日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


44歳の就職活動

Author:まだお ( Profile )
おっさんの就職活動記だよ

 ■ 2010/04/21 (水) 契約期間 10日目 仕事内容もさることながら、通勤時間が今一番きつい・・・


http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/k/tokiolv/1_20100418140741.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/k/tokiolv/222_20100418141108.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/k/tokiolv/3_20100418140740.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/k/tokiolv/4_20100418140722.jpg
http://blog-imgs-38.fc2.com/t/o/k/tokiolv/54.jpg

おもしろかったので転載します。
まんま自分のことを言われているようでワロタ。


お名前   コメント



 ■ 2010/04/11 (日) 無職452日 1年と2ヶ月と27日目 空白期間 2年6ヶ月12日目 いつになったらこのサイトを卒業できるのかなぁ・・・



とりあえず働いてみることにしました。
試用期間3ヶ月間もありますし、どう転ぶかわかりませんが仕事のない時代ですので
藁にすがってみようかと思います。

あーでも、まだまだ就職活動は続く訳なんですけどね・・・・

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
       /: : :             \
     /: : : :             \
   /: : : : : :               \
  / : : : : : : : ___ノ'′   ゙ヽ、___     \
  l  : : : : : :.; '⌒`       ´⌒ヽ     l
  |   : : .::;;(。o〇 )     ( 〇o。);;::   |
  l   : : : :°o゚゚~'"´      `"~゜o゚;°  l
  \ : : : : : : 。;゚(    j    ) ; 。+/
   \: : : : : : ::`┬‐'´`ー┬′ +  /
   /ヽ: : : : : : : |/⌒⌒、|    イ\
   : : : : : : :゚: : : ゚´ ̄~:j ̄`  ;     \
   : : : : . : : . : : ;  '"``    +    \
 : : . : . : . : . : .         °
 : . : : . : .       +

http://blog-imgs-27-origin.fc2.com/b/b/l/bblog187/20090113.jpg


お名前   コメント

まだお 高速通勤、覚悟はしておりましたが大変です・・心が折れそう・・ (10/04/21 21:45)
30歳無職独身男性 おめでとうございます!今素直に喜べなくても、後でよかったな〜と思える時がきっと来ると思います! (10/04/17 14:47)
 三年後には景気もよくなるさー!それまでに転職力アップだーぜ。 (10/04/12 18:10)
めとろん 取り敢えず働くのと取り敢えず止めるのはえらい違いだと思います。きっと就職活動に生きてくると私は信じます。元気出してください。 (10/04/12 00:48)


 ■ 2010/04/07 (水) 無職447日 1年と2ヶ月と24日目 空白期間 2年6ヶ月7日目  どうしてこうなった。 どうしてこうなっ(ry


契約社員で内定が出ました。
しかし・・・

契約期間最大3年⇒延長なし
社員登用制度なし⇒面接時に断言
勤務地へ高速を使わないと行けない。⇒給与的に一人暮らしもできそうなので考慮・・

とりあえず何もしないよりはましという感じで働くべきか・・
登用がないので就職活動は終わってないようなものなんだよな・・・

30才でこれだけ苦戦してるのに3年働いたとしたら33才だろ・・どうなることやら・・

でも、長く休み過ぎたよなぁ・・・・
やるべきかなぁ・・・


    _____       _____ 
    /        \  /       \ 
   /      − 、−、 ヽ/_______  ヽ  「このままじゃ
  /     -| /・|・ヽ|- |ノ−、 , ─ \  |  |   僕は負け組みだよ・・・」
  |   /_ `− ●-′ /⌒)|    |_|___/
.  |   |  _ ̄   | 二 | ⊂ノ | └  |  6 |
  |  |     ̄  | ─ |_/-c`─) )  - ′
  ヽ  |   ̄ ̄  |_) |  |‘┬─(、( /
   ヽ |   /(⌒|\  |  |`-`─- ´ノ^\
    ┝━/  /|~| |━l ヽ__|ヽ./\/ l  |
.    |     / | | |  |/ |       |  |
「もうすでに負け組みだと思うけどな」


お名前   コメント

まだお 記入なしさん>ありがとうございます。ですよね。 (10/04/11 11:03)
まだお アバロンさん>そうなんですよね、勤務地が遠いのがなんとも・・こんな時代ですので働きながら次を探してみようかと思います。 (10/04/11 11:02)
まだお ジャックさん>ありがとうございます。ルートセールスの仕事です。 (10/04/11 11:01)
まだお よねさん>僕もそう思っています。 (10/04/11 11:00)
まだお 記入なしさん>こんな時代ですからねぇ・・・内定は大切にすべきですよね (10/04/11 10:59)
まだお ?さん>そうですよね。 (10/04/11 10:58)
記入なし おめでとうございます。勤めながら他のを探すのが吉だと思います (10/04/08 21:58)
アバロン おー、おめでとうございます。ただ、要一人暮らしor高速通勤なのが気になりますね。正社員云々は考えても答えは出ないので今後の流れの中で決めていくのがよいと個人的には思います。 (10/04/08 17:37)
ジャック おめでとうございます。どういった職種でしょうか? (10/04/07 23:04)
よね 働きながら探すのがベストだと思います。 (10/04/07 21:58)
記入なし せっかくの内定ですから、働きながら正社員の道を目指すのはどうでしょう (10/04/07 21:46)
 無職で次を探すよりは(精神的に)楽かもしれない。 (10/04/07 12:01)


 ■ 2010/04/04 (日) 無職444日 1年と2ヶ月と21日目 空白期間 2年6ヶ月4日目 書類選考が通過する会社は書類を見てはいない。だから通過することができる。だから面接で落ちる。


書類選考通過⇒面接にて     


     /  ̄ ̄ ̄ \    <この経歴じゃあねぇ・・・・
    /       / vv
    |      |   |
    |     (||   ヽ         _______
    ,ヽヘ /     |       >_____  |
   /\\       /        ̄ |⌒ v⌒ヽ |__|
  /    \\  __ /          | .| . ノ   )
 /         `\|             < ` o `- ´  ノ
 |         ヽ             >    /
 |  |   l    |              /▽▽\

    ____
    \    ───___
    <             ̄ ̄ ̄ ̄|
    > _________     |
     ̄ ̄ | /       \ |    |
        | /⌒ヽ  /⌒ヽ  |    |
        | | ‘ |  i ‘   |  |    |
        | ヽ.__ノ  ヽ._ ノ   レ⌒ヽ
       ノ   o          6 |
      /__   \      _ノ
          >        ノ
         <、___   イ
             |───┤
           / |/ \ / \


お名前   コメント

まだお 履歴書を見ない会社は書類選考の意義を理解しているんでしょうか・・・ (10/04/07 11:42)
 面接が遠隔地だと、脱力もなおさらです。 (10/04/06 08:24)
ぬるりまん 良くわかる話です。(´・ω・`) (10/04/06 00:45)
オジン 30なら大丈夫だよ 体力つけてやれば できるさあ (10/04/05 05:19)
アニキ 自分も30からの転職活動でしたよ まだいけます (10/04/04 23:39)
ギリギリ 現実は厳しいですよね。荒波に揉まれる前から気力が萎えてきてしまう。私の経歴も酷いモンです。 (10/04/04 23:01)


前の月 次の月


44歳の就職活動TOP

タイトル一覧 月別