HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]
話題

スマホを維持することの意義

カテゴリ:議論
友達も少なく電話やメールの相手もいない。
スマホは不要なのだが、それだと世間から取り残されそう。
使用頻度が低いので故障もせずバッテリーも元気なので何年でも使い続けられそうだが、2年ごとに買い替えて現役機種にしとかないと、いざという時にバカにされそう。
世間とつながっているためには必要な出費なんだろうが、不要な出費をしている気がする。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/07/06 00:51
Infomation 70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

53 54に同意

no.61 ( 記入なし17/10/09 13:42 )


ガラケー使ってるけど、ユニクロとかで買い物したときにアプリだか入れてるか聞かれる。無いとサービスが受けられないことがあるんだなと感じるときがあるので、スマホにしようかと思うときがあります。

no.62 ( 競艇小僧17/10/09 14:03 )


スマホ持ってないと人と関わっていけないとはおかしな話だ。
だったらガラケーの人は世間と繋がりを持てないという事? 違うだろ。

ガラケーでもメール出来るし通話も出来るしネットも出来る。
ネットバンキングも出来る。ガラケーでもLINEは出来るのか知らんが,,,

ただ容量の思い動画や重いサイトなどはスマホには勝てないけどそんなのは
パソコンでカヴァー出来る。

スマホ持ってないとネガティブになってしまうとの事だがそれは言い過ぎ!そんな気持ちになるかどうかは自分の気持ち次第。それにスマホ持ってないだけで引いてしまうほど世の中そんな心の狭い人ばかりではない。

no.63 ( 記入なし17/10/09 14:19 )


>スマホくらい持ってないと、他の人から引かれてしまう。
そういうネガティブ要素はできるかぎり排除しておいた方がいい。
世間とのつながりが薄い人ほど、肝に銘じないといけない。

no.52 ( quickeggy17/10/09 10:15 )



↑アナタの思考、正常ですか?大丈夫ですか?考え方が偏屈で杓子定規過ぎます。

no.64 ( 記入なし17/10/09 14:35 )


自分のモノサシだけでしか見ようとしない視野の狭さの人。

スマホ持つだけで世間とのつながりが薄い人は濃くなるのか?
だったら今までのガラケーでは世間との繋がりは薄かったと いう事になるけど?
あり得ないし意味不明。

肝に銘じないといけないくらいスマホは人間関係において
それほど重要な物なのか甚だ疑問。

no.65 ( 記入なし17/10/09 16:16 )


猛攻撃してるのは、ガラケーの奴だなーー

no.66 ( 記入なし17/10/09 20:47 )


>66
多分そう思われると思ってたが、最初に書いてある通りにスマホ歴10年近くだよ。
今のiPhoneで4代目だ。猛攻撃してる理由は別にある。それはご想像にお任せする。

実はさっきも書いたがスマホ歴10年近くだよ。今のiPhoneで4代目です。
ガラケーにはもう戻れない。3インチ位の画面じゃ老眼にはきつい。

最初にも書いた通り、だからと言ってガラケー否定派ではない。

no.67 ( 記入なし17/10/09 23:07 )


ガラケーで何が悪いの?

no.68 ( 記入なし17/10/09 23:14 )


66さんに聞いてますが、、、

no.69 ( 記入なし17/10/09 23:15 )


>no.52 quickeggy

日本ではまだ半分の人がガラケーです。ガラケーユーザーを敵に回したな。

no.70 ( 記入なし17/10/16 11:25 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