日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U

けっこう暑くなってきました

 ■ 2011/05/31 (火)20:54:31 出勤


きょうは折り畳み傘を持っていく。

5月最後の日記(?)だな。これが


お名前   コメント



 ■ 2011/05/31 (火)13:07:56 帰ってきました


今日で5月も終わりっすね〜。

おいらは相変わらず、バイト辞めてぇな〜 と思いつつも
なかなかどうしていいのか分からずに、ま、悩むというか
いつ、どんな形で(まあ、べつにどんな形もなにも…て感じですが)
辞めたらいいんだぁー とかいうことばかり考える日々が続いてます。

あーーーほんっと、めんどくせぇーー

きっと、あれですよ、なんて言うのかな、いい人ぶりたいだけなんですよ
俺なんてさ。

いや、いい人ぶりたい っつーのもなんか違うかな〜。

なんなんだろうなぁー?なんて言ったらいいのかなぁ、わっかんねぇけど

でも、やっぱり、辞めたいのは間違いないので早目に辞めるべきだ。

そうすべきだ。とは思ってんだけどね。

思えば、短時間のバイトなんて、辞めようと思えばすぐ辞められるだろ 
くらいの気持ちで始めてんだけど、、ま、でも、あれだな、やっぱ、
あれだ、物事には タイミング ってやつがあるじゃ〜ないか。
だから、まぁ、そう焦らずに時を待とうぜ、とか言って自分をなだめたりして。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/30 (月)13:17:44 帰ってきました


いやー今日は風が強いっすわ〜

これから、帰りに買ってきたコロッケ2個をおかずに昼飯にします。
できればラーメンも食おうかな〜と思ってます。
それじゃ〜また


お名前   コメント

 つとむさん、記入なしさん、コメントありがとお〜 (11/05/31 13:07)
記入なし こっちも風すごく強かったですー、車の運転も危ないくらいでした (11/05/30 23:57)
つとむ お疲れ様です。なんだかんだ言っても働いてる人の姿見るといい刺激になります。 (11/05/30 16:54)


 ■ 2011/05/29 (日)02:03:44 デュラララ!!


を見るつもりだったのを
すっかり忘れてたー

もう2時だが、今からでも見よう


お名前   コメント

 アニマックスでまとめて放送しているので、これを機会に と思いまして。まとめて見ると「おぉ、こんなふうに話がつながってるんだ」って感じで、感心し感嘆しながら見てました。 (11/05/30 13:17)
記入なし おお、デュラララ!!ですか、いいですね。  そういう俺も途中までしか見てないけど; (11/05/29 11:34)


 ■ 2011/05/28 (土)13:14:55 帰ってきました


はぁ〜   
やれやれ。
バイト辞めてぇ〜
よ〜
てな感じで。



帰りに
亀田の柿の種
を買ってきて、
飯も食わずに食べてたら
止まらなくなってしまって、
6袋をいっきに食べてしまった。
ま、別にいいけどさ。
ちょっと食い過ぎだろ。
しかも、これからご飯も食うつもりなんだから



しっかし、今の時期は
サツキの花が目に鮮やかだな〜
いや、ほんとに


お名前   コメント



 ■ 2011/05/27 (金)20:48:55 出勤


雨模様。

ま、梅雨だし

しゃーねーか


お名前   コメント



 ■ 2011/05/27 (金)12:57:21 帰ってきました


よっしゃー
あと1日だ。
あと1日(今晩〜明日のお昼まで)いけば、
束の間の
休みが
待ってる。

しかも、今晩のバイトのポジションは
なかなかいい処だ。

では
スタジオパークからこんにちは
でも見ようかな


お名前   コメント



 ■ 2011/05/26 (木)12:53:58 帰ってきました


短時間バイトのほうが、辞めにくい状況になってしまってる。
でも、
10月くらいまでには(できればもうちょっと早目に)辞めたるからなー
とは思ってます。


お名前   コメント

 ありがとう (11/05/26 20:55)
富夫 お疲れさま ゆるりとしてくだされ (11/05/26 13:29)


