日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


39歳就職日記。。。転職?


 ■ 2006/07/31 (月) 今日から職探し!!


今日から職探し初めて見ます。苦しいなんていってられない。しかし夢にまで面接の風景が出てくるのはちょっと心臓が痛い。まずはビーイングやアルバイト雑誌を眺めてハローワークに行ってみようと思う。しかしなぜか前進できない。手に職がついてない私に何が出来るのであろうか?履歴書や職務経歴書は作れても自信がない。
唯一営業をしていた事ぐらいはあるが、営業も自信がない。他の人は何を基準に仕事を探しているのであろう?自分の好きなもの?自分の合うもの?経験してきたもの?給料?他の人に聞いてみたい。私に自信に繋がる何かを探したい。

この会社だと思える決定的なものはどんなものなんだろう?この会社でいいんであろうか?また転職を考えてしまうのであろうかという不安。会社から万が一採用通知が来たとしてもこの先続くのであろうか?こんなこと考えている事すら問題なのか?不安だらけで苦しいばかり。あ〜誰か救いの手を・・・


お名前   コメント

じゅん へいと様コメント有難う御座います。私も思考錯誤して履歴書を作り、プリンター持ってないので職務経歴書も手書きです。何か強みになるものはありませんか? (06/08/01 09:07)
へいと 自分は履歴書や職務経歴書も満足に作れない現実です(涙) (06/07/31 19:49)
じゅん @@@様返信有難う御座いました。営業でなら何とかりますか?でも営業の厳しさ知っているのでちょっと怖い気がします。 (06/07/31 12:21)
じゅん 36毒男様コメント有難う御座いました。職歴は旅行会社1年 営業3年 店舗管理10年です。面接まで辿りつくのが大変なんですね。 (06/07/31 12:18)
36毒男 年齢が一緒ですね、職歴(期間)が解らないので上手く説明出来ませんが、オイラの場合は、なりふり構わず賃金の高い所を探してます。面接まで辿り着くかないと話にならないよ、ガンガン行こうぜ!! (06/07/31 11:36)
@@@ こんにちは。営業経験があるのならつぶしが利くというか何とかなるよ。がんばってね! (06/07/31 11:32)


 ■ 2006/07/30 (日) 苦しい


最近無職になりました。44年生まれのじゅんと申します。この年になると手に職がないと仕事につけない実感してきました。早く職を見つけようとあせるばかりに遠のくばかりはろーわーくに行っても良い職が見つからず凹んでます。面接に何度も落ちた話を聞いたり、就職出来ない話を聞くと自信がなくなって、履歴書も書けません。自信を持てるようになるには…支払いや家賃など考えると気苦しい。何をしたらよいのか?


お名前   コメント



前の月 次の月


39歳就職日記。。。転職?TOP

タイトル一覧 月別