日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺です


 ■ 2008/09/28 (日) 生きる


もう少しで初出社日。期待せんどこ。期待して良いこととか一度もなかったしな。このままなんだろな俺。
暗くなる思い出しかマジでねえ。でもまた金ないから働きに行く。どっかに有るとかまだ思ってるんかな俺。居場所?そんな世界俺ねえよ。近所で職探しまくって市に相談しても。やっぱり無かった。俺の周辺詐欺会社。後は倒産。詐欺会社すら倒産(バレテとか摘発で)後、働けだって。介護より納税だと。家族とも生活できんのかよ。どんだけ金ないんだ俺の市。


お名前   コメント



 ■ 2008/09/24 (水) 昨日は秋分の日



極論俺は人間を特にどうこうしようと思わない。

それでも何とか将来に繋がる職にと公的機関の情報を探して、応募し試験を受け面接を通過し職に入る。

これだけでも誰かと競争していたのだろうが、その相手は見えない。

見える相手となる同僚、上司も結局は生理的見解で総てを決定していく世の中だ。その相手も見えない。


職場に入って、嫌われる。少なくとも何名か。嫌われない。数名は。上司が俺を嫌いなタイプだと判断すれば俺は職を失うのだろう。

表現は違うが、現実はこんなもんだ。

だから俺ってだんだん人間に興味が無くなってきてるんだと最近実感する。納得できる。

職場は何て閉鎖された空間をずるずる引きずっているんだろう。

正に地獄ですな。今世の俺。俺の人生。

そんな時代を少し嫌いに成った秋の夜長。

父ちゃん、ご先祖さま。ごめんよ。俺落ちこぼれてるよ。


お名前   コメント

おはなし (希望の光、日記見ました。俺書店で店長経験有ります。毎晩集計しながらEVADVD見てました。毎日17時間労働残業無しで。今年の5月に倒産した九州の書店で。懐かしい。今考えても上司ムカツク)職場の考えを常識にする人間嫌いな辺り。まったく同意。俺の今住んでる住居周辺みんなヒステリック化してますよ。俺を含め、朝とか深夜とかよく目にする人ばかりが。家々でよく喧嘩してます。皆働き過ぎ。しかも結構良い人ばかりがそうなってる気がする。 (08/09/24 19:08)
おはなし (調和、日記見ました。俺昔、新宿のある医療会社で働いてましたもしかして顔合わせてるかも)俺の夢は人生楽な方へ楽な方へ・・・行けたら最高です。無理だけど (08/09/24 18:59)
おはなし (復活営業万、経営されてるんですね、日記見ました。お察しします)俺に限っては将来独りで管理出来る仕事を探してるだけかも知れねえ。仕事はがんばるね。 (08/09/24 18:53)
希望の光 希望の光 職場とプライべートは何故切り離して考えられないのか?いつも自問自答しています。職場の人間関係が休日まで侵食してくる。地獄といえば そうかもしれません。 (08/09/24 09:14)
調和 そんなことないさぁ〜。無理しないでほどほどにやりましょう。 (08/09/24 03:45)
復活営業万 落ちこぼれてなんかないさ♪だって努力してるじゃん!がんばろうぜ^^ (08/09/24 03:34)


前の記事 次の記事


俺ですTOP

タイトル一覧 月別