 ■ 2011/05/25 (水)20:40:23 出勤


きょうは少〜しだけ余裕がある かも。

いろいろと面倒なことがあるけど、まあ、なんとかなるっしょ
と思っとかないとやってらんないですよね〜



今のところ、6試合ともパリーグのチームがリードしてるみたいだが
片方のリーグだけが全部勝って、もう片方が全部負けるのって
ほんと面白くないんだよな〜。
せめて横浜だけでも。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/25 (水)12:55:21 帰ってきました


いやぁ〜けっこう疲れますな〜
(なんせ、おっさんですからー)

そうそう、中村紀が横浜に入団するらしいが
どうなんだろう?
まあ、技術はもってると思うんで
もしかしたら一時的に活躍するかもね。
期待してる人はあまりいないと思うが(失礼でごめんなさい)。

それよか、阪神の江草がトレードで西武へ行くらしいが…
い〜いピッチャーだと思ってたんだけどなー
少なくとも数年前までは。
まあ、西武で活躍してくれればいいんだけども。



26+1さんの日記が更新されてて おっ と思いましたね。
(更新頻度がへる みたいなことを書かれてたので)
また、その内容がなかなか…なかなかいいっすね。
少なくとも、おいらは楽しく読ませてもらいました。


お名前   コメント

 ども。お疲れ様です。横浜とオリックスとか勝つといいな…って、それはないか (11/05/25 20:39)
おっさん2号 お疲れさまですー。 プロ野球がお好きなんですね〜今年はどこが勝つかなぁ (11/05/25 20:25)


 ■ 2011/05/24 (火)20:51:17 出勤


今日もぎりぎりだ。

このへんから直していかないと
とは思うんだけど
なかなか変わらないな〜
おまえは


お名前   コメント



 ■ 2011/05/24 (火)13:34:53 帰ってきました


雨もやんで、今はいい天気です。

昨日はちょっと調子が悪くて、
清掃バイトの途中から
頭痛(鈍痛)に悩まされました。

そんで、とにかく横になって休みたかったので
帰ってから飯も食わずに寝て、
起きたら頭痛は治まったのですが
今度はお腹がゆるくなってしまって
トイレに何度か入ってるうちに
夜バイトの時間ぎりぎりになってしまって…

と、なかなかしんどかったですが
なんとか乗り切りました。

今日は元気です。

やっぱ、どこも痛くないってのはいいですね(凝りとかはまあ、ありますけど)。
健康の有難味ってやつは、体調を崩した時(又は回復した時)に感じますな〜


お名前   コメント

 ありがとう。 (11/05/24 20:50)
記入なし お疲れ様です、無理はしないように体に気をつけてください。 (11/05/24 15:07)


 ■ 2011/05/23 (月)05:27:37 出勤


けっこう涼しい朝です。
今日も雨か〜。
(まだ降ってないけど、確実に降るようだ)

朝は、ラーメンでも食っていこうかな。
なんだか、そんな気分。


お名前   コメント

 ありがとー (11/05/24 13:34)
富夫 行ってらっしゃい! (11/05/23 05:48)


 ■ 2011/05/22 (日)05:12:09 今日は休み


きょうは部屋を片付けるぞ〜



そういえば、相撲やってるんだなぁ。
すっかり忘れとった。



あと、最近、訃報が多いな〜



昨日は暑かったけど、
今日は天気がよくないこともあって
そこそこ涼しいかもしれない。



まあ、そんなとこ


 


お名前   コメント

 ども。西日本の寂れた地方ってのは、ちょっと〜違う〜かな。 (11/05/23 05:26)
池袋勤皇党 なんか日々淡々としてるのが短い文章から目に浮かぶ あんた………ある意味文才あるんじゃねぇ?(笑) 訛りから西日本の寂れた地方住み?かと。 (11/05/22 06:26)


