HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [乃木坂46について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [懐かしいホビーパソコンについて]
話題

ヤマト運輸とAmazonについて

カテゴリ:雑談
ネットショッピングが便利がられ需要爆発したゆえにヤマト運輸が深刻な配送員不足に陥った。最初ここまで予測出来なかったんだろうね。アマゾンは新たな配送業者としてゆうぱっくも考えてるがここに依頼しても爆発するんだって。どうなるんでしょうか

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/04/13 22:48
Infomation 100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

この話は出ると思ってた。コンビニ行くたびに店員同士で喋ってる光景をよく目にする。

結構暇そうなんだなと思う。逆に仕事が増えることにより張り合いも出るのでは?

no.91 ( 記入なし17/04/26 17:31 )


ヤマトのドライバーは皆正社員だけなんですか?

no.92 ( 記入なし17/04/26 17:34 )


絶対にコンビニとはタイアップした方が良い。本来コンビニとしての
売り上げが伸びずに廃業、撤退する町のコンビニも少なくない。
ならばそんなコンビニをAmazonが買い取り荷物一時預かり保存などに
特化したやり方ならば売り上げが無いコンビニも運営出来ると言うものだ。

なんか俺、すごいアイデアで良い事言ったな(笑
なのでAmazonは売るだけでは無く、お客にどう届けられるか、そこまで
考えなくては駄目なんだと思うね。

no.93 ( 記入なし17/04/26 17:44 )


コンビニは競争激化でしかも飽和状態だ。だからピーク以外は何時もヒマでしょ?

no.94 ( 記入なし17/04/26 17:59 )


93
そんな面倒なことをAmazonがやるとは思えないけど...

no.95 ( 記入なし17/04/26 19:31 )


と思ったけどアメリカにはAmazon Goて無人店舗があるのね

http://www.newsweekjapan.jp/kaya/2016/12/amazon-go180.php

no.96 ( 記入なし17/04/26 19:49 )


↑それテレビのnewsで観て知ってました。書き込む前に気付いてくれましたね。

荷物を受け取ると言う概念を捨てアプリを利用した画期的なやり方で良いですよね。
でもどうなんだろう日本でもやったとして都内に1店舗しかないとしたら意味がないし
どれだけの需要が有るか疑問。

なので個人的にはやはり通常のコンビニと提携し荷物を預かる方法が日本には合って
る気がする。

no.97 ( 記入なし17/04/26 23:37 )


コンビニとさっさと組んでやって欲しいね。
ローソンかファミマかセブンイレブンでいいからさ。
ここで提案!利用者が留守の時は再配達かコンビニの預かりの
どちらかを選択、コンビニを選択した場合には更に利用者に一番
都合の良い近くのコンビニを上の3つから指定出来る。
これだと宅配業者もお客にも負担が無い。

no.98 ( 記入なし17/04/27 03:53 )


同情なんかしてない。受け取り側のことだ。忙しくても届け先住所に在宅して配送を待ってないと受け取り出来ないのは不便なんだよ。だからコンビニで預かって頂きると助かるんだよ。真夜中でも受け取りにいけるから。バイトだから正社員だからではない。客側にとって便利さ、のほうが大切だろう

no.99 ( 記入なし17/04/27 16:02 )


コンビニ直系の宅配業なんてのもぼかんと考えてたりして。配送先の住所でなく最寄りのコンビニ店へ配送し預かっているシステムとか?結構いけたりして

no.100 ( 記入なし17/04/27 17:58 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


100 件中 91 から 100 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [乃木坂46について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [懐かしいホビーパソコンについて]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