日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


PIANO・BAR ハナレイ・ベイ


 ■ 2008/02/24 (日) VTR


VTR

繰り返す。人の人生。フィナーレに向けての物語
終わる人の人生。何も熱いモノが無かった詰まらないVTR。
次のVTRはどんな事が詰まって居るのだろうか?
自分の中で木々が咲き。魚が泳いだり、人が喜んだり。
たくさんの物語がいくつも重なりあっている長編の大作を見てみたい。
今、何かをしなくては次は名作は見れないかな?

そうだ、今からほんの少しだけ次の用意をしよう。


お名前   コメント



 ■ 2008/02/23 (土) 恋する日曜日


毎週TBSで金曜日の午前2時50分くらいから放映している
「恋する日曜日」というドラマを知っているだろうか

BS-iで放映していたものを地上波で再放送している
1回限りの30分完結ドラマで
そのドラマ毎にヒロインとテーマソングが決まっている
内容は10代のヒロインの恋物語なのだが
切なさに思わずホロリとしてしまうことがよくある

僕は2週間に1回しか東京に帰ってこれないので
録画して楽しみにしている

いつも書いているが
テレビはこの時間帯が面白い
この時間帯は過去に放映したドラマの再放送
あるいは深夜映画が多いが
この時間帯に自室で布団に寝転がりながら
眠い目でテレビを見るというのは最高の贅沢だと思うし
実際、それを楽しんでいる人は多いと思う

僕はこれを渋谷のネットカフェで書き込んでいるが
隣のブースでは若い女性が携帯電話で誰かと連絡を
取り合っているのが聞こえている・・・・



お名前   コメント



 ■ 2008/02/19 (火) 株式仲買人セレクション ベストアルバム V


こんにちわ、株式仲買人です

株式仲買人セレクションベストアルバムのうちから
私の好きな曲を1曲づつ動画付きでお聞きいただきます
株式仲買人セレクション ベストアルバム 
第3回目の今日はこの曲です

http://jp.youtube.com/watch?v=8nsvXiJNmTM

「初恋のメロディー」
※動画では小林麻美さんですが、私が聴いたのは森尾由美さんがカバー
 していた曲(私が大学2年の頃)

誰もが経験する失恋や別れ・・・・
さみしい感じがすごく好きだった



お名前   コメント



 ■ 2008/02/17 (日) 株式仲買人セレクション ベストアルバム U &深夜の時間帯に放映されているドラマの再放送


こんにちわ、株式仲買人です

株式仲買人セレクションベストアルバムのうちから
私の好きな曲を1曲づつ動画付きでお聞きいただきます
株式仲買人セレクション ベストアルバム 
第2回目の今日はこの曲です

http://jp.youtube.com/watch?v=Cw6ah-gzuMA

渡辺 真知子
「唇よ、熱く君を語れ」

深夜の時間帯に放映されているドラマの再放送

今、月曜日と火曜日の深夜2時から3時の時間帯
TBSでは数年前の日曜劇場「Mの悲劇」を放映していますね
その前は「きみはペット」でしたが・・
僕は前にも書いたんですが、「深夜好き」なんです
仕事で遅くなって、あの時間帯にマンションに帰り
ネクタイを緩め、ひとり紅茶を飲みながら
ホームシアターの液晶大画面テレビで
再放送ドラマをぼんやりみている
そういうシチュエーションが好き







お名前   コメント



 ■ 2008/02/09 (土) 4人の女の子


私には今まで、恋した女の子が4人いる
今日は、彼女たちのことを書こうと思います

N−初恋の「ミニヨン」
中学時代の同級生、スポーツ万能で
長距離マラソンではいつも1位だった
勉強のほうは普通だったが、いつもクラスの中心的存在だった
ショートカットだったせいか、男の子っぽい感じがする子
自分の初恋

K−理想のプロトタイプ
同じく中学時代の同級生、この子もスポーツは万能だった
性格が明るく、頭もよかった
丸顔で切れ長の目、襟までの髪
外見的に自分の理想のタイプ
30年後の今、街にもテレビにもファッション雑誌にもよくいる感じの子
でも当時はめずらしいタイプだった

R−色白の眼鏡っ娘
自分が1回目に入学した高校で同級生だった子
色白だが大柄で、眼鏡をかけていた、まあ今でいう眼鏡っ娘
40台過ぎた今となっては信じられないが、
どちらかといえば彼女のほうが積極的だった
2回目の北海道の高校にはいった後も交流は続き
インターネットのない時代、彼女とは文通をしていて
僕と彼女の手紙は津軽海峡を幾度となく往復したものです