 ■ 2011/05/21 (土)12:57:08 帰ってきました


いや〜今日は暑いです〜

1週間終えて、ひとまずは ほっ としてます。

んで、帰りに買ってきた唐揚げ弁当を食べ終えたところです。

けっこう幸せ。って、のん気だよなぁ ほんとに、おまえは



お名前   コメント

 うまかったです (11/05/22 05:10)
記入なし 唐揚げ食いてえな (11/05/21 15:58)


 ■ 2011/05/20 (金)20:49:31 出勤


とにかく行く。ただ、それだけ


お名前   コメント



 ■ 2011/05/20 (金)13:08:06 帰ってきました


きょうは、帰りにスーパーでセルフレジというのを初体験しました。
へぇ〜え、とか思いました。
(なんか、小学生の作文みたい…)
また今度、利用してみようとは思う。

ま、それはおいといて

信号待ちしてるときに、
前にいたおっさんが吸っていた煙草(の吸い殻ね)をそのへんに捨てたんだ。
正直、それを見て注意してやろうかと思ったんだ。
でも、できなかった。
(一応、吸い殻は拾ったんだけど)
なんか、躊躇してしまった。

所詮、俺なんてそんなものかなぁ と思いながらも
なんだかなぁ〜って感じで。
よくよく考えると、全く面識のない人に声をかけるという行為だけでも
なかなかすごいことなのに、それが注意となると…
まあ、やっぱ出来なくても仕方がないのかな?とは思う。
とは思うんだけど、そういうことが出来るようにはなりたい
って思うし、できないことではない。とも思うんだ。

かと言って、次にそのような状況に直面した時に出来るか?というと
う〜〜〜ん ってなるし、
若しかしたら(言いやすい状況が揃っていれば)
できるかもしれないけど、
そうでなければ、やはり出来ない可能性が高いと言わざるを得ない。
けど、それが出来ないことだとは思いたくない。

ということで、できれば自分のためにも
咄嗟に(これが重要!!)
そういうことが出来たら とは思ってる。

思ってるだけなんだけど

なさけない?たしかにそうかも。
いや、かもじゃなくて、たしかにそうだ。
それは紛れもない事実であり、それが現実なんだ。


お名前   コメント

 なかなか行動できないものだなぁ と思ってしまいました (11/05/20 20:49)
記入なし 吸い殻は拾っただけでもすごいと思いますけどね。 俺はそういうことすらしないだろうな・・・ (11/05/20 15:07)


 ■ 2011/05/19 (木)20:42:55 出勤


今週もあと2日。


お名前   コメント

 過ぎ去った時間を思うと早いものですよね (11/05/20 13:07)
記入なし 早いもんだな。気づけば今年も終わってんだろうな。 (11/05/19 21:33)


 ■ 2011/05/19 (木)13:46:33 帰ってきました


1時間くらい前に帰ってきました。

で、バイトを辞めることについていろいろと考えてた。

最初は2つとも辞めるつもりだったけど、
とりあえずは
短時間バイトの方だけを辞めようか、な?
という結論に達しました。

そのつもりで動いてみようかな
うん。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/18 (水)20:50:39 出勤


やべ、今日もぎりぎりだ。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/18 (水)12:58:02 帰ってきました


今日は、すっごくいい天気です。

てことで気分もなかなか良いのですが

それにしても、バイトどうしよっかな〜

てことを考えてしまいます。

ほんと、どうしよっかなぁ〜


お名前   コメント

 ども。いやぁ、いつやめようかなぁ 、と (11/05/18 20:50)
記入なし おかえりなさいです。 こっちも晴天でちょっと暑いくらいです。 バイトどうしようとはどういうことです?? (11/05/18 15:39)


