日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


執行猶予○○日間


 ■ 2007/10/19 (金) トークマシーン


一次面接終わりまして帰宅。
近いとこだった。

どうだろう。
どうだらう。
面接としては悪くなかった。
雰囲気良く喋れたし。

「私個人としてはあなたを推しておきます」

この言葉、信じていいものか。
いや、社長次第ってことか。
手応え十分なのに滑った例は何件もある。

怖いなあ、もー。

落ち着かないので
昼間っから酒飲んでベロベロしよっと。


ウフフ。

クズですね。


お名前   コメント

えいぴ 手ごたえ十分で…(以下略 ←何度か経験ありますが最終的にどうなるかわからんので就活はなかなか思い通りにいかんものですな… (07/10/20 08:17)


 ■ 2007/10/18 (木) メメント


メガネの上からメガネをかけようとして
ガツッと当たって
ああ俺メガネしてたんだったというのは
ついさっきの出来事。
終わっている。

応募先の企業から3通メールが来ました。

2通は撃沈メール。
1通は明日面接に来やがれメール。

撃沈メール2通は希望にマッチしていただけに
俺を撃沈させたが
明日は張り切って面接へ行ってきます。

しかしどうもイヤな予感がするのは
悪い癖。

天気がよろしくてへこむわ。

そんなわけで今から友人の出産祝いの品を
購入しに行ってきます無職なのに。

てゆーか連名ということで無職暇男の俺が購入指示されただけ。

いい歳して昼間からぶらぶらしてるように見えるんだろうか。

他人の顔色を窺って生きてきた俺にとって
それはとてもきつい。




お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ メガネかけたまま顔洗ったり頭洗ったことはいくどとなくあります。あまりに顔になじみすぎて普段は一体化しています。 (07/10/20 18:31)


 ■ 2007/10/17 (水) 周期


昨日応募した企業から早速返事が来た。
月初に送って未だに返事が来ない企業もあるのに。
そのスピードにビビリ気味だがとりあえず電話。
メールやめて電話した。
やっぱりね、基本的に話をしないとね。

「担当者は4時過ぎに帰社予定です」

ああそう。
じゃあまた電話しますわ。

とにかく俺は鉄分とかビタミンとかを摂取せねばならんのだ。
どうもそうらしいので、摂取する為にまたホンダで区役所へ出掛ける。

区役所へ行って「グレープフルーツちょうだい」とかなんとか
喚き散らして便所に立てこもったろ。


うそ。
そんな度胸ないもの。




お名前   コメント



 ■ 2007/10/16 (火) ジョジョの貴重な冒険譚


部屋から台所へ袋麺を取りに行く時の動きを色々変えてみたりするのにも飽きて
普通に麺を食い
そしてまた応募。

この作業
精神的によろしくない。

ひそかにドラクエ[をやってたりする。
今更ってカンヂ。

もう書くこともない。




お名前   コメント

めとろん ほうれん草を食べてください。グレープフルーツが簡単で安いです。鉄分とビタミン摂ったら気分も今よりはきっとよくなるよ。 (07/10/16 15:46)
めとろん ほうれん草を買ってきて食べて欲しい。グレープフルーツが安いよ、食べるの簡単だし。とにかく、鉄分とビタミンを摂ってくれませんか?お願いします。精神面少しはよくなると思う。 (07/10/16 15:44)


 ■ 2007/10/14 (日) ダウナー系サンデー


曇天模様の空の下、ホンダを飛ばして帰宅。
ここんとこ一日一食生活が続いているが
やっぱり昼くらい食べないとねーと思い
袋麺を食す。

仕事をしていないのであまり腹も減らない。

今日は日曜で街には休日を満喫せんと蠢く人々。
明日はまた月曜日。
曜日の感覚だけは失わないように
起床就寝時間は維持しているんだけど。

最近、本も読んでない。
家には大して弾けないフェンダーテレキャスターが鎮座ましまして。

電気ガス料金払わないと。


働きマンという漫画が流行っているようです。
とても読めません。






お名前   コメント

ロッキン愚 ギターアンプにつないで思いっきり弾きまくってシャウトしましょう。「デストローイ!!!」 (07/10/14 17:27)


 ■ 2007/10/13 (土) 祈


起きたとき横に置いてあったカップ麺を見て涙が出そうになったというか
むしろ出たんだが

とにかくPCメールチェーック。

「まことにざんねんですが――――」

いやっ!かはっ!

削除


全文を見ないことで衝撃を和らげる効果を求めて三千里。

おそらく次に来るメールは本命から。
これが吹っ飛んだらショックでけー。

ああ、どうなるんだろう。

クライミライ。










お名前   コメント



 ■ 2007/10/12 (金) ジュージューショーチシテオリマス


そう、わかっているんですよ。
焦っても仕方がないってのは。
でもね?焦るよ?
涙が出ちゃう。
だって無職だもん。

というわけでようやく辞めた会社から離職票とか届いた。
遅ぇっての。
まあええわ。
会社都合にしてもらえなかったので
どうせ失業手当はうんと先だし。
そんなにウロウロしてるつもりも無いし。
なんて言ってるうちに数ヶ月経ってたらどないしまひょ。
こわ。


亀田くん、負けちゃったね。
残念だよ。
少なくとも俺より努力してるのに。
ま、俺は内藤応援しまくってたけどね。

金曜日が暮れていきますね。。。








お名前   コメント



 ■ 2007/10/09 (火) カウントすんの面倒になって


なんとなく職業安定所へ行ってきます。
5年ぶりの職安。
ああ職安。
あの独特な雰囲気。
いやだなあ。
でも職業安定所ってくらいだから
職業が安定するんだろうなあやっぱし。
安定させてくれるんだろうなあ。

応募先から連絡無いし。
祈られるのいやだ。

徐々に精神汚染が始まってきとります。
最後の転職にしたい。
これほんとに。
恒産無き者に恒心無しってのはマジらしいよみんな。
だって壊れてきてるもの。

雨ふりそうだー。

でもそんなの関係ねえ。
でもそんなの関係ねえ。
でもそんなの関係ねえ。
ハイ、おっぱっぴー。
ちんとんしゃんてんどん。
ちんとんしゃんてんどん。

ごめんなさいもうしません。



お名前   コメント

th1969 職業安定所は、そこで働いている職員の職を安定させる場所です(ぉ。 (07/10/09 16:11)


 ■ 2007/10/06 (土) 7日目


PCの電源入れてメールチェックしたら
今回はご希望に沿えませんメール受信で
見なかったことにしたかったけど
ああやっぱりそんなもんかなあと思いつつ諦めつつ
今日もカップ麺をボソボソ食って放心状態が続く。
いやまだ一社だし、まだまだ他があるぜ。
いやどうかな。
これは序章に過ぎないとか?

どうよみなさん。

三連休の楽しみとかってどうよ。

今夜はちょっと飲んできます。

とてもダークです。






お名前   コメント



前の記事 次の記事


執行猶予○○日間TOP

タイトル一覧 月別