HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [贅沢について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [介護の仕事の志望動機についてご意見ください2]
話題

また日本で、集中的に責任追及されている人がいるんだとさ。

カテゴリ:議論
ASKA、舛添、今村、そして安倍・・・etc。いいかげん、一人だけの責任を集中的に追及して、疲労困憊させ、辞職、辞任に追い込むのはやめたらいいのに・・・。日本人の悪いところだと思うよ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/25 22:39
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

ASKAは犯罪者だからね(^_^;)

日本人の悪いところ…騒いでいるマスコミ(メディア)は外国人勢力なんだよね。やりたい放題を咎めないのは日本人の悪いところかも。

no.2 ( 記入なし17/07/27 12:26 )


シーサン根戸宇世

no.3 ( 記入なし17/07/27 12:28 )


昔の左翼には頭の良い人がいたようだけど最近のパ〜ヨクはネトウヨネトウヨしか言えない

no.4 ( 記入なし17/07/27 12:43 )


稲田朋美防衛大臣は辞任するんだとさ

no.5 ( 記入なし17/07/27 21:43 )


ネチネチとしたイヤらしい人がたまにいるよね^^
ぼかぁ絶対に仕事以外では関わり合いたくないなぁ^^
虐め体質が骨の髄まで身に着いちゃっているのかなぁ^^
嫌だなぁ^^

no.6 ( 鬼塚 GTO ☆白番長☆17/07/28 20:12 )


でも、誰かが責任負って更迭されるようなことがないと自浄作用にならないし、けじめみたいのはつけないといけないと思う。

人は変われるともいえるけど、習性とか考え方ってなかなか変わるものじゃないとも。

何でもかんでもやり直しがきくってものでもないだろうし、立場ってのをある程度自覚してないとなんだと思う。

no.7 ( 記入なし17/07/29 00:40 )


>7さん

でも、自分の立場になって考えたら、仕事でもなんかの役員でも、それで生活しているんなら、自分の意思に反して更迭されるのって、普通は誰だって嫌じゃないですか?

no.8 ( 記入なし17/07/29 11:23 )


法律違反とか失言とか、そういう事だけで判断していいのか?って思う。
結果的に良くなるなら過程はある程度多目に見ていいんじゃないの?
あんまり細かいことばかり言ってると「違法ではないが悪い事」が氾濫してしまう。

no.9 ( 記入なし17/07/29 11:32 )


失言なら程度にもよるが許されることもあると思うが、法律違反は抵触したらいつどんな形で問題になるか分からないから避けるものだと思う。

一般的な凡人が失言したら名誉棄損・その他でひっかって社会的制裁(会社内での減俸とか)をくらうかもだし、法律違反だって則るルールである以上どこからか問題浮上すれば警察が介入や賠償もんだいにもつながってくる。

no.10 ( 記入なし17/07/29 12:01 )


>8

no.7のものです。

話題性になって注目度が高いってことは(自分とは違い)それなりに社会的な立場を持っていて、いざ問題が起き火の粉が降りかかれば責任追及されるのはある程度覚悟しておかなければならんと思うのです。

理不尽や冤罪もありますが、責任取るのはだれでも嫌だとは思いますが、その立場についてしまった者が採るべきこうどうがあるかと

no.11 ( 記入なし17/07/29 12:19 )


安倍に比べれば舛添のやったことはかわいいもんだ

no.12 ( 記入なし17/07/29 22:15 )


確かに舛添氏も公私見境がよくなかったけど、なにものかに辞めさせられた感がある

no.13 ( 記入なし17/07/30 13:48 )


安倍首相が何をした?

no.14 ( 記入なし17/07/30 13:53 )


安部氏については現在完了 兼 現在進行形 だろう。

個別の政策とかはいいですよね?

no.15 ( 記入なし17/07/30 14:05 )


カケありき

no.16 ( 記入なし17/07/30 14:09 )


稲田防衛大臣の例で言えば

仮定の話だが
・我々が派遣の会社に雇われたとする。
・放射能処理か何か、相手から言われた「危険な業務」の派遣要請が来た。
・社長である安倍は「安全だろう」と法改正をして、そこに派遣を決めた。
・派遣を出してしばらくして、現地から「危険(戦闘状態)です」と報告がきた。

