日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

やれやれだ。


 ■ 2004/09/26 (日) 555祭り


 さあ、日記でも書くかー。
皆さん特撮物は好きですか?俺は・・・・大好きです(笑)
無性に仮面ライダー555が見たくなりレンタルビデオ屋に行きました。
三本くらいまとめて借りました。ちょっと恥ずかしかったですが・・・
俺は、以前アクションショーのバイトやってまして、平成ライダーシリーズは、クウガ
アギト・龍騎・555少し。に入りました。戦隊シリーズ全般・ウルトラマンも。変わり所では、ハム太郎・お邪魔女・アンパンマソですかね。一部マニアには、かなり羨ましがられます。
 でも、戦闘員とかショッカーに入ると大変ですね。ほんと、モジモジ君のタイツですから。子供受けも悪い・・・。俺は、エアガンで撃たれたり(シャレにならないほど痛かった)思いっきり叩かれたり・・・・。多分子供は、人間が入っているとは夢にも思ってないんでしょうね。俺も昔はそう思ってましたが。いつから、大人になったんだろう・・・。子供心は忘れたくないものです。
555は途中から見ていたのですが、朝起きられず、にそのまま見れないまま最終回になってしまって。555を放映していた時、俺が乾巧に似ているとスタッフが言い出したのが切っ掛けで、(俺は似てないと思う)俺より、アクションが上手い人が沢山いるのに555=俺が毎回入る事になり、さらには現場についてリハーサルやってる時でも、お母様方が集まって来るし。少し有名人の大変さが分かりました(笑)
 俺は、オルフェノクがやりたかったんですけどね。ホースオルフェノクが特に。
でも、最近のライダーシリーズは子供が見て話分かるのかな?って思います。なんかドラマみたいなカンジがして。でも俺は平成ライダーも好きです。今放映しているのは、ちょっと???って感じですけどね。


お名前   コメント

幸運を祈る 小さい頃自分は、あまり好きではありませんでしたね。嫌いでもありませんでしたけど、なぜなんでしょう・・・最近はCGとか使われてるのですかね。見てないのでわからないですけど。 (04/09/26 01:53)


 ■ 2004/09/21 (火) コロニーが落ちる日


日曜日、地元県警の採用試験でした。前日に友達から電話があり、「6時45分に迎えに行ってやるよー。」と言う電話が。しかし、起きてビックリ!!目覚めると7時・・・・
ヤバイ!!寝坊した・・・・。すると電話が。「お前どこにおるんや?7時で!!」
俺「ごめん・・・今起きた・・・」一同「・・・・・・」友達「10分で支度しろ!お前の家まで行くから!」俺は、すぐに支度をしてなんとか10分で完了。そして、高速を飛ばし、なんとか会場に間に合いました。会場につくと、会場の大学は山の上にあるのだが、送迎の車が沢山おりまして、大変な事になっておりました。
朝何も食べていないので頭が働かない。するとカップ麺の自動販売機が。カップ麺食べて腹ごしらえ。そして、試験開始!!表紙をめくると・・・・こっこれは!!
こんな難しい問題初めてみたぞ・・・。大阪の方が、簡単だったじゃん。
一気に、今までの自信が音を立てて砕け散りました。試験問題の重力に魂を引かれた人間には余りにも高い壁。もし、俺がニュータイプだったら、いや強化人間でもいい。
「見える、私にも答えが見えるぞ」とか「見える!!1番!」などと、言いながらマーク出来たろうにと考えながら、時が経ちました。結局、ララアが導いてくれることもなく時が経ちました。問題の相性が悪かったなあと思いつつ、諦めずに解いたじゃないかまだ、どうなるか分からないって思い会場を後にしました。
帰り、電車の停留所で大学の同僚を発見。声をかけてみると、虫が泣くような声で「終わった・・・・・」っと。俺は、それ以上声をかける事が出来ませんでした。彼の背中には大きな影が漂っておりました。帰る方向は一緒なはずなのに、電車が来ても彼は乗ることもなく、地下街に消えていきました。その後の彼の行方は知りません。
その時、俺は悟りました。このままでは公務員試験スパイラルに陥ってしまうと。
公務員試験、安易な気持ちで受けると泥沼にはまってしまう。頑張れても、後一年だと。安定性を、求めてとか言う人が沢山いるけど、それを手に入れる為には、相当の覚悟がいります。最終選考まで行って落ちた俺には、それが痛いほど分かりました。
全てが振り出しに戻ってしまうのですから。すごろくで例えるとゴール手前で、スタート位置まで戻るみたいな感じです。


