がするし、明日になったらなったで時間があるからちょっとゆっくりして…みたいな繰り返しです(笑)はい、日々精進してけるよう、お互い頑張りましょう(^_^) (04/10/29 02:42)
del 大人の少年さん>そうですね、僕が勤めてたトコも勤務時間中は殆どプライベートな会話はありませんでしたが、休憩時間がちょっと…ってまぁそこまで言うとワガママなんでしょうが…だめだなぁ僕 (04/10/29 02:40)
del GTさん>散歩…同年代の子とか、ヤンキー君とかとすれ違うとだいぶ辛かったりするんですよね、でも仰るとおり、最悪毎日自転車でプラーっとするだけでも外には出ようと、思ってます (04/10/29 02:38)
del ヴィオラさん>郵便局、参考にしますね、自分本当に人と話してたりすると話題も浮かばんしドッと疲れたりするので、いっそ在宅ワークとかで生計たてれる位のスキルでも持ってればって思います(^_^;) (04/10/29 02:35)
幸運を祈る 頭では思っていても行動できないでいるって気持ちよくわかりますよ・・・自分もこれからどうなっていくんだろうか?少しづつでも前に進まないとですよね。お互い頑張りましょう。 (04/10/27 14:16)
大人の少年 工場系のライン作業なら会話することなく仕事、出来ますよ・・多分? (04/10/27 10:48)
GT 家にばかり居ると出るのが億劫になる⇒その継続で外に出るのが怖くなる⇒ひきこもりになる 気を付けてください 散歩しよう! (04/10/27 05:41)
ヴィオラ 郵便局は話さなくても平気ですよ。ただし人間的にはクズ以下のレベルまで落ちますが、私みたいに・・・。 (04/10/27 02:27)


 ■ 2004/10/22 (金) 私達禄な人間でない事知る為の者ではない


「ごめんなさい。色々有ってバイトは続けれそうにありません。今までありがとうございました。」

電話かけることに躊躇しまくって就業時間二分前になってようやく電話。バイト、辞めた。

あぁ。

でも、初日行ったときに合わない気はしてたんだよな。って。

言い訳、する事なし。僕が根性なしすぎました、はい。

でも、もう終わった事だし、折角バイトでもやろうという気になったのだ。
モチベーション下がりきってしまわないうちに、見つけてしまおう。

そうだ、僕はやるのだ!もうやる事ない金もないで両親と顔を合わせるのも出来るだけ避けてウジウジしてた生活なんて真っ平ごめんだ!!ううおおおお!!!何処かで働いて金を貰うのだ!!!!!


お名前   コメント

del なんでだろうさん>僕は朝刊の配達のみで最初で最後の給料が5万足らずでしたね。グズなので配る範囲も日に日に狭くしてもらいましたし(._.) (04/10/27 01:44)
del GTさん>コンビニは僕にしては長く続いた分、逆に少し嫌であったり(^_^;)でも、バイト情報雑誌見ててもどれも出来る気しませんからね(苦笑)埒明かんままも嫌なので、破れかぶれで、次行ってみます!それには早く動かないとなぁ(-_-;) (04/10/27 01:42)
del ヴィオラさん>いやぁ、テンション上げようと、こんな風に書いてみたものの、一向に動けてなかったりします。だめだなぁ(._.) (04/10/27 01:39)
del 幸運を祈るさん>そうですね、頑張りたい…とは、思ってるんですけどね(^_^;) (04/10/27 01:38)
なんでだろう この日記で気がついたのですが私も3ヶ月東京で新聞配達やってたけどやめるときに家賃5万の1K借りれるようなお金があった・・・のはなんでだろう? (04/10/23 22:52)
GT 職歴なし。バイト歴新聞配達 一ヶ月工場での製造ライン 二ヵ月半コンビニ 六ヶ月 なんですね 一番ながい、コンビニがいいんじゃないの ガススタンドは寒くて今からじゃキツイよな 次いってみよう! (04/10/23 07:42)
ヴィオラ 積極的でいいですね。僕もダメならすぐ辞めりゃいいやみたいなノリでもっとバイトして社会勉強しとくんだった。失敗を恐れて何もしなかった僕より全然ご立派ですよ。 (04/10/23 00:30)
幸運を祈る そうだ〜その意気だ〜次頑張りましょう〜。その気合ならすぐ決まりますよ〜。応援しております〜。 (04/10/22 22:38)


 ■ 2004/10/22 (金) ねぇ誰かこの世界を全部洗って



覚えれようという気が出ない…
明日も行かんまま終わりそうだ。


なんか蘇ってくんだよね。あの副店長の嫌な顔が。
行きたい、行きたい。ちゃんと生きたいから、ちゃんと生き直したいから、明日も行きたい。なのに
もう行きたくない。

結局こんなにもヘタレなんかよ、バイトさえママならそうともしないのかよ、僕…


お名前   コメント

del 幸運を祈るさん>僕も、この人はちょっと苦手だなって思ってしまうと、無意識に顔や態度で出るタイプみたいです(^_^;)はい、はい、折角動き始めれたんだから、前向きに前向きに、頑張りたいと思います(^_^) (04/10/22 22:23)
幸運を祈る う〜んもう自分の頭の中でこの人苦手だって思うと、ず〜っと苦手になっちゃうんですよね。なんかその人に見せないようにしても、自分はどうしても無意識のうちに苦手だってのがでてるみたいです。自分もヘタレなので気にしちゃ駄目ですよ〜。 (04/10/22 14:52)


 ■ 2004/10/21 (木) 昨日の今日からは一味二味違うんだぜ


だめ。全然頭の中に入らなかった。
風邪という嘘の理由で休みの電話を入れる。やっちまった…
とりあえず、今日覚えよう、今日覚えよう、それで無理だったらもう仕方ない。

折角の去年の12月にコンビニを辞めてそれから大概家に篭もっててこんなんじゃ光も見えんだろうから社会に体慣らそうとやっと見つけたバイト。灰になる?

