HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [マンガ「1日外出録ハンチョウ」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう]
話題

みんなの節約方法につき、語らいましょう

カテゴリ:生活
節約方法を語りましょう

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/09/05 12:12
Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

情けは人の為ならず。
節約じゃないけど、人の役に立つようにお金を使ってると、めぐりめぐって自分に還ってきます。

no.5 ( 夜曲17/09/08 05:07 )


恋愛はしない
乗り物には乗らない
毎日ひたすら歩くだけ

no.6 ( 記入なし17/09/08 11:05 )


なるほど、歩くのはいいな。だが、お腹すくから食事代が増える。暑いからクーラー電気代かかる。トレーニングウェア代かかる。咽が乾くからお茶代かかる。しかしいろいろと金使うよね

no.7 ( 記入なし17/09/08 11:54 )


節約しているつもりでも、結局は無職なのでどんどん金が減っていく・・・

no.8 ( 記入なし17/09/08 12:10 )


庖丁を研ぐ。

近所のホームセンターが庖丁の研ぎを引き受けているのですが、阿漕なんです!!一本五百円はねぇだろ。ノコギリみたいになった庖丁なら仕方ないかもしれんけど。

no.9 ( 記入なし17/09/08 23:43 )


もし一回100円としたら、一日50人客が来たとしても5千円にしかならないよ。
500円なら安いと思うけどね。

no.10 ( 記入なし17/09/09 03:04 )


慣れれば自分でもある程度は研げる、簡易研ぎ器など比較にならない位 ナスやトマトあるいは魚を捌くときなどもスーと切れる程にはね。でもプロが研いだものは違うんだろうね。

no.11 ( 記入なし17/09/09 16:38 )


小生、和食料理店でアルバイトしたことがあります。砥石があって
「さすが玄人」
と感動したのですが・・・・・・・よく見るとその砥石真ん中が大きくへこんでいて。しかも埃をかぶっていました。

邪推いたしますに、むかしの料理人はこまめに研いでいたのね。でも、そういう人たちが引退して若い職人に入れ替わると・・・・・・・砥石はガラクタ。

no.12 ( 記入なし17/09/10 13:31 )


料理人の修行初期には、へこんだ砥石を平らに戻すという超地味な仕事あるらしい。

no.13 ( quickeggy17/09/10 19:09 )


へこんだ砥石では包丁は研げないだろう、凹んだら修正用砥石で砥石面を平らにする補正が必要。

no.14 ( 記入なし17/09/10 20:52 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [マンガ「1日外出録ハンチョウ」について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [アニメソングのOPやEDで黄昏ましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