日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


今日の出来事


 ■ 2006/10/02 (月) 採用です。(^−^)


今日ね、返事きました〜〜。

(採用)です。(^0^///~~。  やったぁ〜〜!

最初は試用期間と言う事でバイト扱いですが・・・。
お仕事は乾物問屋での事務&営業です。11月からのお仕事となります。
年末は、とても忙しいらしいです。いっぱいがんばります。

お仕事始ったらここも卒業ですね。なんか寂しいかも(−0−)〜〜。


お名前   コメント

ちび大根 先輩っすか(・0・)!!   照れるっす(^−^;;;;)かえでさ〜〜〜〜〜〜〜ん。 (06/10/06 18:30)
ちび大根 さまよいさん〜〜。はい!また遊んでくださいね〜〜〜!(^0^) (06/10/06 18:27)
ちび大根 ともさん、どうもです(^−^)。旅行!いいですね〜〜。 (06/10/06 18:25)
ちび大根 あ、和牛さん・・・。うん、落ち着いたらお仕事の話聞いてもらえたらって思ってます。 (06/10/06 18:22)
 がんばってくださいね、先輩っ☆ (^^)q (06/10/05 19:27)
さまよう人 おめでとうございます。そんな事言わずに、まだまだこのサイトで遊びましょう♪ (06/10/05 18:03)
とも 採用おめでとう!!11月までゆっくりしてくださいな。今のうちに旅行行くとか。 (06/10/05 16:53)
和牛 おめでとう〜。卒業しちゃうの?それは寂しいなぁ。乾物問屋のお話も、ちょっと聞きたいな〜 (06/10/04 23:54)
ちび大根 じゅんちゃん、ありがとです。うん、そうですね。仕事が落ち着いたら寄ってみたいです。 (06/10/04 23:30)
ちび大根 殿!もったいないお言葉・・・。おそれいります(__)。 (06/10/04 23:27)
じゅん 採用おめでとうちびちゃん。11月からなんだね。忙しくなると日記も書けなくなるのはしょうがないですね。私も4日に一回ペースになってますから。なんか寂しいね。たまには顔をだしてくださいね。 (06/10/04 03:13)
織田信長 マジか!?先を越された〜。おめでとうござる! (06/10/04 01:02)
ちび大根 (@@)ちゃん、由香里タン!ありがとです(^0^)。 (06/10/04 00:17)
ちび大根 由香里タン!!日記どうしたのぉ〜〜??(・0・)おやすみ中?? (06/10/04 00:13)
ちび大根 名無しさん、キタ===============!   乙。 (06/10/03 23:42)
ちび大根 まーさんもおはつですね〜〜。こんにちわぁ〜〜。 (06/10/03 23:24)
ちび大根 色々さん、焼津産の鰹節入ったんですけど、見ますか?! って・・・・・・冗〜〜〜〜談(^0^)!! (06/10/03 23:22)
ちび大根 せいかつ苦さん、おはつですね(^0^)。うちのおこづかいも(苦)です(^−^;;) (06/10/03 23:14)
ちび大根 あとで、みなさんの所おじゃましますね〜〜!!^−^// (06/10/03 23:10)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/09/29 (金) 駅ビル。


・・・・・・・
はい、こちらお日様天文台です。  乙。
え〜今日は月駅前におじゃましてます。ん〜〜〜〜〜〜(−−)なんと言いましょうか、大都市で見られる様な高層ビル群がありませんね〜〜。高くても3階建てくらいかなぁ〜〜・・・。あとは商店街が広がってます。本屋とかロッテリアとか・・・。
ここらへんを住宅課の担当者にお話を伺ってます。ではどうぞ!