本来であれば
「危険であるから、撤退する」とか「現場の言う事は信用できないから、調査をする」とか
するべきなのに、その日報そのものを隠してしまい、どこからかその情報がもれると
「日報は廃棄した」と証言した。

これは、安倍が知っていたかどうか、今後も派遣は続く、
「総理に取って不利な事は隠ぺいする」と防衛大臣がそんたくしたら・・・

no.17 ( 記入なし17/07/30 14:21 )


このバナナ、少し黒くなってきてるから半額でいいよ

事故品(外装破損・機能に問題なし)が3割引き

ゴミが置いてある物件を8億円負けるよ

no.18 ( 記入なし17/07/30 14:47 )


自衛隊は軍隊だから危険な地域にも行くし殺される事もあるだろうし殺す事もある

no.19 ( 記入なし17/07/30 14:56 )


安倍は病気だよ、精神科にいったほうがいい

no.20 ( 記入なし17/07/30 15:53 )


no.20

日本のトップには厳しいね〜

その勢いで君たち左翼の親玉中国にも何か言ってやれ〜

no.21 ( 記入なし17/07/30 16:24 )


辞めればそれで済むなら楽でいいなと思ってしまう

no.22 ( 記入なし17/08/07 11:54 )


今度はお笑い芸人の宮迫さんだとさ

no.23 ( 記入なし17/08/10 12:21 )


そのうち上原多香子(34)が横綱になるだろう。
不倫で夫を殺しちゃってる(自殺)なんて、過去最大級のバッシングになる。

no.24 ( 記入なし17/08/10 13:51 )


今度は神戸製鋼って有名な会社だとさ

no.25 ( 記入なし17/10/18 10:50 )


今度は小池さんがバッシングにあってるね。

no.26 ( 記入なし17/10/18 11:30 )


今度は大相撲のはるまふじってモンゴル人の力士だとさ

no.27 ( 記入なし17/11/15 13:40 )


相撲会に問題でると毎回、白鵬が矢面にたって謝罪してるが、なんでだ

no.28 ( 記入なし17/11/17 11:29 )


それが「横綱」の役目だからさ

「横綱」はチャンピオンであると同時に、後輩を指導しなければいけない。
これが、外国人には理解できない。

ボクシングの亀田親子だったら、いくら優勝しても、横綱にはなれない。

no.29 ( 記入なし17/11/17 13:15 )


なんで貴乃花親方が矢面に立たされているの?
被害者側じゃなかったの?

no.30 ( 記入なし17/11/28 12:42 )


私は貴乃花親方が悪いとは全く思わない。被害者だ。協会の対応がまずすぎると思う。世論調査でも貴乃花親方が悪いと答えたのは少数だ。

no.31 ( 記入なし18/01/06 21:57 )


一般国民から見れば、真相究明にあたるのは、警察でも協会でも、どちらでも構わない。

NHKはじめ国家ぐるみで推進している大相撲の中身がどうなっているのか、という国民の関心事が白日の下にさらされればいいわけだから。

アウトサイダーは、相撲協会の内部規律にこだわった見方をする必要はない。

no.32 ( 記入なし18/01/06 22:44 )


今の体制はおかしくないか?

今回の事件は、加害者ははるま富士だが、事が大きくなれば、八角理事長にも責任が及ぶ
現に、八角理事長は残りの給料を0にした。

貴の岩が、示談に応じないので、刑事事件のなったが、貴の岩が示談に応じれば、刑事事件にならない。

理事長は「責任が自分に及ぶ」となれば、貴の岩を全力で「示談に応じるよう」説得するだろう。

調査する人間は理事ではなく、第三者として、その報告書を見て理事会が判断すべきだろうと思う

no.33 ( 記入なし18/01/07 19:56 )


