HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [過労死は深刻な問題と思いませんか2]
話題

公的年金について語り合いましょう

カテゴリ:雑談
不安視されている公的年金ですが、老後の大事な収入源です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/23 16:29
Infomation 52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

金持ちのほうが、いいものを食っているし、定期的な健康診断に金をかけ
医者や手術に金をかける。

だから、「平均寿命」とかいっても、年収100万と1000万では平均寿命が違う

no.43 ( 記入なし17/09/19 22:10 )


どのくらい違うのかな?
それとも、いつものでまかせ?

no.44 ( 記入なし17/09/21 19:55 )


ま、わからない・・・・・・のが正しいと思う。

わからない事を心配してもさ、疲れるだけでしょ。

no.45 ( 記入なし17/09/22 14:14 )


年金はやはり頼りになる。

no.46 ( 記入なし17/09/22 16:01 )


今まで、年金をかけてない人はあまり文句は言えないな。
だって昔の国民年金は月に四百円だったんだから。

no.47 ( 記入なし17/09/22 20:55 )


>no.44
どのくらい違うのかな?

「ウォールストリート・ジャーナル」に掲載されたのは2014年の4月によれば

1940年生まれの55歳男性を比較すると、「上から1割の裕福層」が34.9年の余命を持つのに比べ、
「下から1割の貧困層」は24.2年の余命しか持たないことが分かったのです。

no.48 ( 記入なし17/09/23 00:07 )


さらに

自分の年収が300万円で、周囲の人の年収が500万円だとしたら、どうでしょう。
「他人と比べて自分は豊かではない」という劣等感が、現実に健康をむしばむ

no.49 ( 記入なし17/09/23 00:10 )


2014年の報告で1940年生まれの55歳って何?
普通70歳は超えているだろう。

no.50 ( 記入なし17/09/24 19:47 )


>no.50

1940年生まれなら2014年時点で74歳だ
1940年生まれの55歳なら1995年になる。

つまり、1995年の時点で55歳の者がいる。
富裕層は34.5歳の余命だから89.5歳まで生きる。
貧困層は24.2歳だkら79.2歳までしか生きられない。

1995年の時点で55歳の人間が何歳まで生きるか検証するのに20年位かかったのだろう。

no.51 ( 記入なし17/09/24 23:29 )


まだ生きている富裕層はどうやって検証したの?

no.52 ( 記入なし17/09/25 11:41 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


52 件中 43 から 52 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [この話題が一番最初です] [話題をお任せ表示] 次 [過労死は深刻な問題と思いませんか2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