お名前   コメント

とんだあまち 公務員でも警察はちょっとしんどいかな。よい結果が出るといいですね。 (04/09/21 22:58)
大人の少年 いい友人ですね、その友人にいい報告が出来るといいですね。 (04/09/21 21:03)
511 お疲れ様でした。ガンダムネタが多いぞぉ(笑) (04/09/21 03:08)
幸運を祈る そうでしょうね。手にいれるには相当の覚悟がいるのでしょうね。とにかくお疲れ様でした。 (04/09/21 01:06)


 ■ 2004/09/16 (木) 決戦、日本郵政公社!!


更新、遅れておりました。先週の日曜日、郵便局の試験を受けて参りました。
驚いたのが、人々の群れ・・・。老いも若きも、みんな様々。
こんなに受けるのか・・・とビックリしました。おそらく全国で受験するから、想像も出来ないくらいの人達が、受験したのでしょう。
高校生、大学生、社会人、いろいろな人生模様が、かいまみれました。
で、肝心の試験の出来は、約一ヶ月勉強から、離れていたのですが、まだ覚えた事はそこまで忘れてはいないらしく、教養試験は、悪いながらもボーダーラインは突破しそうです。しかし適正試験というものがあり、これは、15分以内にどれだけ正確にすばやく
解答できるかと計る試験。。これは、私は大の苦手でありまして・・・・
結果は散々。。うーん上手くは行かないものですな。まあ、これで自分はまだ、やれるという自信もつきましたし、継続して勉強しないと、駄目だなと感じました。
次頑張るかー。


お名前   コメント

とんだあまち その自信を次につなげたいですね。 (04/09/19 22:45)
大人の少年 人がそれだけ多いって事は、それだけ安定志向ってことのようですね・・・お疲れ様でした。 (04/09/16 18:21)
幸運を祈る お〜自信がつきましたか〜。それだけ気付いたのでも大きいですよね。試験も受かってればいいですね。お疲れ様でした。 (04/09/16 17:08)
チャカタウン北九州 何はともあれお疲れ様でした。 試験受かってたらいいですね。 (04/09/16 16:21)


 ■ 2004/09/10 (金) まだだ、まだ終わらんよ!!


 今日、親父と話をしました。昨日、某警察が不採用だったのでその事で何か言われるのではないかと思ってましたが。不採用だった事を話すと、「落ちたと考えるな、お前は落ちたんじゃない、選ばれなかったんだと。」俺は、同じ事だと思ったが、「筆記試験は、点数たけがモノを言うから、受かるか落ちるしかない。だが、面接などは、受験者がどんなに良い人材でも採用する人や、企業などの選考基準もあって、何故あの人が採用されないんだと言うこともあるし、こんな人が採用された!?って時もある。選ばれなかったからってお前の全てが否定される訳じゃないと。」これを、聞いて楽になった。
 また親父は「今の日本には、働きたいのに働けない人が沢山居る。お前みたいな若い世代なら、働きたい気持ちは強いだろうと。しかし今の日本は一旦、職にあぶれた人達や、鬱になったり、引きこもりを克服して、これから社会生活に復帰しようとする人達に厳しい。厳しいと言うよりは、もはや色眼鏡でしか見てないのではないか。寒い時代になったなと。」最後に親父は、「もう一度、自分がホントにやりたいことを考えて見ろと言った。大学を卒業して就職するのが全てじゃない。それはスタートにすぎない。
でも、世間はそれを要求してくる。常に前向きに目標をもち毎日を生きろと言った。ホントに警官になりたいのなら、今回の事を良い経験にして、つぎ頑張れ、来年もある、後ろ向きに考えていたんじゃ何にも上手くいかんぞと。手に職を持つのも良いんじゃないのかと。」


 俺が本当にやりたいこと・・・なんだろう?人間進む道は何万通りもあると思う。
今、目指している警官もその一つだ。でも何故なりたいのか?警官にもなりたいが、やりたいことも沢山ある。自分の好きなことが仕事の人を見てると羨ましい。
何が、したいのか今一度考えて見ようと思う。