特派員>駅ビルが比較的低い感じですが・・・・。何か訳でも??
担当者>はい、ここでは火事が多いので、はしご車がとどく高さと言う事で建設してます。
特派員>あぁ〜〜〜そうなんですか(−0−)!!、ありがとうございました。

次回は住人の方にお話を伺います。(^−^)///。


お名前   コメント

ちび大根 今月から(午後ティー)&(つぶつぶアセロラジュース)の2種類の提供になります。 (06/10/01 08:25)
ちび大根 ロッテリア?あるよ(^0^)!シェイクが200¥。 (06/10/01 08:20)
ちび大根 月駅前・・・そう!バス停!いやUFOの停留場です。でも月にもね〜犯罪とかあるからね〜(〜〜)。住むのはどうか(。。) (06/10/01 08:16)
 ではでは〜、お約束のラム中ひとつくださいなっ!!(^^) (06/09/30 23:18)
ちび大根 ま、書けると言うか妄想の世界ですから(^−^;;)・・・。書きながら同人誌制作の参考にしてます。 (06/09/30 21:31)
和牛 ロッテリアがあるのか… (06/09/30 15:29)
COLA 素面でかけるんだ・・・。こういうのが。 (06/09/29 22:56)
由香里 由香里も月に住みたぁ〜いのら〜!! (06/09/29 22:43)
じゅん 月駅前? (06/09/29 22:06)


 ■ 2006/09/27 (水) 弁護団。


久しぶりの5時上がりでした。   乙。
今朝の静岡新聞から・・・・。
幼女誘拐の犯人の小林薫被告の死刑が確定!ここまではいいのですが、なぜか弁護団は上告しました。え?なぜ??(・0・)!!って思います。
ここでの論点はこの被告ではなく、100%弁護する余地のない犯人になんで弁護士は弁護をしようとするのかです!!。この手の犯人は、弁護なしの銃殺でいいと思いますが・・・・個人的に(−0−)。



説明・・・。
(上告)とは>>>判決に不満なので最高裁でもう一度審議して!と言う意味です。


お名前   コメント

ちび大根 そうっすね!さまよいさんに同意。 (06/09/29 21:18)
さまよう人 金の亡者が多すぎですな・・。 金の為なら何でもする・・・。 しかも最悪なのは、それを恥じない感情ですね。 (06/09/29 13:08)
じゅん 銃殺? (06/09/29 02:22)
ちび大根 銃殺は、ま〜冗談だけど・・・。それくらいの刑罰でもいいかな〜〜〜〜って感じです。ってか、かえでさん日本海行ったんだってね!すごぉ〜〜〜い! (06/09/28 23:50)
ちび大根 前にね奈良県で子供が犠牲になったひどい事件がありました。その時の犯人です。由香里タンニュース見てる?(・0・) (06/09/28 23:46)
ちび大根 オヤジさんおはつです(^−^)。今〜?26ですが・・・(^−^;;) (06/09/28 23:43)
由香里 小林 薫???誰だっけ??? (06/09/28 11:15)
筋肉オヤジ 君、いくつだ? (06/09/28 04:42)
 日本に「銃殺」なんてあったかしら・・・(^^; 上告するのは、決して判決に不服だからという理由だけじゃないと思いますよ。弁護士さんからすれば、裁判で戦う事がお仕事ですから、裁判が続けば、それだけ手数料が頂けるので、そういった事情ではないでしょうか!? (06/09/27 22:23)


 ■ 2006/09/24 (日) 担保。


こんばんわ〜〜。
今日は社会面から・・・・。
最近ね、闇金でお金を借りて返せない人達がいます。確かに暴利な金利!いけません!!ひどい取立て!!いけません!
しかし静銀でもそうですが(お金を借りる)とは本来、担保がないと貸してくれません。
でも闇金は担保を取りません。お金にシビアな彼らがなぜ担保を取らないのか???
ん〜〜(−−)謎です。
やはり借りるにはそれなりの担保を用意して借りるべきだと思います。
そうすれば返済の計画も立てやすいと思うけどな!!


