日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職日記


 ■ 2011/08/26 (金) 8月26日。


ただ失業しただけなら、ともかく、私は短期間の
間に130万円もの借金を作ってしまった。
現在の残高は40数万円。借金があるとお金が
貯まらない。
今のおこづかいは月約3万円。でも駐輪場代とか
たばこ(これが一番痛い)代でいつの間にか
なくなってしまう。

失業しているのに、貯金の事なんか考えるな、
と言われそうだが、実は障害者年金もらえそう
なんである。そこで3級は確実、と医者に
言われたのだが、そこを何とか2級にしてもらえ
ないか、もっか医者と相談中。

とにかく早く借金を返済したい。でないと
先に進めない。


お名前   コメント

記入なし ジュエリーで約50万って???投資か何かの目的ですかね?金の価格高騰してますから。んで、課金制のサイトって、パケット定額制入ってないんですか? (11/08/27 21:00)
eyeless 心療内科に通ってます。統合失調症と言われました。もう9年も前の話ですが。障害者枠の場合、賃金が安くて、日中は精神安定剤飲まなくても大丈夫なんだけど、不眠症がひどくていくら薬を飲んでも3-4時間で起きてしまいます。 (11/08/27 07:49)
eyeless 借金の理由は、まずジェムケリーでジュエリーを買ったこと。(約50万)あとは課金制のサイトにはまり、いつの間にか借金が膨らんでた。 (11/08/27 07:43)
記入なし 目下をひらがなで書く人は珍しい。 (11/08/26 19:33)
記入なし 車のローン130万円ですかね?車がないと通勤できないところじゃ仕方が無いですかね。東北じゃ、車がないと通勤できないですからね。 (11/08/26 17:44)
記入なし どこか悪いのなら障害枠での応募という方法もありです どこが悪いのでしょう? (11/08/26 07:21)
ジャック なぜ借金を? (11/08/26 07:02)


 ■ 2011/08/24 (水) ただいま。


再び戻ってまいりました。
二次面接までいって、受かった会社では経理事務ではなく、
営業事務をやらされました。やった事のない仕事に戸惑い
ながらも仕事をしていると、経理事務への異動が決まり
ました。ところが、営業事務の方も引き続きやってもらいたい
との要請があり、そちらのスピードが遅い、との事で、
今回、会社からの要請で退社となりました。
最初から私は経理事務を希望していたのに、そっちの
仕事の評価は全くしてもらえませんでした。
こんな会社、長くいなくてよかったです。夏期休暇は
ないわ、給料安いわ、残業代出ないわで、社員みんな
安い賃金でこき使われてました。

http://www.zato.co.jp/main.html

おととい、会社の系列店のツムビアホフに行って
来ました。ビールが1杯950円と高い。
でもって、ポテトグラタンが小さくて、680円。
プレッツェルは美味しかったけど、3個で1280円。
全体的に値段は高め。儲かっているはずなのに、
どうして社員の給料はあんなに安いんだろう。


お名前   コメント

eyeless 正社員登用でも、長年勤めてくれてた女性を退職金なしでクビ切っちゃう会社なんで、何でもアリって感じの会社でした。 (11/08/26 05:20)
eyeless とりあえず今は元気です。仕事してた頃の方が寝不足で辛かった。。。。 (11/08/26 05:19)
記入なし 正社員登用ですよね。 そんなに簡単にクビにされるのですか? (11/08/25 20:27)
記入なし 元気?なんか、落ち込んでる? (11/08/25 19:22)
ジャック 中途ならどこもそうですよ 安くて仕事ながい (11/08/25 00:43)
eyeless ジャックさん、こんばんは。また帰ってきちゃいましたよ。 (11/08/25 00:41)
ジャック おかえり。僕は相変わらずの生活の日々です。 (11/08/24 22:26)
eyeless それはなかったな。逆に定時じゃ帰っちゃいけないような雰囲気はありました。 (11/08/24 19:51)
記入なし あと、朝礼とかで、「おはようございます!」とか、バカみたいでかい声でやらされてませんでしたか?ブラック系の外食だとやらされます・・・ (11/08/24 19:39)
eyeless 1杯950円のビールは、ドイツのホフブロイというブランドのドゥンケルというダークビールです。400mlでこの値段でした。でも宴会などの飲み放題も2,000円でありましたよ。 (11/08/24 19:24)
eyeless そうなんですか。この待遇って外食産業ではフツーなんだ。1つ勉強になりました。 (11/08/24 19:23)
記入なし でも、ビール1杯950円って、どんなビールで?飲み放題とかで、東京だから3000円とか無かったんですか? (11/08/24 19:11)
記入なし あーーー、外食ですか・・・ 外食産業って、eyelessさんのような待遇、ぜんぜん普通ですよ。入社前は結構雰囲気とかすごくよさそうな感じしませんでした? 入ってみると、残業代とか全額でないとか、店舗閉店後の売り上げ管理で店舗のデータが来るまで待機で、基本、店舗営業時間内しか賃金が払われないことあります。 (11/08/24 19:06)
eyeless 外食系列の会社です。正社員で入りました。 (11/08/24 18:59)
記入なし まあまあ、落ち着いてくださいな!ところで、働いていらっしゃった会社って、派遣会社経由の紹介予定派遣とかのお仕事ですかね?外食系列の会社ですかね? (11/08/24 18:56)


前の月 次の月


無職日記TOP

タイトル一覧 月別