日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

始めまして。相談があります。


 ■ 2005/09/08 (木) いろいろアドバイスどうもです。


最近忙しくてお礼書けなくてすいません。
今やっと書類参考に通って来週面接です。この会社はすごく入りたいので、なんとしてでも受かりたいです。みなさんが、書いてくれた事を参考にして、頑張りたいです。
明日、ハロワで、個人で面接の練習をしてくれるそうです。実は、当日ダメもと予約しに行ったんですが、やっぱりダメでした。(もう、予約でいっぱいだし、当日だったもので、遅かったみたいです。)でも、なんとか頼んでやってくれることになり、ホッとしています。
あとがないので頑張りたいと思います。
今までグーたらしていたので、バチがあたったのか最近駐車違反で捕まったり、スピード違反で捕まったたりしています。無職なのでお金がかかって大変です。親にも迷惑かけているし、この面接に、かけています。なので、ほかに何かアドバイスがあったらお願いします。


お名前   コメント

ゆず サスケ^^がんばって^^ (05/09/26 09:12)
幸運を祈る 自分からアドバイスなど言えませんが、応援ならできますので頑張ってくださいね。 (05/09/10 01:23)
サスケ なるほど。どうもありがとうございます。会社に熱意をもって挑みたいと思います (05/09/08 22:45)
わっし 堂々と、熱っぽく語りましょう。本当にその仕事がしたいなら、きっと面接官の方に伝わりますよ。でも、相性もありますから、しゃべっていてこいつは違うな、と思ったら固執しないことです。 (05/09/08 20:28)
ジョルジュ 受け売りですが、企業側に『お願いだから自分を雇って下さい』と言う態度では、ダメだそうです。『自分を雇うと、こんないい事がありますよ』と言う態度で、挑みましょうと言われた事があります。自分のアピールポイントを、落ち着いて今一度見直してみてはいかがでしょうか? (05/09/08 17:34)
スポンサードリンク


 ■ 2005/08/24 (水) 相談です


僕は、1年半無職で、バイトもしてなかったんですが、この前、面接でこの1年半何をしてたんですか、って聞かれてとても困り足を骨折してリハビリしてましたと、嘘を言いバレテ落ちました。
このブランクを、なんて言い訳すればいいか教えてください。
みなさんは、なんていってますか?


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 仕事を探しつつ、勉強していました…、かなあ。あとは家庭の事情が理由になる場合もあります。親類の介護など。 (05/09/04 23:28)
韮山 「自己分析→勉強」の流れが理想的。 「○○の仕事と決めたので○○を学ぶことにし、目下勉強中です。不十分ですが(苦笑)・・」みたいな言い方がベストだと思います。 (05/08/30 21:47)
ピアノ 私は自分は働きたかったのに家の事情でみたいな話を作り上げていましたね、でも最後にきちんと解決しましたという話もしないといけませんから大変でしたがバレませんでしたよ。 (05/08/29 21:50)
久遠 私もよく、その質問されます。私の場合「仕事探してたんですけど、なかなか見つからないし、いいなって思った仕事見つけても、面接がなかなか通らなくて」と言っています。 (05/08/27 22:38)
幸運を祈る 短期のバイトとか、家の仕事手伝ってましたとかですかね^^;でも難しいですよね・・・ (05/08/26 22:18)
シンヤ 資格試験の勉強をしてましたとかで、いいんじゃないかな!! (05/08/24 16:12)
(^▽^)ニコ 転職なら、業種の研究をしていたと言うのがいいのでは?何か職業訓練をやっているといいのですが、今からはどうにもなりませんね。すぐに職に就くつもりが無いなら、これから何か短期で受講しては如何ですか?嘘は上手につかないといけませんね。面接対策の本も読んでみてください。かなりヒントになるでしょう! (05/08/24 13:26)


前の記事 次の記事


始めまして。相談があります。TOP

タイトル一覧 月別


スポンサードリンク