福田事務次官が辞職か・・・。また責任追及の犠牲者が出たか。
まるで昔の切腹指令と同じ空気を感じる。日本の古い体質だよ。

メディアも悪いんだろうけど、どうせこれでも納得しないんでしょ。遅いっていってる人もいるよ。じゃあ、どうすればいいのだろうか? 自殺でもすればよかったのか。
このままだと麻生副総理もやめろと暗に示しているみたいだけど、そんなのでいいと思うのだろうか。

誰かが辞めさせるんじゃなくて、問題を解決させるのが主目的なのに、メディアをはじめイライラの腹いせで辞めさせようと国民を扇動しているような気がして、今の日本、個人的には恐ろしいと感じる。

no.34 ( 記入なし18/04/18 22:26 )


続き 悪人扱いしてそんなに楽しいのだろうか?
国民は本当に福田氏の立場になって考えているのだろうか?
そりゃ被害者も名前出したくないのは分かるけど、私なら納得いかない。麻生副総理の弁明も間違っているとは思わない。

no.35 ( 記入なし18/04/18 22:30 )


福田は厚顔無恥だから世間が許さないのだ!
真摯な態度で対応すればと思うのだが性格的に無理そうだ。

no.36 ( 記入なし18/04/19 08:35 )


セクハラがいやなら、なんで二人きりで取材を兼ねて食事に行くんだろう。だれか男性につきそってもらうだけでもちがうのに。それに録音するなら「録音させていただきます」とでもいえば、それでも自己防衛の手段になりうるはずだ。女性記者はそのあたりの自己責任なのではと思うが。

「せくはらのないしゃかいを」というが、女性記者のようなやり方では実現できることはないと思いますよ。福田氏も意地になって、逆効果だし、裁判に訴えられたんでしょ?

no.37 ( 記入なし18/04/20 12:02 )


ハ○○○○○プですな

no.38 ( 記入なし18/04/20 12:09 )


>38さん

ごめん、何なのかさっぱり分からないので、差し支えなけれ教えてください。

no.39 ( 記入なし18/04/20 22:37 )


やはりハ○○○○○プでしたな。記者と上司の名前がバレててんやわんや。

no.40 ( 記入なし18/04/20 22:55 )


>no.37 ( 記入なし

子供じゃないんだからさ〜

no.41 ( 記入なし18/04/21 08:52 )


例えば、セクハラする上司がいるとする。

「セクハラがいやなら会わなければいい」だが、上司ならそうもいかない。

記者なら、相手に取材をしなければならない。
TV朝日だって、「セクハラがいやで取材できない記者」に仕事をまかせるわけにいかない。

取材内容はおおやけにされていないが、森友問題を追求されると「おっぱい触ってもいい」
と話題を変えようとしている。

福田はぜひ、国会の証人喚問に出席させ、辻元清美議員と質問に対し「おっぱい触ってもいい」
と切り返してほしい。

このような問題は、帰国女子に多く見られ、日本の議員・官僚の感覚は世界観から大きくずれている。

そういや、どこかの校長は「女性は大学に行って勉強すべきではなく、母親になるための
勉強をすべきで、大学等での勉強は子供が大きくなってからすればいい」と
ひんしゅくをかっていた。

イギリスのメイ首相やドイツのメルケル首相が聞いたら、どう思うだろう。

no.42 ( 記入なし18/04/21 09:55 )


そりゃあ、セクハラのない社会、とてもすばらしい社会だと思いますよ。
ただ二点言いたいことがある。

第一に、セクハラかどうかというのは個人の主観によるところが大きい。例えば同じ「胸さわっていい?」でも大谷翔平ならセクハラじゃなくて、福田淳一ならセクハラだという人もいるだろう。それは「僕と付き合ってください」でも言えることだろう。

セクハラがないということは、100%の女性誰もが望み通りの相手に全てを求められなければならない。それははっきりいって不可能だし、たとえ実現させようとしても、男性側からの例えば交際のアプローチや告白などを躊躇させるような息苦しい危険な政策となることは容易に想像できるだろう。