 ■ 2011/05/17 (火)20:50:53 出勤


おっと今日は時間がない。

とりあえずは今晩と翌朝を無事に乗り切ること


お名前   コメント



 ■ 2011/05/17 (火)12:41:03 帰ってきました


けっこう明るいのに雨がぱらついたりする天気の中、帰ってきました。

今日は余裕があるというか、比較的元気です、今のところ。

まだ週が始まったばかりということもあるかもしれませんが



お名前   コメント



 ■ 2011/05/16 (月)20:28:41 出勤


今日2度目の出勤だ。
あー眠て〜。
20時15分まで寝てました。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/16 (月)13:50:21 帰ってきました


今日は
帰りに
松屋で
240円の
牛めし並を
食べてきました。

ワンジル まだ若いのに…


お名前   コメント



 ■ 2011/05/16 (月)06:07:46 出勤


出勤の時間が近づいてまいりましたー

ちょっと、朝飯を食べすぎたかも。

お茶漬け一杯でやめるつもりが
もう一杯、ふつうに食べてしまった。

でも、これから動かなきゃいけないから
いいよな、べつに。

この時期は気候がいいから、その点では幸せかな


お名前   コメント

劉   そっすよね。やっぱり朝はしっかり食べたほうがいいですよね。 ほんと、今は爽やかでいい季節だ〜 (11/05/16 13:49)
記入なし いや、それ食べ過ぎじゃないよw 普通だと思いますよ。  気候に関しては同意です、6月になるともう暑くて駄目だけど… (11/05/16 09:34)


 ■ 2011/05/15 (日)08:10:31 起床


7時半に起きた。

あ〜腹へった

朝飯くって、やることやんなきゃ


お名前   コメント



 ■ 2011/05/14 (土)21:50:21 特になし


この後

21時55分〜
 サタデー・スポーツ・スペシャル を見て
25時〜
 タモリ倶楽部 を見る予定。

あと、ノブナガの後半も見るかも。

あと「恋の門」という映画を放送するみたいなので、それも見るかも。

そんなとこ


お名前   コメント



 ■ 2011/05/14 (土)13:01:50 帰ってきました


月曜の朝まで休みだー
とりあえず、うれしー

たまった洗濯物を片付けたい。

かたづける、なんだね
素で、かたずける って打ってた。
あほだな〜ほんと

かたをつける、って言うもんね


お名前   コメント

劉   いや、そういうものだということは理解してるけど(別に知らないで使っているとは思わないけど)、それが当たり前のように何気に使ってると、ほんとはどっちだっけ てことさえ、たまに分からなくなってしまうときってありません?ありますよね??みたいなことを言いたかったわけです。 指摘してくれてありがとう (11/05/15 08:07)
記入なし 知っててワザと使ってる人もいますよ、「こんにちは」より「こんにちわ」のほうが可愛いからとか、ではでは→でゎでゎ とか♪ (11/05/15 00:54)
劉   ども。お疲れ様です。けっこう、解らなくなるときってありますよね。ね。 あと、こんにちわ とかも べつに違和感ないけど(それは俺だけかもしれないけど)本当は(本来は?)こんにちは なんですよね。 (11/05/14 21:48)
富夫 俺はづとずの違いに毎回苦しまされています 仕事お疲れさまっす。 (11/05/14 13:30)


 ■ 2011/05/13 (金)20:37:19 本日の出勤


今日、明日は天気の心配もなさそうだし

行ってくるぜぃ


お名前   コメント

劉   多分、違うと思う。 (11/05/14 13:00)
ちび☆ROCK 良い奴だな?あんた(-人-) (11/05/13 21:46)


 ■ 2011/05/13 (金)12:39:58 帰ってきました


今日は、まあまあいい天気。

しかし、家に辿り着くまでが長いわ

あと1日だ。


お名前   コメント

劉   黄砂。困ったもんですね〜 (11/05/13 20:36)
記入なし やっぱ雨より晴れですね! でも黄砂が酷い (11/05/13 13:27)


