HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [工場内軽作業のアルバイトについて2] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]
話題

ピークを過ぎたアスリートが現役にしがみつく事について

カテゴリ:議論
どう思います?


私はあまり良い感じがしません。

未来の若手のチャンスを一枠奪うだけです。
もう十分稼いだんだからサッサと引退してほしいです。
指導者等の形で次の世代に繋げてこそベテランに価値はあるのです。

どこの世界でもそうですが、ジジイになっても自分の事しか考えられないようじゃどうしょもないとしか思えません。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/03/27 23:55
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

本当に好きで好きで仕方なくてプレイしているんだと思う。
幸せな人生の典型だと思うよ、ひとつのことに全身全霊で打ち込めるなんて。
人脈と資産があるのだから他のことも色々できるのに・・と言う人もいるけど、果たしてそうだろうか?と思う。

〜サッカーの三浦さんに対して思うこと〜

no.2 ( 記入なし18/04/08 13:46 )


横綱は大関に格下げになる事はない。負ければ、自ら引退するか、引退勧告を受ける。

千代の富士は、場所途中で引退した。
「体力の限界」と、限界を感じた途端引退、野球のように引退試合をする事もない。

高見山・小錦はハワイ出身で、相撲感が違うせいか、下に落ちてもずるずるやっていた。

さて、ボクシングを見てみよう。
友人に「新人のプロボクシングが面白い」と言った者がいる。
・新人ボクサーは未熟であり、腕っ節の強い者がリングに上がる。
・腕力のわりに、防御が下手で、簡単にKOになってしまう。

未熟な新人同士がどんどん実力をつけ、「こいつとあいつが対戦したらどうなるか?」
楽しみながら見に行く。
まあ、プロ野球に比べ、未熟だが必死に戦う高校野球を見にゆくようなもんだと

相撲の場合、個人のその試合だけを見にゆくわけではない。
多くの力士が優勝をめざし、実力を競い合って戦うの見にゆくのである。
もし、ピークを過ぎて、良くても現状維持、ずるずる落ちて行くロートル力士の試合
ばかりであれば、相撲人気は下がり、見にゆかなくなるであろう。

no.3 ( 記入なし18/04/08 22:27 )


今のイチローや松坂を見て何が楽しい?
喜んで騒いでる人間の感覚が解らない。

no.4 ( 記入なし18/04/19 22:45 )


大昔に読んだ漫画作品で、スポーツライターが若いサッカー選手を取材する話がありました。取材するうち仲良くなり、その選手が本音を話してくれるのです。
「怖いんだ。いままでサッカーしかやってこなかったから。サッカーでダメだったら、どうやって生きていけばいい?」

なんでもそうですが、極端になると危険ですな。

no.5 ( 記入なし18/04/21 13:25 )


オリンピックの体操部門で40過ぎのおばさんが演技してたけど下手でした
高得点よりもコミックの枠でしょうかね。

no.6 ( 記入なし18/04/21 15:12 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [工場内軽作業のアルバイトについて2] [話題をお任せ表示] 次 [厚生労働省に改善してもらいたい事 ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