第二に今回の「ME TOO」との運動が起こっているが、声を挙げているのはある程度実力や権力がある女性が多いことである。残念なことだとは思うが、「こりゃたまらん、性的な発言をするのはやめよう」と考える男性がどれほどいることだろうか。また福田氏も裁判で争う姿勢を示しており、無力な女性たちなら「裁判までして反発できないな」と考えるのが妥当なところではないだろうか。この運動、私は長くは続かないと見ている。

やはり現実的な対策としては、相談しやすい第三者機関ができることくらいだろう。

no.43 ( 記入なし18/04/21 21:13 )


元財務省事務次官の福田が言ったことが事実ならセクハラ認定でよいのではあるまいか?

no.44 ( 記入なし18/04/22 06:09 )


>no.43
確かに、セクハラ問題は主観的、モラルの問題だ。
例えば、制限速度40キロの道路を10キロオーバーで走ったら捕まるか?
現状では10キロオーバー程度で捕まる事はない。
日本では横断歩道に人が立っていても無視するドライバーは多い。
東京オリンピックを前に、「あれでは、外国人観光客がひかれてしまう」と警告する人がいる。
飲酒運転も20年ほど前に比べ、きびしくなり、公務員が飲酒運転で捕まり、免職になると
「飲酒運転による罰金・免許取り消し等の行政処分は受けている。免職はどうか」と
裁判沙汰になっている。

都議会で、少子化問題で女性議員が述べていると「お前は結婚しないのか」等のヤジが飛んだ。

ストーカー問題でも、女性につきまとう
これが、ストーカーかどうか、その女性が好意をよせているかどうかによる
しかし、元交際相手とか元結婚相手とか、以前好意を寄せていても、その女性が思えばストーカーになる。

>「こりゃたまらん、性的な発言をするのはやめよう」と考える男性がどれほどいることだろうか。
この間新橋でアンケート調査をしていたが、「女性社員にどう指導していいのかわからない」
という上司がいた。
都議会の問題でも、最初「この人だろう」という人にインタビューしたが「私ではない」と
言っていたが、「声紋鑑定」と言う話が出ると、認め、謝罪していた。

いじめでも、いじめた本人が冗談だと思っても、判断するのは被害者側である。

最初にスピード違反の例を出したが、40キロ制限が規則である。
それを超したら、必ず捕まるのかどうかは、状況しだいである。
しかし、「警察がいる」と思えば、スピードを緩めるだろう。
最近、ドライブレコーダを装備する車が増えたので、危険運転が減った。
女性社員が、ボイスレコーダを装備すれば、減るだろう。
何、携帯電話で、1時間程度の録音は可能になる。

no.45 ( 記入なし18/04/22 09:17 )


ワガママコクミン子ちゃん
「はーい、セクハラした財務省事務次官は即刻辞めてください。財務大臣も任免責任で辞めてください。あと社会保障は充実させてね。あっ、でも消費税を10%にするのはやめてね。仮想通貨も規制してね。でも財務省は仕事にならないと言ってるって?知らないわよ。ちゃんとトランプ大統領のご機嫌をとって北朝鮮のミサイル問題なんとかしてね。拉致被害者も救済するようにちゃんと交渉してね。交渉する方法が分からない?でもなんとかしてよ。安倍総理は憲法9条を変えようとしてる?まあ、なんとかなるでしょ。自衛隊も戦闘に巻き込まれたという事実が出てきてるって?それなら防衛大臣も辞めてください。後任の人物が見つからないって?知らないわよ!でもちゃんとした人を選んでよね。あっ、大谷翔平サマみたいな高身長、高収入、イケメンと結婚したい!!でもアメリカに移住するのは絶対イヤ。」

no.46 ( 記入なし18/04/22 22:58 )


要するに、国民は何がしたいのか?
政府の足を引っ張りたいのか?
自らの負担は嫌だが、権力者の責任は求めるのか、なんだかむしが良すぎると思わないのだろうか?
自分が相手の立場に立ったら、マスコミの報道だけで、辞めさせられるのは嫌なはずなのに、なぜ人の辞任に追い込むのは平気なのか。