J−美しき女王
大学の同級生
信じられないハイレベルの美しさだった
2番目に出てきたKと顔立ちがよく似ていて、やはり自分のタイプだった
Kを色白にしてさらにレベルアップした感じ
白いゴムの面をかぶっているのではないかといつも変なことを考えていた
上記3人は物語に出てくる美貌の女主人公という程度だろうが
彼女だけは伝説に出てくる絶世の美しき女王という感じだった
こと外見では上の3人とは比較にならない
法学部で9割方成績がAという頭脳
でも性格はわがままで気まぐれ、
文字の筆跡は男以上に汚かったのを覚えている
しかし不思議なことに、なぜか彼女とも相性がよかった


今でもときどき、彼女たちのことを懐かしく思い出す

いつまでも忘れられない   N
4人のなかでは一番魅力的  K
4人のなかで一番好き    R
もう一度めぐりあってみたい J

※ベストアルバムセレクションはお休みします


























お名前   コメント



 ■ 2008/02/06 (水) 株式仲買人セレクション ベストアルバム T


こんにちわ、株式仲買人です

今日から数日間、私こと株式仲買人(45歳)が選曲した
株式仲買人セレクションベストアルバムのうちから
私の好きな曲を1曲づつ動画付きでお聞きいただきます
第1回目の今日はこの曲です

松浦 亜弥「ドッキドキ! LOVEメール」

http://jp.youtube.com/watch?v=GhWmSIlxe-0

♪Gパン履くのに慣れた
地下鉄もコツをつかんだ
携帯メール打つのもだいぶ
早くなったし

下北沢にも慣れた
お気にの古着を見つけた
次の休み来たら新しい
道を歩いてみよう

メールじゃこの気持ち
届くのかしら
あ?今ごろあの人
どうしてるでしょ

このドキドキは なぜ止まらない
心にあなたいっぱい
恋してる この感じ
今までにないこの感じ

このドキドキは なぜ気持ちいい
何度も同じメール
見ちゃってる この感じ
Oh!Wow Wow Wow
会いたくなった

ファミレスにも入った
一人でコーヒー頼んだ
少し少しほんのまた少し
大人な気分だわ

メールを入れてみよう
返事すぐかな?
あ?あいにくこの店
圏外っぽいわ...

このドキドキは なぜ止まらない
不思議と不思議だわ
恋してる この感じ
明日も続け!この感じ

このドキドキは なぜ気持ちいい
あなたの写真ばかり
見ちゃってる この感じ
Oh!Wow Wow Wow
会いたくなった

Wow Wow Yeah Wow Yeah

このドキドキは なぜ止まらない
心にあなたいっぱい
恋してる この感じ
今までにないこの感じ

このドキドキは なぜ気持ちいい
何度も同じメール
見ちゃってる この感じ
Oh!Wow Wow Wow
会いたくなった


お名前   コメント

株式仲買人 意表をついたセレクションをお楽しみに (08/02/09 23:11)
和牛 歌詞がいいですね (08/02/09 12:00)


 ■ 2008/02/04 (月) 花の子 ルンルン


http://jp.youtube.com/watch?v=Ru90p1gg1ao&feature=related

ルルルンルンルン
ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン
幸せをもたらすと いわれてる
どこかでひっそり 咲いている
花をさがして 花をさがしています
コスモスは 帽子ににあう
タンポポは おひるねまくら
アカシアの アーチをぬけて
あるいて行きましょう
私は花の子です なまえはルンルンです
いつかはあなたの 住む街へ
行くかもしれません
ルルルンルンルン
ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン
七色を目じるしに きょうもまた
知らない街から 街を行く
花をさがして 花をさがしています
カトレアは おしゃれな婦人
ひまわりは いたずらざかり
菩提樹に 祈りをこめて
あるいて行きましょう
私は花の子です なまえはルンルンです
どこかであなたと すれちがう
そういう気がします
ルルルンルンルン
ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン
白バラは やさしい悪魔
ひなげしは おしゃべりが好き
ねむの木に おやすみ告げて
あるいて行きましょう
私は花の子です なまえはルンルンです
もうすぐあなたとともだちに
なれると思います
ルルルンルンルン
ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン


お名前   コメント

株式仲買人 これは「ハイジ」より少し後じゃないかなあいずれにしても懐かしいよね (08/02/06 19:17)
(´・ω・`)しょぼんぬ 懐かしい歌だなあ…と思いながら歌詞を見直しました。20年ぐらい前かなあ…。その頃は、ハイジをよく見ていたような記憶が。 (08/02/05 23:02)


前の月 次の月


PIANO・BAR ハナレイ・ベイTOP

タイトル一覧 月別