HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐ夏が終わり秋なんだけど]
話題

AI(人工知能)が人間から仕事を奪う

カテゴリ:議論
人工知能(Artificial Intelligence; AI)が、
本格的に普及すると、無職が定職になる時代が到来する。
今、無職の人は時代の最先端を走っているだけだ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/02/09 15:00
Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

AIの発達で、2040年頃には、犬や猫も失業するんだって。


仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること (講談社+α新書)

2040年までに地球上から犬や猫が消える!? 彼らの居場所がなくなる理由とは?
http://tocana.jp/2016/06/post_10108_entry.html

no.72 ( 記入なし17/08/25 21:02 )


72さんへ

なに、猫どもは昔の生活にもどるだけですよ・・・・・・・犬は難しいか。種類によるでしょうが。

スー・ハベルというひとがかいていたんですが、作物の中には再野生化が難しい(おそらく不可能)やつがあるそうです。人間が手伝ってやらないと生きていけない。家畜でもそういうケースは多いでしょう。それはともかく、ご紹介の本ぼくも立ち読みしました。読みやすいですね。素人向け・・・・・・・結局、エロ漫画雑誌を優先してしまいましたが。懐があったかいとき買います(笑)

no.73 ( 吝嗇漢17/08/25 22:10 )


人工知能時代に生き残るのは、意外にも「こんな人たち」だった
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50641

no.74 ( 記入なし17/08/25 22:48 )


>猫どもは昔の生活にもどるだけですよ

どうですかね?

世界的に見て、肉食獣である猫を「ネコ飯」と呼ばれる穀物で飼う文化は珍しい。
肉に比べ、穀物を消化するには長い消化器官が必要である。
このため、日本のネコは日本人同様、胴長に進化してしまった。

このような例は、本来肉食獣である熊が竹を主食にするパンダに進化してしまった。
竹の寿命は約50年で、竹林が一気に寿命を迎えるとその地域のパンダは絶滅する。

no.75 ( 記入なし17/08/26 10:17 )


小池代表「AIからBIへ」 希望の党がベーシックインカムに言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000007-wordleaf-pol

no.76 ( 記入なし17/10/06 13:54 )


AIが普及すれば当然悪いAIも出てくると思う
知能を持っていればロボットも生物と変わらないんだから
AIで悪企みする人間だって必ずいるんだから

no.77 ( 記入なし17/10/06 14:54 )


爆弾を積んだ飛行機がニューヨークの中心を目指して、米空軍の精鋭が辛うじて撃墜し、FBIが残骸を調べるのです。そうしたら人骨がまるでないの。けけけけけけけ。・・・・・・実現しそうですな。

今後は、ハリウッドもテロリスト映画が造りにくくなるでしょう。頭脳戦ならいけるかもしれませんが。チェスを愛する軟弱な軍人が、AIを駆使するテロリストに立ち向かう話とか。
「諦めろ!!いくらきみが賢いからってAIに勝てるはずないだろ」
「たしかに。しかし、AIの背後にいるもの相手なら?」
なんてね。

no.78 ( 記入なし17/10/07 22:08 )


>no.78
知らないのかい?
爆撃機には上空を飛行して目的地にまっすぐ向かう物と低空を飛行し、ビルの谷間を縫っていくものがある。

上空を飛行するものはレーダーに引っかかるが、低空を飛行するものは引っかからない。
「目的地に向かって道路を決める装置」これは、現代のカーナビだが、あれは元々
爆撃機の攻撃用ソフトだ。

但し、自動車のように急カーブが曲がれない。
それで、開発されているのがドローンだ。
そのうち、無人のオスプレイに搭載されるだろう。

相手が「AI」というアニメは昔あったな
サンライズがガンダムの前作、ザンボット3
主人公が、相手の基地に突入し、ラスボスに会ったら
「邪悪な物を破壊するために作られた第7コンピュータ」だった

no.79 ( 記入なし17/10/07 22:19 )


ごめんなさいね。最近の情勢には疎いの。最新でベトナム戦争WW

あ、でも、朝鮮戦争関係の本(非常にまじめなものでした)に北軍の原始的な防空網の逸話が出てきました。狭い谷に鉄のロープをこっそり張り渡して、米機をひっかけたそうです。地上攻撃の途中(いろいろ事情があったんでしょうけど)米軍機は必ずその谷を通った。・・・・・・・なんか悲しい話です。当時としては最新鋭の機体が、そんな古臭いやりかたで・・・・・・・

no.80 ( 7817/10/08 22:18 )


燃料がなかったのかもしれない。

戦闘機は空母から発進できるが、爆撃機は大型なので、陸上の基地から発進せねばならない。

長崎の原爆の当初の目的は小倉、視界が悪かったので、長崎に変更
長崎も天候が悪かったが、「原爆を積んで帰るだけの燃料がない。」
長崎に落とすか、帰りの途中で太平洋に落とすかの決断がせまられた。

少し雲が切れたので、長崎に落としたらしい。

さてAIの話だが、当時、ドイツが開発したV2ロケットは当然無人で電子制御である。
しかし、当時の電子制御とはガラスの真空管を用いたもので、発射の振動で割れ、
命中率が悪かったらしい。

no.81 ( 記入なし17/10/08 23:28 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [NHK受信料の不払いについての雑談] [話題をお任せ表示] 次 [もうすぐ夏が終わり秋なんだけど]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