日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


歩みは遅くとも希望に向かって


 ■ 2006/12/29 (金) 2006年〆


今年も残り少なくなりました。
1年あっという間に過ぎ去ってしまいました。
今年は、思った通り就職活動が出来ませんでした。
欝の方も薬のお陰で大分良いです。
来年は、もう少し就職活動に力を入れていきたいと思います。

無職.comの皆さん管理人さん有難う御座いました.
来る年が皆さんに良いお年であることを念願致します。


お名前   コメント

壮健美茶 MisO様>有難う御座います。MisOさんも良いお年でありますように。 (06/12/31 20:22)
MisO 壮健美茶さんも、良いお年を! (06/12/31 17:22)
壮健美茶 まりあ様>有難う御座います。快方に向かうようにしたいです。まりあさんも良いお年でありますように。 (06/12/30 23:25)
まりあ 壮健美茶さんよいお年を(*^_^*) 来年もお薬とドクターとお体と…上手に付き合っていけるといいですね。 (06/12/30 22:33)
壮健美茶 マーヤン様>始めまして、お気遣い有難うございます。鬱病発症したのは、就職活動していて落ちまくりで人に○○の仕事は向かないとか言われたりネット初めて自分の無能さが分かってこれじゃ決まる筈が無いと思うようになり色々重なったと思いますが鬱病になってしまいました。この歳で鬱病になってしまったもう駄目だと思い込みました。しかし欝になって薬を飲み始めて今まで気づかなかったことを思い知り余計に虚しくなることもあります。これからは前向きにいきたいと思います。マーヤンさんもお仕事頑張って下さい。良いお年でありますように。 (06/12/29 21:48)
マーヤン 本当に1年は早いですね。わたしも、鬱みたいな状態によくなります。気がつけば、もう10以上前から・・・社会的ストレスと自分自身の性格とが複雑に絡み合った結果なのかと思うこと多いです。鬱ではないと思っている人も、鬱になってしまった人もほんと紙一重だと思います。わたしの個人の意見ですが、鬱にかかりやすい人は、繊細で純な気持ちが多いと、勝手ながら思ってしまいます。壮健美茶さん(いつも返信ありがとうございます)の文面って、とても優しいじゃないですか。。鬱になって初めて気づくことって、人間として大事なこと多いと思います。とても貴重な経験かもしれません。焦らず、じっくり行きましょう。。。同じ歳として影ながら応援してます。壮健美茶さんにと来年は良い年になりますように。 (06/12/29 21:30)


 ■ 2006/12/14 (木) 今日


クリニックに行った。
今日は、三週間分貰った。
これで今年は、行かなくていい。
今年は、抗欝剤のお陰で調子が良い。
去年の今頃は、最悪だった。
こんなに違うものかとつくづく思った。

これに早く仕事決まるといいんだがなぁ
友達も出来たらいいけど・・

鬱病になって今まで気づかなかった自分があった。
以前は、過去の嫌なことばかり思い出し憎しみも湧いて
来ていたが欝の薬を飲み始めてからあまり拘らなくなり
憎しみも和らぎ感謝する気持ちが出て和解したいと思うように
なった。
これも神様が鬱病にして気づかせようとしたのではないかとか
思ってしまう。



お名前   コメント

壮健美茶 まりあ様>こちらこそお世話になりました。まりあさんには、色々参考になったり励まして頂きました。まりあさんも良いお年をお迎えください。 (06/12/28 22:51)
まりあ 今年はお世話になりました。壮健美茶さんにとって、来年はよいお年になりますように(*^_^*) (06/12/28 20:34)
壮健美茶 へいと様>お久しぶりです。へいとさんは、長く飲まれてるんですか私は、調度抗欝剤飲みだして一年経ちました。しかし何時頃から鬱病になったのかはっきりしないんですよ。先生に訊いたら責任逃れみたいに大学病院の紹介状に鬱病の記載が無かったって言うです。途中で発症したのは間違いないと思うですけど・・抗欝剤を処方されるまで堪らなかったです。 (06/12/22 21:47)
へいと 長いこと飲んでいるので、効いてる実感がない今日この頃です。 (06/12/22 19:23)
壮健美茶 たか様>こんばんわたかさんは、良く出来た人柄の方ですね。今頃になってあの時あーすれば良かったとか言えば良かったとか思います。良い方向に進めばいいなと思います。有難う御座います。 (06/12/20 22:51)
たか 壮健美茶さん、おひさしぶりです。感謝の気持ちは大事ですね、私も調和とか感謝とかの気持ちをこころかけています。今の心境でしたら物事が良い方向にいきそうですね (06/12/19 23:34)
壮健美茶 アニキ様>有難う御座います。はい。希望をもって焦らずにマイペースでいきます。 (06/12/17 15:42)
アニキ こうなりたいって願望がある間はきっと大丈夫です その気持ちを大事にして、ゆっくりでいいのでやれる事からのんびりと (06/12/17 02:09)
壮健美茶 オッキー様>始めまして、彼女さんがパニック障害ですか以前勤めていた所にいましたが、とても大変そうでした。パニック障害も薬を飲んだら大丈夫ではないでしょうか早く治るといいですね。 (06/12/15 22:22)
壮健美茶 まりあ様>有難う御座います。そうですね・・現れるのを願って待つことですね。 (06/12/15 22:18)
まりあ 壮健美茶さん、落ち着いてよかったですね(*^_^*) 仕事と友達は、そのうち現れることを願うのが大切だと私は思います。 (06/12/15 21:25)
オッキー 彼女がパニック障害です。薬はかなり効果あるんですかねぇ〜 (06/12/15 15:42)
壮健美茶 苺様>始めまして、欝の最初の頃食欲不振脱力感無気力が酷くなりやもえず抗欝剤を飲むしか仕方なかったんです。 (06/12/14 23:55)
 万年欝ですが、薬には手を出したことはありません。。。そんなに効くんですね。 (06/12/14 23:50)


