HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アスペルガー症候群が原因で就職できない?] [話題をお任せ表示] 次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]
話題

歯周病で歯を失った方にお尋ねします

カテゴリ:相談
歯周病で歯を失った場合 総入れ歯になると思いますが 費用はどのくらいかかり どういう種類がいいのか 総入れ歯にした後の具合はどうなのか 教えてください。

投稿者 : スモール マウス 日時 : 17/06/22 16:18
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

俺も歯周病の為に、歯肉が上下共に痩せてしまい、前歯が徐々に前へ前へとせり出てきましたので口が閉じれません・・・
また、口臭も悪くて会話もうかうかできません・・・
また、歯肉が炎症をおこしているのか、むず痒いのでデントヘルスを使用していますが、
なかなか改善されません・・・
因みに親知らずを下左右計4本を20代で既に抜歯していて現在部分入れ歯を使用中ですーー

no.12 ( 記入なし17/06/24 21:04 )


no.12 
勿体なぁーーーーーーーい!
保険診療扱いで「親知らず」を抜歯したところに移植する方法があるんだよぉおおおん
元々自分の歯だからインプラントと違って確実に治るんだよ
「親知らず」は神様がくれた歯のスペアパーツなんだよ
http://hanoblog.com/tooth-transplantation-8346

no.13 ( 記入なし17/06/25 01:13 )


>保険診療扱いで「親知らず」を抜歯したところに移植する

移植は高等技術。インプラントよりもできる先生が圧倒的に少ない。抜いてすぐに親知らずを移植するわけではなく、抜いて歯のなくなった箇所の骨の回復に4か月から半年、そして親知らずを移植して骨との接合に1カ月〜3か月、その後、移植した歯の神経を抜くなどの根幹治療やクラウン(被せ物)を付けるなどもあったりと約1年がかりの治療期間になる。

それに保険適用だと保険点数盛りすぎだとお上から言われる場合もあり移植だけが保険適用でクラウンなど移植後の治療は保険適用外なんて事もある。

本当にきちんとした移植の治療するなら保険適用よりも適用外でけっこうなお金をかけた方が長く持つと思う。

no.14 ( 記入なし17/07/02 21:01 )


移植した歯をそのまま使えばいい
悪くもないのに神経を抜くなどの根幹治療?
クラウン(被せ物)?
クソぼったくりのヤブ医者だな

no.15 ( 記入なし17/07/02 23:38 )


左上の歯茎が腫れている、、、(;´Д`)

no.16 ( 記入なし17/07/03 03:14 )


子供の頃は、ろくに歯磨きしない子だったので虫歯だらけでした。
上の歯はほぼ全部かぶせ物や入れ歯。下の歯は自分の歯は数本残ったけど
大して変わらず。自費で入れ歯作ったりえらい余計な金がかかるので、
食事のあとは必ず歯磨きしましょう。昨日入れ歯の修理で歯医者に行ったら、
すごくきれいに歯が磨けてると歯科衛生士に絶賛されまた。
普通に歯磨き+歯間ブラシ+入れ歯の金具の当たる部分を細かく磨き、
歯茎磨きして、仕上げに電動歯ブラシ。

no.17 ( 記入なし17/07/03 10:23 )


歯周病と歯槽膿漏は同じものかな?

no.18 ( 記入なし17/07/03 10:34 )


歯周病と歯槽膿漏は同じです。歯槽膿漏は昔の名称で、今は歯周病と呼びます。

no.19 ( 記入なし17/07/03 16:26 )


中途半端にぐらつく歯があるより総入れ歯の方がよい。
口臭の発生も少なく硬いものも普通に食べれるよ。5万もあれば上下普通に作れる。
疲れが原因の歯痛もないし。
しかし食べ物の味は落ちる。本能で生きるために食べるだけだ。

no.20 ( 記入なし17/08/18 20:54 )


歯がだんだん減ってくる

no.21 ( かず17/10/11 11:16 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アスペルガー症候群が原因で就職できない?] [話題をお任せ表示] 次 [LCC(格安航空会社)について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