 ■ 2011/05/12 (木)20:39:57 本日の出勤


まだ雨降ってるみたいやけど

まあ、強い降りじゃなければいいや


お名前   コメント



 ■ 2011/05/12 (木)13:25:52 帰ってきました


今日は昼飯に焼きそばを食うぞー

そんでもって、あと2日(土曜の昼まで)、頑張ってのりきるんだー


お名前   コメント

劉   ども。コメントありがとう〜 (11/05/12 20:39)
ちび☆ROCK 頑張ってるサエナイ野郎は (-Q-)/^笑えるMAXッOK♪ワラ (11/05/12 13:54)


 ■ 2011/05/11 (水)13:22:57 帰ってきました


今日は雨が降ってることもあり、まっすぐ帰ってきました。

夜、家を出るときには降ってなければいいなぁ


お名前   コメント

劉   記入なしさん、まりあさん、どもども。ほんっとーによく降りますなぁ、もう〜 (11/05/12 13:25)
まりあ こちらでは息が出来ないくらい激しく雨が降っています(-_-;) 劉さんが雨に打たれませんよう、空にお祈り。 (11/05/11 20:40)
記入なし おかえりですー。  こっちは雨がしばらく続くみたいです、これから暑くなるし嫌だな・・・ (11/05/11 16:39)


 ■ 2011/05/10 (火)20:35:53 本日の出勤


の時間が近づいてきました。

天気がわるいなぁ

でも、ちょっと涼しいかもね、外は


話は変わるけど
最近、ベイスターズの調子がいいなぁ
(今日はまだわかんないけど、6点リードしてるから大丈夫でしょ、多分)


お名前   コメント

劉   ども。 おいらも横浜ファンではないけど、やっぱ、混戦が楽しいと思うので。各リーグ6球団でやってるわけですし、どのチームにもチャンスがある状態が少しでも長く続けば と思ってます (11/05/11 13:22)
記入なし 夜のお仕事ですか、いってらっしゃいです。  自分は横浜ファンではないけど上のほうにいると面白い。 (11/05/10 22:52)


 ■ 2011/05/10 (火)12:59:42 帰ってきました


いや〜
やっぱ、けっこう疲れます。
家に辿り着くまでがけっこう長く感じる。


お名前   コメント



 ■ 2011/05/09 (月)15:01:58 帰ってきました


清掃バイト終わって帰ってきました。

帰りにハローワークに寄って
その後
松屋でカレー食ってきたので、
寄り道せずに帰ってきた時よりも
2時間以上遅い帰宅となりました。

今日からもう一つのバイトも始まるので
(先週はGWと有給を駆使してずっと休みでした)
ちょっと仮眠ぽいことをしておいたほうがいいだろうと
思っております


お名前   コメント

劉   複雑なところですね。おいらはそろそろ本日2度目の出勤です。 (11/05/09 20:43)
記入なし 頑張ってますね。 僕は震災の影響でバイトお休みになっちゃいました。 休めるのはいいけど体がなまりそうでやばいです・・・ (11/05/09 15:43)


 ■ 2011/05/09 (月)06:04:47 今週の


始まりだ。

あ〜腹がへった。

納豆ご飯を食べて、いざ出勤。


お名前   コメント

劉   ありがとお〜 (11/05/09 15:01)
記入なし 朝ごはんしっかり食べて頑張ってください!   (11/05/09 08:37)


 ■ 2011/05/08 (日)10:05:22 特になし


6時半 くらいに起きたと思う

7時〜 「ボクらの時代」という番組を見た
   (たまたま見たら斉藤和義さんが出ていたので)

8時半〜「サキどり」という番組を見た
   (まあまあ面白かったけど、34800円の扇風機はさすがに高いと思う)

9時過ぎ〜「サンデーモーニング」という番組を見た
   (たまたま見たら山田久志さんが出ていたので)



