日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日記 Part 1


 ■ 2013/05/01 (水) かなり間が開いたから


かなり間が開いたからログイン出来んかった。
これは諦めるしかないと思ったけど・・
少し時間をおいたら何とかログインはできた。

あまり変わっていない。
年末ジャンボは210枚買った。
それなのに・・
売り場は200枚だけ返してくれ、残りの10枚は無かった。
これはおかしいと、みずほ銀行に電話したけど・・
拉致があかず。

防犯カメラは無いのかな?
と、売り場の経営者に言っても経費がかかると言われてしまい逃げられた。
おいおい・・
宝くじだろう?

何万円かジャンボ宝くじの季節には何十万円も現金が入ってくるのに・・
防犯カメラもないとは呆れるし、かなり疑った。

今でも絶対におかしいと思っている。
210枚買ってその儘、売り場に持って行って200枚で済ますのは・・
高額当選かも知れなかった?
のか?
と、
今は確信に変わっている。

まさか・・
売り場のおばちゃんが手品まがいの事を繰り出して泥棒するとは・・
身内に話すとお金持ちは、そんか売り場のおばちゃんにはならないと言う。

最初、半分くらいをオーバーにマジックみたいに広げて残りは上の棚ではなくて下のテーブルに置いてあった。
私はモニターで当たり外れを判別してるのを一生懸命に見ていた。
残りのジャンボ宝くじは見ていなかった。

全て終わり3000円が2回当たり普段の年末ジャンボにしては上々の結果だった。
が、
枚数は200枚でそれを差し出す時に、おばちゃんの顔がぎこちなく目を真っ直ぐに私を見た。
それで少ないと言えば良かったが・・
その時は何も言えなかった。
翌日にみずほ銀行に電話して、機械の番号だけ教えて後は経営者が後から、そんな事はしてないと!
と、言い水掛け論になってしまい・・
どうすることも出来なかった。
番号を控えない私が一番、悪い事は分かっている。

でも、まさか・・
ショッピングセンター内でするとは思いもしなかった。
こちらも当たるとは思っていないし・・
 
後でショッピングセンターに行ってみて宝くじの売り場付近には監視カメラは無かった。
が、
店内にはあるだろう。
これは普通の考えだ。

今も腑抜けた状態で後悔ばかり・・
確認しないのが一番悪いから誰かを責める訳にはいかない。

あの、おばちゃんは一生一代のマジックか役者をやったわけである。
後悔先に立たずだ・



前の月 次の月


日記 Part 1TOP

タイトル一覧 月別