お名前   コメント

ちび大根 みんなの詳しい説明に感謝です。こんな事が行われてるなんて・・・。 (06/09/25 22:57)
ちび大根 かえでさ〜〜〜ん!!(^−^)元気でした?どうしたのかな〜〜〜って心配してたんですよ(−0−)〜〜〜〜! (06/09/25 22:53)
ちび大根 由香里先生!そんな実情があったんですね・・・(−−)。怖いな〜〜(−0−)。 (06/09/25 22:51)
ちび大根 まりあさん、補足さん!!マジレスOKです!ってか社会面は真面目に行こう(−0−)!!おぉ〜〜! (06/09/25 22:44)
ちび大根 今日はランダムで・・・。(^−^;;) (06/09/25 22:41)
ちび大根 すごぉ〜〜い!レス・・・。感謝です。(^−^) (06/09/25 22:40)
 ご無沙汰です。m(__)m 物騒なようですけど、自殺されたりしてくれた方が、金融業者からすれば保険料が入って不当たりを出さずに済むので、強引な取立てが問題になっている事もあるそうですね。担保に関しては、技術や能力を担保にできる習慣が浸透すれば・・・と思う事しばしばです。もっとも、借金はゴメンですけど!!(^^; (06/09/25 21:21)
まりあ まぁ、ウラ需要で会社を維持できるのでしょうね…。担保を取らなくても別のモノを得られれば良い的なシステムがありそうね。あっ;ここマジレス禁止なのねんm(__)m (06/09/25 17:09)
補足 担保と取らない代わりに高金利なんだよ。簡単に貸すから中には返せなくなる人もいるわけだけど、その分は高金利を真面目に返済した人達が補填する形になって、トータルではボロ儲けできる仕組みになっています。最近では、借り手に生命保険を掛けておいて、借り手が死亡する事によってお金を回収できるシステムが問題になっていますね。マジレスしちゃった・・・ちびちゃんゴメン! (06/09/25 11:11)
じゅん ふむふむ!!naruhodo (06/09/25 02:23)
すなふきん 2回うっちゃった‥。 (06/09/24 22:48)
由香里先生 え〜オッホン!お答えいたしま〜しゅ!闇金は、利息が高いのれーす!だから、無担保なのれーす!トイチの金融屋は、その名の通り、10日で1割の金利です! (06/09/24 22:47)
すなふきん イベントには行きません。というか田舎にイベントなんてない。今、借主に生命保険かけるのが問題になっていますね。親類縁者に対しての取り立ても厳しいですし。 (06/09/24 22:47)
すなふきん イベントは行きませんね〜。どんなイベント?今、借主を生命保険に入れるのが問題になってますね。親類縁者からも容赦なく取り立てます。 (06/09/24 22:45)


 ■ 2006/09/22 (金) 裏の現場。


・・・・・・・・・
はい、こちらお日様天文台です。乙(^−^)。
えっと今日は月の特派員が有休休暇のため、送られてきたレポートより解説していきます。月の裏側なんですが、この画像からは掘削機&パワーシャベルが確認できます。
レポートではウランが採れるそうで作業中でした。との事。・・・乙。
表面でも採れるのですが地球から見えるとマズイのでしないんだそうです。
次回は裏側の内部の住宅地へおじゃまする予定です。う(^−^)〜〜わくわく!!


お名前   コメント

ちび大根 由香里タン!元気そうじゃん!!(^0^) (06/09/24 21:36)
ちび大根 すなふきんさん、イベントとか行きます??(−0−) (06/09/24 21:34)
すなふきん コミケいいなぁ〜。なんか学生の文化祭みたいで。 (06/09/24 21:17)
ちび大根 うん、なんか別の銀河系行ってるみたい。(^−^) (06/09/24 21:12)
和牛 特派員さん、有給なのか〜。遊びに行ってるのかなぁ… (06/09/24 17:37)
ちび大根 童話なんて!そんなそんな・・・。無理です(。。)  由香里タン、月さ〜結構住めるかもよぉ〜〜(^−^)!! (06/09/23 20:51)
由香里 ワクワクo(*^^*)o((○(^▽^)○)) ウキウキ (06/09/23 20:22)
秘密 童話とか絵本とか作れそうだね (06/09/23 14:24)
ちび大根 こんばんわ〜すなふきんさん!。あ〜・・・ここだけで物語やってます(^−^;;)一度はコミケにお店出すのが夢です((^−^))。 (06/09/22 22:07)
すなふきん ちび大根さんはそういった話を同人誌にして販売しているの?無職.com内でだけ? (06/09/22 22:00)


