日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


専業主婦 = プー太郎日記


 ■ 2004/08/20 (金) 認定日でした


 毎年8月は基本手当ての改正だとかで、基本手当てが下がってる!! 無職の今は失業手当だけが頼みの綱なのにぃぃぃぃ〜 これ以上下げるんかい??? 人様には数円とか数十円、数百円下がっただけでも、私にとっては精神的にかなり痛いです。

 国保の支払いもしました、はぁ、お金ないです。再就職に向けてMOUS試験受けたり、ホームヘルパー2級の講座通ったり、どんどんお金がとんでいく・・・ お先真っ暗です、将来に希望が持てません。

 すいません、愚痴りました。(-_-;)


お名前   コメント

nanako ちなみに国民保険料ですが、収入が前年の1/3以下に減額となった場合、国民保険料を安くすることが出来ます。証明書とか、役所の人間と戦わなければなりませんが・・・・役所は最初からそんなこと教えてくれませんけど、私はネットで調べ知っていたので戦いました!!「払ってください!」「収入無いのにどうやって払うんですか?何か方法は無いんですか?」これを数十分繰り返す!すると減額方法をしぶしぶ教えてくれますから・・・・いまからでも間に合う人は参考にしてくださいねっ! (04/08/21 21:53)
えりさ 【しろーさんへ】未だ正社員で仕事していたので→前年度の収入のおかげで、しこたま現在払ってます。無職なのにぃぃぃ!と文句たらたらです。今は無職だからそうすると来年は激安かな。でもよほどの大病をしない限り実費で払った方が絶対安上がりなような、この保険システム。 (04/08/20 23:20)
しろー 国保って前年度の収入で支払い額決まりますよね。国にとってうまいシステムになってるなあ…昨年度分だけで10万滞納してます… (04/08/20 22:24)
えりさ 【motokiさんへ】全くもって同感です。資格とるのにもお金、とったらとっただけの仕事を斡旋してほしいくらいです。 (04/08/20 22:20)
えりさ 【ダバさんへ】そうですか、大変ですね。今のところ支払いだけは怠らないようにしてますが、私も払えなくなる日がそう遠くなさそうです。 (04/08/20 22:19)
えりさ 【ゆめたろうさんへ】有難う御座います、心の中で溜め込んでいるとストレスで物を投げ出したりしたので(ある意味ヤバイかも)、日記で愚痴らせてもらいました。国保・年金の支払いは厳しいです〜〜〜 (04/08/20 22:16)
えりさ 【くそ猫さんへ】そうですよね、自分だけがお先真っ暗じゃないですよね・・・ 来週のヘルパー関係の面接頑張って下さい!  (04/08/20 22:14)
えりさ 【(´д`)=3さんへ】教育ローンですか、皆さんも大変なんですよね、就職するのにも交通費、履歴書、写真なんだかんだとお金かかります。 (04/08/20 22:13)
えりさ 【511さんへ】全くです、MOUS試験は一科目につき福沢諭吉1人と夏目漱石が数枚、軽々とんでいきビックリです。ホームヘルパーは福沢諭吉が9人は軽くとんでいっちゃいます。高っ! (04/08/20 22:05)
えりさ 【幸運を祈るさんへ】無職=お金ない ですよね、お金ある無職さんはまた別ですが。 (04/08/20 22:01)
えりさ 【田舎者さんへ】はい、自分でも「私ってなんて不運な奴なんだろ・・・」と離婚も視野に考えてます。でも今のとこやるだけやってみます。有難う御座います、頑張ります。 (04/08/20 21:59)
えりさ 【竹中秘里さんへ】はい、見事に下がってました。びっくりしました、そんなの聞いてないよ!みたいな。上がる事はないんだろうなぁぁぁぁ (04/08/20 21:56)
motoki 資格とんのに 何でこんな金かかるのかっヽ(`Д´)ノプンプン 資格とったらせめて仕事( ゚д゚)ホスィ… ですね (04/08/20 21:01)
ダバ 国保を払うだけのお金がありませんヽ(´▽`)/ (04/08/20 19:12)
ゆめたろう 国保、年金の支払辛いですよね〜日記に書く事で溜めてるよりは少しは愚痴った方が楽かも。 (04/08/20 17:23)
くそ猫 お先真っ暗なのはお互い様 自分は来週ヘルパー関係に面接に行く予定です。 (04/08/20 09:05)
(´д`)=3 そうですよね。今は就職するにも金かかる・・。私も学校の教育ローンがかなり痛いです。 (04/08/20 08:06)
511 MOUS試験は高すぎです。ホームヘルパーも高いんですか? (04/08/20 02:24)
幸運を祈る お金は自分もありません・・・ (04/08/20 01:32)
田舎者 うう・・借入金かあ・・・かわいそうだな。 結婚してから、知らされたってのもちょっとかわいそうだね。 まあでも、しょーがないよ!済んでしまった事より、これから先できる事を考えていかないとねー。 やはり2級ヘルパーとかがいいかな。スーパーとかでパートで働くより給料いいからねえ。その分、体力いるけど・・とにかくまずは借金返済 それからは、第二の人生(子供も作る)を歩んでください がんばれー (04/08/20 01:20)
竹中秘里 下がってましたね・・・。 (04/08/20 00:53)


認定日でしたに戻る


専業主婦 = プー太郎日記TOP

タイトル一覧 月別