日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


専業主婦 = プー太郎日記


 ■ 2004/08/24 (火) 時給1000円のバイト


 1年間「語学」留学していただけで、英語好きで日常会話なら、間違おうが伝わればいいという根性で不自由しないで話せると思っていますが、今まで全然英語を教える機会がなかった&教えられるほど自分もわかっちゃいない? と思っていました。

 ハロワで塾のアルバイトを見ても「大卒」ばかりで、短大卒の私には応募もできませんでした & 教える自信がなかった。

 そんな私に時給1000円で週一回か二回、英語塾のバイトをしないかというお話がきました。教える立場で千円は安いよ、と思いながらも自分には教えた経験もないもので、とりあえず一回お試しで教えてみる事にしました。それでダメならそのバイトはボツって事で。

 自分で言うのもなんですが・・・(自信過剰だと思う人は読まないで下さい→) 英会話ならネイティブの方と普通のはやさで喋ってこれた(つもり?)なので、大丈夫だと勝手に思っておりますが、教えるのはやっぱ不安〜〜〜〜

 今までこういうチャンスがなかったから、この初めて「教える」というチャンスを生かしてみようと思います。もしかしたら使い物にならず、その一回で終わりになるかもしれませんが・・・


お名前   コメント

えりさ 【ダバさんへ】カキコ有難う御座います。なんか皆さんが思う英語レベルと私の言う英語レベルに深い距離があるような気がしてきました・・・私費語学留学してたので少しくらい話せないと親に申し訳たたんのです。有難う御座います、不安ですが頑張ってみます。 (04/08/25 12:31)
ダバ 普通に英語が話せるって凄いですね。羨ましいです。がんばってくださーい♪ (04/08/25 09:31)
えりさ 【しろーさんへ】カキコ有難う御座います。千円、安いですよね・・・この田舎でも塾の時給はみんな1300円以上でした。大卒じゃないからハロワで塾の仕事応募できないし、英語教えた経験もないので、一回だけでもお試しでやってみようかと思っております。私は理数系が苦手で物理が赤点何度かとってます、ひぃぃぃ。 (04/08/24 22:47)
しろー 確かに教える立場で時給千円は安いですね。僕が高校の頃は英語だけは数回赤点取りました。 (04/08/24 22:28)
えりさ 【とんだあまちさんへ】カキコ有難う御座います。どうしよう、あまり考えずに自然に英文を作って話しているので、実際に原点に戻って「三単現のS」だから、とか「時世の一致」だからとか、母音があるからこの場合はyはiに変えなくていいとか説明できない!です。どうしよう、どうしよう。今簡単な問題集やってるんですけど、正解にはなるのですが、どうやってそうなるか説明できない・・・あぁ、明日一回で終了しそうな予感です。  (04/08/24 22:20)
えりさ 【motokiさんへ】カキコ有難う御座います。そうですね、準一級の勉強も始めてみようと思います、あぁ、ヘル2、簿記、MOUS上級、どんどん増えていく課題。 (04/08/24 22:04)
とんだあまち 英語に限らず教える立場になって自分が本当に理解しているのかが分かるんですよね。頑張って。 (04/08/24 21:49)
motoki 同じ速度で喋れるなら十分ですわなっ あの反応速度についてけなくてっ (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  せめて準一級取るか TOEICで700くらいとれればEかも? You gotta make it happen〜♪ (04/08/24 21:46)
えりさ 【韮山さんへ】ちゃいます、ちゃいます、バイリンガルとまでは思ってません〜〜 うーん、かなり自分の能力より上に書いたようです、自分の話せるレベルはバイリンガルとは違うような。普通に会話できるレベルなだけです・・・ 使う単語は中学英語や俗語だけなので。どうしよう、塾もかなり期待しているのかな、これだと1回行くだけで終わりそうな予感(汗 でもとりあえず頑張ってみます。カキコ有難う御座いました。 (04/08/24 18:55)
韮山 バイリンガルとは・・ 自分が全然英語ダメだから、うらやましいです。 (04/08/24 18:36)
えりさ 【餓鬼さんへ】え〜〜〜ん、餓鬼さんがHになってる〜〜〜〜 ちなみに無職貧乏でtバックを買うお金などありませんので、履きませんよ(笑) (04/08/24 18:26)
えりさ 【大人の少年さんへ】カキコ有難う御座います。う〜ん、日常会話が普通にできるレベルと思ってますので、皆さんの想像しているレベルと違うような気がしてきました(恥) でも下ネタや悪い言葉ほど覚えるのははやいです。 (04/08/24 18:24)
餓鬼 tバックは履きますか!? (04/08/24 18:11)
大人の少年 英会話できるんですか、いいなー。俺が勝手に思っているの英語を問題なくしゃべれる人ってのは、下ネタも会話できる人だと思っているけど(笑!)失礼!good luck to you. (04/08/24 17:56)
えりさ 【ゆめたろうさんへ】カキコ有難う御座います。実は・・・私も数年前の英検2級で英語の勉強が終わってしまっているので、自分的には準1級も受けた事ないような人間が、人様に教えるとかいう時点で「一体どんな塾や?」と不思議なのですが、でも会話なら大丈夫なレベルなので、それが生かせればいいなと思っているのですが。話を聞いていると「即戦力!」が欲しい感じだったので、この一回でダメだしされたら不要人間になっちゃいますが、頑張ってみます。 (04/08/24 17:54)
えりさ 【toypoodleさんへ】 Yeah! (笑) (04/08/24 17:50)
えりさ 【幸運を祈るさんへ】いつもカキコ有難う御座います。ビジネス英語は全くダメですが、日常会話なら話せると思っております。ただ今まで一度も教えた経験がないのでどうなるか不安ですが、頑張ります。 (04/08/24 17:50)
ゆめたろう 私は英語、英検をかじったくらいで今は単語さえもままなりません。教えながらコツをつかめたらいいですね! (04/08/24 17:40)
toypoodle ARE YOU READY? (04/08/24 15:23)
幸運を祈る えりささん、英語話せるのですか〜。凄いですね。教えるのって結構、大変ですよね。自分は教えるのってなんか苦手です。教えるっていう機会がほとんどありませんけどね。えりささん頑張ってください。 (04/08/24 14:07)


時給1000円のバイトに戻る


専業主婦 = プー太郎日記TOP

タイトル一覧 月別