ROSSOの新しく出るアルバムが欲しい。ドラクエ8も欲しい。諦めざるを得なくなるのかな

今日はもう一回更新しそうです、多分。する事なんてのも他にありませんので…


お名前   コメント

del ヴィオラさん>いや〜、昨日は台風の豪雨の中、チャリで行ったのでかなり濡れまして、で、風邪で不自然ではないよな、と(苦笑)ドラクエは絵とか、今までと大分変わってるみたいなんで、今までやってきた分ちょっと不安ですよね(._.) (04/10/22 02:41)
del 幸運を祈るさん>あれはなんなんでしょうね?安く出来るなら普通に安くすりゃいいのにって思います。年をとる毎に欲しいものの幅が広がって必要なお金も増えて。一発逆転とか捨てきれてなくて考えてしまう自分が居ます(-_-;) (04/10/22 02:35)
del とんだあまちさん>ほんと、定価が9000円超えてるっておかしいですよね。スーファミ時代を思い出します(^_^;) (04/10/22 02:31)
ヴィオラ いきなり休むなんてなかなかいい度胸されてるじゃないですか。ドラクエどうしようかな、Jリーグウイイレと時期かぶるんだよね。 (04/10/22 01:54)
幸運を祈る コンビにやらでも、最近はどこも値引きするようになりましたよね。本当にほしい物が後から後からでてきちゃいますよね。お金ほしいですよね・・・ (04/10/21 20:22)
とんだあまち ドラクエ8、アマゾンで1500円引きというのがありましたがそれでも高いですよね。 (04/10/21 19:57)


 ■ 2004/10/20 (水) 風味絶佳


一度書いた日記が跡形もなく消えてしまった!あぁ

とりあえず今日有ったことだけ書きます。

ガソリンスタンドに行ってみたら店長が風邪で早退したと聞かされながら、事務室内に案内され、そこにいたマネージャーが研修らしきものをしてくれる事に。

マニュアルを渡され「とりあえず、一時間でこれ全部覚えて」明らかに一時間で覚えれる量じゃないだろう。「まぁ、絶対一時間じゃ全部は無理やろうから、出来るだけで良いから」あぁ、なるほど、ほっ

で、覚えようとする、他の店員さんがテンション高く喋くり回してて集中できない、まぁ家で覚えればいっか。

とマニュアルを眺めているとマネージャーが僕の肩をぽんとたたく。ビクッとして振り返ると「娘の顔が見たいから帰る」と。不思議な帰宅理由。でも本当は台風のせいで電車が止まる前に帰るって事なのだろう。

僕の研修を引き継いで副店長現る。「それ、後十分で覚えて」絶対無理。僕はモノを覚えるのに凄く時間がかかる。まわりは相変わらず騒がしい、話が違う。
でも仕方ないので必死に詰め込もうとして10分後、復唱しろと言われてしてみてズッタズタ。そんなん覚えらんないよ
「後20分してもっかい復唱させるから」で20分、ちょっとマシになっただけで相変わらずズタボロ。副店長は少し呆れ顔。そんな顔されても…
「今日はもう他の人の仕事を見てて」という事で後はずっと見学してました…

そして明日までにマニュアルを覚えてくるようにと、言われたけどこんなに覚えられるかな
明日も、又あそこに、行けるだろうか。行ってるだろうか僕は。


お名前   コメント

del 幸運を祈るさん>ありがとうございます(^_^)まだ全然覚えてなかったりするんですが…(^_^;) (04/10/21 16:48)
幸運を祈る 自分も覚えかなりわるいですね。マニュアル覚えられるといいですね。頑張ってください。 (04/10/21 14:06)
del そして僕は何で読まないどころか鞄の中からさえマニュアルを出さないのか。徹底的にダメね。ただの独り言 (04/10/21 01:50)
del ヴィオラさん>結局、お金貰うのに楽なとこなんかないんだなと、改めて実感しました。体調、早く良くなると良いですね。 (04/10/21 01:48)
del 除っ課さん>やる気と愛想。二つとも自分が最も苦手とする分野であります(苦笑)職場に馴染めるよう努力はするつもりです、明日行けたらの話で明日行けるかどうか自分のテンション的に微妙ですけど(^_^;)口下手、直したいですね。何を話せばいいかワカラーン!ばっかです僕の人生(__)はい、これからもよろしくお願いします(^^) (04/10/21 01:38)
ヴィオラ 自分の職場がいかに甘ったれてるか実感しました。 (04/10/21 00:49)
除ッ課 漏れも口下手だし、覚えるの時間かかるよ。だから、バイトでも仕事でも、漏れはいっつも覚えが悪いって思われるけど、愛想はウソでもいいから良くしてたら、逆にかわいがられて、長い目でみてくれる事も多い。だから、やる気をみせる事、笑顔でいる事、この2点を守ってれば、覚えが悪くても、やってけますよ。 (04/10/20 23:44)


前の記事 次の記事


del日記TOP

タイトル一覧 月別