日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


勇気はあるか?


 ■ 2010/02/21 (日) 派遣生活


も、だいぶ落ち着きました。

久しぶりの更新です。
昨年の3月派遣切りされてからもう1年、早いものです。

今だ、派遣ですが頑張っていますよ〜。本当は正社員になって安定したいけど・・・なかなか・・・・ですね。

----------
決めたら迷わない。
間違うことがあっても迷わない。
ただ進む。
僕は今までそうしてきた。
進んでもまた迷うことが出てくるし、また進むと悩みが出てくるだろう?
それの連続だから。
いちいち立ち止まったり、振り返ってはいられないよ。
決断が正しいとは限らないけど、間違いを恐れては進めないし、間違うことがあっても決断しないといけない。
そうだろ?
----------
「首挽村の殺人」という本の中にこういうセリフがあった。

そういうことなんだと思う。
不安だけど、一度決めた事にいちいち悩んでてもしょうがない。頑張ってればなんかいいことあるだろ?








お名前   コメント

ビタミンF 敗北者さん。お久しぶりです。>世の中の価値観に流されずに我が道を進む。もちろん同意ですよw。前職は辞めて正解でしたね。いまはストレスもなく収入も安定しています。このまま仕事が続けばいいのですが・・・・。もちろん、正社員の道も諦めませんよ! (10/02/27 09:30)
敗北者 お久しぶりです。日記の内容を見ても感じるのですが、前職はやはり辞めて正解だったのではないでしょうか。世の中の価値観に流されずに我が道を進む。それが自然と出来るような悟りを開きたいと思ってます。 同意して頂けますか?w (10/02/24 06:34)


前の月 次の月


勇気はあるか?TOP

タイトル一覧 月別