日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


HAMU日記


 ■ 2015/06/15 (月) RPG風に



どんな仕事もそうかもしれないが
ケアマネの仕事も自己研鑽を積み重ねていかないと通用しなくなる。
日々積み重ねた経験と知識があってこそどんな困難な事例(敵)とも戦える。
うちの管理者を見ているといつもそう思う。
10年以上の経験があるがそれに傲ることなく
書物を読み研修にも積極的に参加し研鑽をかかさない。
僕よりだいぶ年下であるが完成された戦士である。
経験と知識の研ぎ澄まされた2本の剣と、怯まぬ度胸の鋼鉄の鎧を着て
どんな敵でも退くことはない勇猛な戦士。
僕はというと貧弱な知識と経験の(ひのきのぼう)と
元々備わってない度胸(ぬののふく)で、
毎日強大な敵に出くわさないかとビクビクしながら
簡単な敵を倒して経験を積んでいる。
でも強力な戦士の庇護のもとで戦っているので
敵わない敵が現れてもヘルプ!と叫べば
いつでも駆けつけてくれて一刀両断にしてくれる。
なので僕は倒される心配なく確実にレベルを上げていける。
RPG風に今の自分を例えるとそんな感じかなぁ。
僕も経験と知識を積んで自分で自分を誇れる戦士になりたい。


お名前   コメント

はむ キーオさん>つまり僕がもうすぐ覚えるであろうホイミで魔王さえも倒せることがあるかもという・・・バグ技ですが^^; (15/07/03 08:58)
はむ 記入なしさん>ほんと社会って運が悪ければ、旅に出てすぐラスボスクラスが出てきて逃げることもできず社会人として再起不能になることもありますよね(自分もなりかけた時期がありました…)RPGはまだ親切です^^; (15/07/03 08:57)
はむ サイコロさん>年下の上司ではありますが、そんなことを忘れるくらい大物でまさに心服しています。忠誠度99です(笑) (15/07/03 08:55)
はむ まりあさん>介護保険や法で救われることが難しい困難事例ってラスボスクラスじゃないですか!? それに立ち向かえる召喚できるMPに到達するのはいつになることか・・・。美味い飯(ラーメン・もつ鍋・唐揚げなど)で召喚できるならぜひ福岡まで出張お願いします(笑) (15/07/03 08:53)
キーオ ゾーマにやくそうが効くように、見方によっては・・・。 (15/06/18 22:21)
記入なし しかし現実は、最初の町の隣の家にラスボスといった感じのクソゲーなんですよね。つまりそこに行くかどうか、運もあるのかも。 (15/06/18 17:14)
サイコロ 職場では年下の上司は珍しくありませんです・・・心服されていますね^ (15/06/17 23:07)
まりあ 「常勤ケアマネを置かなければならない!」などのルールが4月から増えたのでよかったじゃないですか♪ 介護保険制度・法でも救われることが難しい困難事例はウチで対応いたします^^ 私、召喚獣みたいでしょwそれなのに今日もお客様はゼロ(-。-;) 困ったら召喚(MP9999必要w)してね(^O^)/ (15/06/16 16:17)


前の月 次の月


HAMU日記TOP

タイトル一覧 月別