お名前   コメント

韮山 大人ですね、お父様は。 すぐに結論は出ないでしょうが、真剣に将来のことを考えるkと自体を、きっと評価してくれると思います。 頑張ってください。 (04/09/11 02:46)
511 あなたのファンクラブ会員No.1ではないですか! 素晴らしい! ブラボー! あなたを正しい道へと導いてくれるはずです。 (04/09/10 21:57)
餓鬼 それに比べて俺は (04/09/10 20:33)
しっぽ 素敵なお父様ですね。言葉をしっかりかみしめて、がんばっていきましょう(^^ (04/09/10 20:07)
ごんべえ いいお父さんですね。羨ましいです。 (04/09/10 19:07)
th1969 いい父親じゃないですか。 うちの親父にもその10%でいいから現実を理解してもらいたい‥‥‥(;_;)。 (04/09/10 18:39)
幸運を祈る お父さんのお言葉いい言葉ですね〜。自分にはやりたいことって言うのがないです・・・好きなことを仕事にしてる人を見ると本当に羨ましいですよね。 (04/09/10 15:00)
無色透明 素晴らしい親だ! (04/09/10 14:23)
大人の少年 理解のある身近な人が父親、というのは羨ましいです、いい親子関係ですね。 (04/09/10 14:13)


 ■ 2004/09/09 (木) マジかよ・・・


はじめまして。私は現在大学4年です。今日から日記を付けたいと思います。出来るだけ更新しますので。実は、今日合格発表でした。某警察の採用試験です。
結果は・・・・・不合格でした。五月の一次試験を受けてから4ヶ月弱・・・もっと早く結果を出してくれ。その間、企業も回っていましたが思うように結果が出ませんでした。信じていたもの(採用)が、裏切られる。この仕事なら、どんな事があっても続けられるだろうと思ったのが警察でした。HPをチェックしながら呆然としておりました。試験は、今回だけでは無いことは分かっています。しかし同級生が内定を貰い残り少ない学生生活を楽しんでいると思うと。。7月以降試験勉強も、やらなくなり(今振り返ると落ちる訳ないという変な自信があったと思う)今になって焦ってしまう結果に。しかし良い経験になりました。そう簡単に上手くは行かないなと。次は、二次試験が終わっても気を抜くことは無いでしょう。幸い願書は出しているので試験は受けれそうですが
予備校に久しぶりに行き模試を受けたら、とんでもない点をとってしまい自信喪失・・
今回、不合格になった試験もまさか最終選考まで行くとは思ってなかった。それがすんなり行ってしまって、気が抜けてしまったのでしょう。最初で最後の一次突破になりそうな予感です。。周りは、21歳でまだ若いじゃんとか言うけど、先の事考えたりすると不安ですね。俺の選択は間違いだったのかと。。次の試験まで全く時間がありませんが、どう転ぶか分からないので頑張ります。もし駄目でも、あと一年は頑張ってみようかなと。今度は、中途半端で辞めないで粘ってみます。夕方から予備校に不合格の結果をお知らせしに行かねば・・・憂鬱だ。。人生って難しいですね。


お名前   コメント

伊織 511さん>私は男ですよ。確かに女っぽい名前って言われます。名前で女と間違われた事も、ありました(笑) (04/09/10 11:54)
伊織 大人の少年さん>不安ってどうしたら無くなるんですかねー。ホントに。 (04/09/10 11:51)
伊織 NikUさん>周りと比べると、かなりつらいです。しかし頑張らねば。。 (04/09/10 11:50)
しょぼんぬさん 初めまして、宜しくお願いします。 (04/09/10 11:47)
餓鬼 怖いよう〜;; (04/09/09 20:39)
大人の少年 よろしくです。俺は、いま不安です、お互いがんばりましょう。 (04/09/09 19:02)
NikU はじめまして、よろしくです。周りと比べると辛いですけど、がんばりましょう。 (04/09/09 16:40)
511 よろしくお願いします。僕も卒業寸前の2月まで、就職活動してたんで気持ち察しします。ところで伊織さんは男性? 女性? 俺って書いてあるから男性かな? でも名前は女性っぽい。 (04/09/09 16:01)
幸運を祈る これからよろしくです。頑張っていきましょう。 (04/09/09 15:58)
(´・ω・`)しょぼんぬ 初めまして。よろしくです。お互いにがんばりましょう。 (04/09/09 14:51)


前の記事 次の記事


やれやれだ。TOP

タイトル一覧 月別