また麻生さんが発言で二重セクハラをしたといっているが、発言の趣旨をちゃんと判断すれば、「そういう意見がありましたが」と言っているだけで、麻生さんの主観というわけではないのに、まるで麻生さんの主観だとしているのは異常だと思う。

今の日本、危ないのではと危惧する。

no.47 ( 記入なし18/04/24 22:11 )


日本人の抱えるストレス激増で、他人を叩きたいのでしょうね。
藤井君の昼食代のバッシングには本当に驚きましたし・・
大人の包容力もクソもあったもんじゃない!と思いました。

no.48 ( 記入なし18/04/24 22:15 )


男は誰でもみんな我慢して生きている。一部の我慢できなかったものだけが、世間から叩かれ、「男はみんなケダモノ」みたいな意識みたいになる動きに「ノー」といいたい。
私も男だが、女子高生に触れたい抱きたいキスしたい、欲望は山口達也と同じ、「ME TOO」なのだ。男は性欲があるならたいていそう。女性には分かりにくいだろうけどなあ。

no.49 ( 記入なし18/04/28 14:13 )


栄養失調・過労が続くと、彼女がいても性欲なんて湧かないし、たたない。
精液なんて生産されないから、出す必要もないからなんだろうけど。

no.50 ( 記入なし18/04/28 14:22 )


結局なんだかんだ言っても、ジャニーズもとかげのしっぽきりか。
上手いこといっても政治家のきたない連中と同じだな。メンバーも山口を本当に守りたいというのなら、契約解除を必死で拒むなりして、拒否すべきで自分たちだけ「原点に」だなんて平気で言えないはずだ。

no.51 ( 記入なし18/05/06 22:57 )


SMAP解散の時に報じられたが、彼らは学生時代に知り合った仲の良い友達がバンドを組んで、
デビューしたのではなく、ジャニーズに入った社員が適当に組まされてグループになった。

「ひかるげんじ」なんて、「この中でスケートがうまいやつがいるか」で、ローラースケートが
できる奴を何人か選抜し、「V6」も「バレーボールのうまいやつ」で選抜された。

高校野球だってそうだろ。
甲子園優勝候補は何十人かの部員がいて、その中からスタメンの9人を選抜する。
「ベースがいないと音楽にならない」のは事実だ。
とすれば、ギターを減らすか、キーボードを減らして、ベースにすればいい。
「4人のバンド」なんて多くいるから、5人いればなんとかなるだろう。

no.52 ( 記入なし18/05/06 23:50 )


マスコミも麻生さんの発言をまだ二重セクハラだと思っている(または国民に思わせたい)みたい。
女性議員も「まだはめられたと思ってるんですか?」と尋問して正義の味方面していたが、47のように麻生さんの発言には誤解がある。誤解があるのは、誤解をした責任か、誤解を招いた責任か、どちらかが謝罪して訂正しなければ、相手は精神的に苦痛である。
が、マスコミや女性議員が謝罪するとは思えず、麻生さんに誤解を招かせておいて、麻生さんに謝罪させる、そしてさらには辞任させたいつもりらしい。

それはおそろしいことなんですよ、麻生さんに対するモラハラです。

no.53 ( 記入なし18/05/12 11:54 )


政府の、国の足を引っ張るって言うのには異論がある。
悪い事をしていないなら足を引っ張るのは間違いだけど悪い事をしているなら足を引っ張るどころか処罰しなければいけない。

中身の問題、バレてしまったらごまかそうとせずに本当の事を言うしかない。
根回しや密約はバレないから成り立つのであってバレたら謝るし場合によっては処罰されるのは仕方ない。

no.54 ( 記入なし18/05/12 12:03 )


たしかに処罰するという論理は分かるんだけど、それにしても財務省を機能不全にするくらい悪いイメージをまき散らし、マスコミもそれに国民をあおるような報道をして巻き込むのはおかしい。やるんなら警察や裁判に訴えるなりして、他人をまきこんだりしないで正当な形で処罰する方法はないかもう少し考えてもらいたい。

no.55 ( 記入なし18/05/14 18:01 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [贅沢について語りませんか] [話題をお任せ表示] 次 [介護の仕事の志望動機についてご意見ください2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