 ■ 2006/09/20 (水) 工夫。


吉野家さらなる向上作戦。
でね、注目したのは(お持ち帰り)です。今はトレーに入れてくれます。とても助かります。ここで工夫なんです!!これを店内みたいに、どんぶりで提供します!値段はすこし高めで・・・・。しかしどんぶり返却で200¥バックします。こうすればトレーのコストは削減でき利益向上になります。さらに内閣から(環境賞)の受賞もあります・・・・・・・・多分(^−^;;;)


お名前   コメント

ちび大根 わぁ〜!なんか褒められた〜(^0^///。うれしいかも(^0^)!! (06/09/22 00:31)
秘密 ちびちゃんらしい地球に優しい発想ですね。昔は醤油を買うのに一升瓶を持って行ったものだ。 (06/09/21 21:19)
ZERO ナイスなアイデアだけど、持ち帰る量が多くなるほど、かさばりますね^^; (06/09/20 23:36)
じゅん なるほど。。。 (06/09/20 23:23)
ちび大根 おてんちゃん!?秋葉原で売ってるおでん缶にイラストされてるキャラのぬいぐるみだよ〜。(おてんちゃん)で検索してみて!かわいいから〜〜(^−^) (06/09/20 21:06)
由香里 “おてんちゃん”って何れすか〜??(・_・?) ハテ? (06/09/20 20:37)


 ■ 2006/09/18 (月) 牛


吉野家の牛丼。復活おめでとうございます。
なんでも3年ぶりだそうで・・・・。長かったですね〜〜〜〜(−0−)。
喜び反面まだ不安の声も聞こえますが・・・。やはり安くても安全が第一です!!
それなら国内の牛を使ったらどうかな〜〜??国産ならコストもあんまかからないし・・・。利益を考えるなら牛のこま切れで十分だと思うけどな〜〜。
牛さんに感謝です(^−^)。


お名前   コメント

ちび大根 由香里タン!最近、日記どうしたの〜〜〜?(・0・) (06/09/20 20:02)
ちび大根 そう!やっぱ感謝の気持ちは大切  だよね!和牛さん。 (06/09/20 20:01)
ちび大根 国内のお肉が高い!!??ん〜謎です。ま、この件はまたの機会に・・・。 (06/09/20 20:00)
ちび大根 秘密さん&アニキ〜〜!   おはつです(^0^// (06/09/20 19:58)
ちび大根 お〜〜〜〜!みなさんも好きなんですね(^0^)!! (06/09/20 19:56)
ちび大根 乙。久しぶりの5時上がり〜〜〜。 (06/09/20 19:55)
アニキ すんげえ 並んでました くっとけばよかったかな (06/09/19 21:51)
じゅん よしぎゅー最高でもまだたべれてない。(涙) (06/09/19 18:17)
由香里 肉!!肉!!!肉!!!!!!!!!!( ̄●● ̄) イイカオリガ・・ (06/09/19 17:50)
由香里 吉牛ちゅき!!!!!!!!!!!!牛丼!!牛丼!!!!たべたーーーーーーいっ!!!!!!!!!! (06/09/19 13:45)
じゅん ちびちゃん。よしぎゅーはアメリカン産ギュ肉しかあの味がだせないんですよ。アメリカン産の肉より国産の方が値段が高いんですよ。オーストラリア産とかは安いんですが、スキヤとか松ギューが使ってますよ。私も10月にはヨシギューたべるよ。絶対。 (06/09/19 11:55)
和牛 当り前のように食べているけど、感謝の気持ちは大事ですよね。 (06/09/19 07:43)
秘密 チビちゃんのコメントにはいつも癒されるなぁ。 (06/09/19 00:27)


 ■ 2006/09/17 (日) モラル。


今日はね、大平君を招待して家でご飯たべました。
ま、それはともかく・・・・・・。社会面から>>>公務員の飲酒運転事故が取り上げられてるけど個人的にはね、こんな事ニュースにするほどでも・・・・って思います。
なぜかと言うと(飲んだら乗るな・・・)こんな基本的な事が守れないようではその人のレベルは子供並。いやそれ以下だと思いますね。罰金や法律で縛らないと守れないなんて。なんかなさけない(−0−)おいらでもそのくらいわかるのに・・・・。