見る予定の番組
22時〜「ETV特集」




お名前   コメント



 ■ 2011/05/07 (土)13:25:21 今日も


無事に帰ってきました。
あ〜腹へったぁ〜
めしめし〜


お名前   コメント



 ■ 2011/05/07 (土)06:07:49 今日も


自らに
気合を入れつつ

いざ出勤


お名前   コメント

劉   お疲れ様です。早く帰れるといいですね。 (11/05/07 13:24)
記入なし 僕も職場に着きました、土曜日だから早く帰れるかもしれない (11/05/07 08:26)


 ■ 2011/05/07 (土)03:50:12 こんな


時間か

寝過ぎたかな

出勤まで2時間半くらいある

その間に

風呂入って
飯食って
ご飯炊いて
洗い物する

これでいこう


お名前   コメント



 ■ 2011/05/06 (金)13:34:29 なんだか


バイトを
辞めたくなってきている
けど
辞めたいということを伝えるのって
なかなか勇気がいる
というか
言い辛いもので。

もし仮に電話1本で
<おいら>「あ、劉ですけどバイト辞めたいんですけど」
<担当者>「了解!じゃ、明日から(若しくは今日から)来なくていいよん」
とかって
軽いノリで辞めれるもんなら
スグにでも
辞めたいもんだわ。
いんや
それより
電話で言うのって
好きじゃないというか
苦手というか
嫌なので
どうせなら
出勤時に
<おいら>「おはようございます、急でなんなんですけど仕事辞めたいんですけど」
<相手方>「承知しました。よきに取り計らいましょう」
みたいな感じで
気持ちよく対処していただけるといいのになぁ
なんて

でもやっぱ
実際は
いろいろ考えるね。
そりゃ当り前か
当然か
必然か
仕方ねぇか
仕様がないよな、まあ。

とりあえず
辞める時期は
何時ぐらいがいい(と考えている)のかっつうと
10月?
いや、12月?
いやいや9月ってのも
ありじゃない?
いや
9月は難しいかな。
やっぱ
10月にしとこうか。
そんなところかな、今は


お名前   コメント

劉   4時間(休憩30分)。つまり実働3時間30分です。 (11/05/07 03:49)
記入なし ですか? (11/05/06 15:33)
記入なし 毎日5時間くらいの勤務 (11/05/06 15:33)


 ■ 2011/05/06 (金)13:28:14 帰宅


バイト(パート)から帰ってきました。
正確に言うと家に着いたのは40分くらい前だけども


お名前   コメント

劉   ぜひ (11/05/06 14:28)
記入なし エンジェルビーツって面白いんだ!? 時間のあるときに見てみようっと (11/05/06 14:05)


 ■ 2011/05/06 (金)05:58:56 GWも終わり


いやー面白かった。
余韻に浸りたいところだけど
清掃のバイト(パート?)に行くとするか
天気もよさそうだしね


お名前   コメント



 ■ 2011/05/06 (金)01:23:56 Angel Beats!


やっぱ面白い。
朝まで見る予定


お名前   コメント



 ■ 2011/05/05 (木)08:06:06 今日もかよ


どうも隣の部屋の人が引っ越して出ていったみたいなんだけど
それに伴って(おそらく清掃業者が)部屋の清掃をしているようで
昨日から隣が騒がしい、というかうるさい。

昨日ほぼ一日かかってやってたから
もう終わったかと思ってたんだけど
今日もこれからやりそうだ。

そっとドアを開けて様子を見てみたら
隣のドアは全開放状態になっていた。
なんだかガチャガチャうるさいし

やだなー

でも、んなくだらないことを言い訳にするのはあまりにもったいないので
この際、あまり気にしない方向で


お名前   コメント

劉   りゅう (11/05/06 01:22)
レモンちゃん 名前なんて読むの? (11/05/05 18:39)


 ■ 2011/05/05 (木)08:02:10 その前に


飯でも食おうかと


お名前   コメント



 ■ 2011/05/05 (木)07:59:01 予定


買い物に行こうかと


お名前   コメント



前の月 次の月


UTOP

タイトル一覧 月別