HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを..]
話題

豊田真由子議員 自民に離党届 秘書への暴行疑惑報道について

カテゴリ:雑談
テレビから流された彼女のあの暴言は忘れられなくなりそうです。

あのような議員が存在することに驚きました。


投稿者 : 記入梨 日時 : 17/06/24 16:44
Infomation 140 件中 131 から 140 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

豊田議員は無罪でつか?

no.131 ( 記入なし17/07/15 18:24 )


豊田議員を擁護したり、秘書を批判する人々の意見には「そもそもなぜ、そんなに頻繁に秘書が入れ替わるのか?」という視点が全くない。同じ政治家の事務所でも、秘書が定着しているところはしているのに、そこは問題にしない。

こういう強い者の味方をしたがる人種というものは、失業者を叩くときは、「他の多くの人々は仕事に就けている」だとか「外国人でも雇われている」など、「他人との比較」をしたがるものだ。ならば、国会議員についても「どうしてこの人の事務所はこんなに突出しているのか」と考えなければならない。

no.132 ( 記入なし17/07/15 18:29 )


もうめんどくさいから豊田議員は逮捕!

no.133 ( 記入なし17/07/15 18:37 )


示談で済ますんならさっさとしろよ!病院とか病気だとか逃げてんじゃねーよ

no.134 ( 記入なし17/07/15 18:39 )


そんなこと言ったら、芸能人のマネージャーは務まらないと同じ。
新人議員の秘書が入れ替わるのは、珍しいことかという視点になる。

no.135 ( 記入なし17/07/15 18:39 )


そう。面倒臭い。

no.136 ( 千歳17/07/15 18:40 )


>面倒臭い
これが無職.comであり、この日本国の大半の庶民の世論でもある。

no.137 ( 記入なし17/07/15 18:42 )


擁護派もいるんだから暴言吐いてた時くらいの威勢で戦ってみせろ!

no.138 ( 記入なし17/07/15 18:50 )


こんなの一杯いるよ!という川村議員の発言を問題視すべき!
つうか、国会議員に秘書3人という制度が問題。秘書って小遣いでしょ?

日本の官僚制度はふざけてるよ。国費で秘書を雇うのが厳禁すべき。

no.139 ( 記入なし17/07/16 21:35 )


「秘書」て何なんだろうと思う。

議員は政策を決めるのが仕事だと思う。
そのためには、調査が必要だ。

某地方議員が「温泉地へ視察(調査)を行った」とカラ出張費を請求した事が問題になった。

安倍首相の婦人が私用で出かける際に付いた護衛?は公費で賄われていた。

議員に調査は必要であり、そのための人員・経費は必要である。
もし、公費で雇えないのであれば、その分、調査費や給料を上げねばならない。
むしろ、調査・秘書は完全な公務員にして、した業務に対し、報告書をどこかに提出させ
第三者が公開請求すれば、見られるようなシステムにすべきであろう。

国会で問題になっているのは、面会した記録も廃棄して、誰も分からなくした事だ。

no.140 ( 記入なし17/07/17 11:28 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


140 件中 131 から 140 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ] [話題をお任せ表示] 次 [もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