 ■ 2006/12/06 (水) 今日


今日も寒かった。
携帯の電池が消耗しているみたいだったので、ショップに行き
注文しようと思っていたが店員さんが電話で問い合わせたら
既に在庫切れとのことだった。
なにせ前の古い機種だからしょうがないけど・・
どうしょうかねと思って昨日は、もう少し様子見てみますっと
言って帰ったがやはりもう無理かなと思い今日又行って来ました。
ポイントが貯まっていたので、機種は無料で買えた。
行っても一時考えていろんな機種を見たりしていたが
結局変えた。
店員さんが、もう取り消しできませんよって言ったから
はいって返事した。
メーカーは、前のと一緒だけど、やはり今のは色々機能が
ついている。
操作方法も違うしちゃくめろがあまり入ってないな
自分で取れってことか・・何でもお金を取る。
説明書見ながら前のは簡単だったのになと思いながら読んでいた。


お名前   コメント

壮健美茶 たか様>お久しぶりです。3万もするんですか?それは、高すぎだと思います。継続する利用者にもっと配慮があっていいと思います。 (06/12/09 17:08)
たか 壮健美茶さんおひさしぶりです、私は充電器が壊れいっそうのこと携帯変えようと思ったんですけどFOMAからFOMAは三万するしで他社からだと一円だったりすのにで結局充電器買いましたけど、、継続する利用者に対しても安くしろって思う。 (06/12/09 11:15)
壮健美茶 MisO様>確かにいらない機能が増えてます。私は、ただ掛けられてメールさえ出来ればいいと思ってます。以前の携帯は、説明書なくてもとても簡単でした。今度のも同じメーカーですけど、ボタンの位置とか使い方に微妙な差があります。 (06/12/07 23:33)
壮健美茶 まりあ様>パソコンのヘルプ機能みたいな携帯もあるんですか・・今進んでますね。 (06/12/07 23:28)
まりあ そういえば、パソコンのヘルプ機能みたいなのが内蔵されている携帯もあるとか・・・ (06/12/07 22:00)
MisO 携帯もいらん機能がどんどん増えますね。機能を増やして、買い換えてもらわんと儲からないからなんでしょうけど。携帯、機種によっては使いにくいですね。私も前に使っていたSANYOは使いにくかったです。今のTOSHIBAは説明書なしで大体使えてます。というか、あの太い説明書を読む氣がしません^^; (06/12/07 12:35)
壮健美茶 スレマスおやじ様>私も遅いです。若い人のスピードの早さには参ります。 (06/12/06 23:41)
壮健美茶 th1969様>携帯の技術の進化は驚きを感じます。 (06/12/06 23:38)
壮健美茶 まりあ様>電池が減るのも早いと思いますが品切れも早いです。最近の機種は確かにメロリィーが少ないですね。メロリィーを取ってもお金が掛かりますから嫌になります。 (06/12/06 23:36)
壮健美茶 へいと様>お若いのに大事に使われますね。私は、一番最初の頃は、半年とか一年半とかで変えてました。今回が一番長くて約5年使いました。この携帯とても気に入っていたのですけど (06/12/06 23:31)
壮健美茶 ZERO様>今の携帯はいろいろついて難しいですね。今日説明書見ても見当たらないから電話で聞きました。 (06/12/06 23:26)
ZERO お気持ち察します。私も未だに使いこなせていませんから。。。 (06/12/06 23:00)
へいと 自分も古いですよ。もう4年使ってます。 (06/12/06 19:56)
まりあ 壮健美茶さん、携帯の電池はスグに品切れになりますね。こまったもんですねぇ(-_-;) 最近の機種にはメロディー数が少ないですよね〜。プランとかオトクとか言われるけど、言葉悪く言えば「タケノコハギ」的なオプション部分が払拭できませんねぇ^^; (06/12/06 19:55)
th1969 音楽、ワンセグetc‥‥携帯電話で何でもできるデバイスと化してますよね。 (06/12/06 06:36)
スレマスおやじ ・・・携帯メールやと極端に入力スピードが落ちるわしです^^; (06/12/06 00:38)


前の月 次の月


歩みは遅くとも希望に向かってTOP

タイトル一覧 月別