お名前   コメント

ちび大根 浪花さん、アバターってなに??(・0・) (06/09/18 22:37)
ちび大根 和牛ちゃんと壮健美茶さんに激しく同意。 (06/09/18 22:36)
ちび大根 そのニュース知ってるよ!!でもそこまでして車に乗りたいのかね〜〜(〜〜)。じゅんちゃん。 (06/09/18 22:34)
じゅん ちびちゃん。今車の開発で息を吹きかけてエンジンかけるの作っているみたいですよ。アルコールが感知されるとエンジンが掛からない仕組みらしいです。 (06/09/18 19:16)
和牛 どんどん取り締まって、厳罰を下してほしいと思います… (06/09/18 06:59)
壮健美茶 本当そうですよね。飲んだら乗るなと当たり前の事が守れない人が多く困りますね。 (06/09/18 00:11)


 ■ 2006/09/15 (金) 月。


・・・・・・
はい!こちら、お日様天文台です。
え〜先週から月の特派員から入電がありましたので一部ご紹介します。

特。>今、月面の表です。岩ばっか!!(・0・)
大根>なるほど・・・。ほかには(−0−)
特>ん〜〜〜UFO、多数確認できます。音なし、排ガスなし。
大根>それはすでに知ってる!!
特>すこし移動します。裏側に行ってみます。
大根>了解!

と、言うわけで月には普通にUFOが往来してました。意外と身近にお友達がいたと言う事です。 

来週は裏側からのレポートが入る予定です。


お名前   コメント

ちび大根 うん、ここで極秘メモ!今ね月に行きたくても、ど〜〜〜〜しても行けない訳があるんです!!!これ以上は・・・・。 (06/09/16 21:14)
じゅん 凄いな〜UFOみたいみたい。月もいってみたいです。 (06/09/16 20:32)
ちび大根 うん、宇宙は神秘に満ちてますから!!(^0^)/// (06/09/16 11:13)
由香里たん 由香里も月に行きたい!!!何か神秘的ィ〜〜〜`*:;,.★ 〜☆・:.,;* (06/09/16 00:04)


 ■ 2006/09/13 (水) おてんちゃん


え〜あさっての観測所でのおかずにと・・・。おてんちゃんが始動です。
今日は買出し&仕込みで、とても大変だったようです。なんせ一人ですから・・。
こんにゃく、いか天、だいこん、しらたき、牛すじ、黒はんぺん、・・・。
変わりダネはありませんが、ま!こんなところです。
黒はんぺんは明日つくるそうです。材料が鰯なので青山水産がお昼ごろ届けてくれるそうです。

補足説明・・・。
黒はんぺん>>>黒いはんぺんです(まんまじゃん^−^;;)(おい!!)
焼津(やいづ)の特産品です。鰯100%で作るので見た目真っ黒です。
初めて見る人は、多分・・・引きます(−0−;;;)。


お名前   コメント

ちび大根 みなさんへ!!コメント感謝です(^−^)。 (06/09/15 23:26)
ちび大根 あの(−0−)〜お嬢様達〜〜!ラムネ、飲みすぎでは(。。)?お体が心配でつ(−0−)。 (06/09/15 23:23)
ちび大根 こんばんわ〜(^0^)。 (06/09/15 23:18)
 遅くなりましたっ!! 私のラム中♪(^^;) (06/09/15 20:57)
じゅん 私は、こんにゃくとちくわぶなんかあったらいいな> (06/09/15 20:18)
 黒はんぺんたのんます。 (06/09/14 23:11)
由香里 楓たんとまりあたんと由香里にラム中をお願いしまつ!!女同士のもーーーーーーーー!!!( ^_^)/U ( ^_^)/U☆U\(^_^ ) (06/09/14 14:58)
和牛 黒はんぺん、うまそお〜〜。ジュルジュル(よだれが…) (06/09/14 06:36)
ZERO というか、静岡には白いはんぺんの方は、ないですよねw (06/09/14 00:53)
とも もうすぐおでんのおいしい時期がやってきますね^^ (06/09/14 00:27)


前の記事 次の記事


今日の出来事TOP

タイトル一覧 月別