HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?] [話題をお任せ表示] 次 [次の元号は何が良いですか?]
話題

一度どん底に落ちて這い上がってきた人間は

カテゴリ:雑談
やっぱり強くなりますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 18/03/07 16:49
Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

兵糧攻めに遭ったため、栄養失調にもなり死線をさまよいながらも、人の何倍も働いていたのに。
様々な残酷な話を見聞きしてきたつもりだが、群を抜いて理不尽。
私の方が先に潰れてしまったのですが。

no.54 ( 記入なし18/03/17 10:39 )


闇金の取立てのイメージかな?
奥さんの実家の家族の勤務先や友人の自宅に深夜に押しかけるとか、半グレ数人を使って深夜にハンドスピーカーで金返せと近所中にわめき散らすとか。
子供の所属するリトルリーグの父兄会の自宅にまでヤクザが押しかけたという話も聞いたことがある。

だから、ワシがno.50で書いた順番で、オッサンの違法行為に対して刑事事件での立件と不法行為に対して民事訴訟の提起をすればいいだけのことである。
闇金でさえ刑事事件で有罪になり民事裁判で負けたのに、ヤクザや半グレを使って取り立てるという話をワシは聞いたことがないのである。

とりあえず、裁判沙汰が済んだらオッサンから逃げて、移転先の住民票をオッサンの弁護士でも閲覧できないように制限をかけてもらうことである。DV被害者のように。
それでもオッサンは自宅を突き止めてくるから、寮つきの期間工や土木作業員として全国を転々としながら貯蓄して、投資の勉強をしながら株で這い上がればよいのである。

no.55 ( ワシ18/03/17 11:19 )


オッサンがヤクザです。
回収するのが一番の目的ではなく、彼を束縛したいのです。
魂が歪んでいるのです。
(そっちの方ではありません)

彼も今回ばかりは本気で怒り、別の土地で生きることも考えてます。
律儀な男なので結局、完済するだろうと思いますが。

お知恵を貸してくださり、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

no.56 ( 記入なし18/03/17 11:56 )


ワシは元警視庁警察官だから言えるのであるが、暴力団排除条例ができてからマル暴への取り締まりは鮮烈を極まっている。

マル暴リストにオッサンが記載されているのであれば、尚更合法的に、個人再生の申立て→債務負存在確認請求訴訟→強要罪と破産者等に対する面会強請等の罪と暴力団排除条例で警察沙汰にする。→生活権侵害での慰謝料請求訴訟という手順を踏んだほうがいいのである。

ストーカーを振り切る要領でオッサンが死ぬまで逃げるしかないのである。たとえば、住民票をシェアハウスに移すが実際の住居は他人名義のところにし、光熱費やスマホの契約者名義も他人にするとか。スマホはプリスマにするしかない。裏家業で電話番号から住所を割り出す業者もいるから。
職業も手元作業系で日本中を転々するほうが無難なのである。
いずれオッサンも死ぬから、それまで指名手配犯のように逃避行をするのである。

no.57 ( ワシ18/03/17 22:31 )


オッサンは組員ではありません。
しかし、思考と財力と横の繋がりは、それの長に匹敵するものがあります。
資金源は相続と、あとはヤクザ同様、普通の人では出来ない仕事(そういう思考のため出来る仕事ではありますが)
で得た大金です。
正確に言うと「ヤクザと一緒」ですね、すみません・・・。

彼はどれだけ時間がかかっても、完済する意向です。
そうしたいのであれば、私も応援します。
(現金の授受は彼が嫌がるので出来ません)
彼なら出来るだろうと思っています。
折を見て、給与所得と並行して、個人で仕事をして収入を増やすだろうと思います。
どんな選択をしようとも、彼が決めたことであれば、私は全面的に応援します。

本当に返済する必要があるかは不明ですが、親が莫大な借金を作ったことは事実なので、自分がその責任を取る義務があると考えています。
それで返済しているのです。

オッサンはかねてから私との仲を邪魔し、彼に試練が降りかかる度に私が愛想を尽かして去っていくことを期待していました。
でも、全くそのような気配がないため、彼が無抵抗なのをいいことに、更に窮地に追い込みました。
あまりの惨状に私の方が心身ともに壊れてしまったため(未だ回復できてません)、殆ど衝動的に別れてしまいました。
それを知ったオッサンは大喜びし、今まで自分を支えてくれた私をコケにする発言をしたため、彼の怒りは頂点に達しました。

血の繋がりはないものの、オッサンは彼の身内です。
彼の良心を踏みにじり、火に油を注いだのは、人間を舐めていたとしか思えません。
何日かしか経過してませんが、既に立場が逆転しつつあります。

事情が分かりにくいのは承知の上ですが、もうこれ以上、詳しくは書けないのです。

破産法の件は、とても勉強になりました。
どこかでこの知識が役立ち、困っている人の力になれれば幸いです。

no.58 ( 記入なし18/03/18 10:38 )


一度どん底に落ちて這い上がってきても
これから本当のどん底に出会う可能性もある
何が起こるかわからない

no.59 ( 記入なし18/03/18 12:37 )


そやそや

no.60 ( 長さん18/03/18 12:51 )


阿呆や

no.61 ( 記入なし18/03/19 02:51 )


どん底から這い上がってこそ
男の中の男

no.62 ( 記入なし18/03/19 10:49 )


そのどん底で、どんな経験をしたか這い上がるのにどんなあがきなり、もがきなりをしたかで強さも違うんじゃないかな。自分も就活でどん底と感じる経験をした事があったので、、、

no.63 ( 記入なし18/03/20 02:05 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [なぜ、ドラゴンボールやワンピースはヒットしたのか?] [話題をお任せ表示] 次 [次の元号は何が良いですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