HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [病みの職業安定所で探しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [こんな政党があったら一票いれる]
話題

こんな会社はブラックだ!と思う会社のダメなところ挙げよ

カテゴリ:就職
パワハラ
新人に日付が変わるまで残業させる
交通費支給なし


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/24 15:54
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

OSPアドバンスとかブラックだな。サビ残多いし、安全衛生法違反もザラ。

no.10 ( 記入なし17/10/08 10:14 )


おれ、ある会社(従業員三百人くらいのとこ)で肉体労働のアルバイトしたことがあります。きつくてね。ホワイトカラーが羨ましかったです。

そんでね、職場の一角が区切られていて、そこで十人ほどが事務仕事していたんですわ。大半がワイシャツにネクタイでしたが、一人だけ派手なTシャツの青年がいまして。その青年がある日上司と衝突し、こう喚いたんです。
「そもそもなんで僕がこんな作業しなくちゃならないんですか!!お掃除アルバイトだっていうから応募したんですよ」
すると上司いわく
「恩知らずめ。せっかくとりたててやったのに!!」
あとはひたすら怒鳴り合い。

あの青年元々はホワイトカラーだったのでしょうね。それで、会社は目をつけたわけだ。お掃除アルバイト並みの薄給で事務屋が手に入るかも?と。

no.11 ( 記入なし17/10/09 13:36 )


羨ましかったホワイトカラーの仕事は掃除アルバイトからも嫌われる仕事だったのですね

no.12 ( 記入なし17/10/09 14:03 )


正社員登用ありを謳ってるとこ
まずなれないからね

no.13 ( 記入なし17/10/09 18:54 )


正社員登用ありは、普通に仕事をして黙ってるだけじゃなれない。

正社員採用試験を受けさせて欲しいと願い出て試験に受からないと。

no.14 ( 記入なし17/10/10 13:26 )


私が働いていた所は、正規と非正規の募集は別でした。

正規募集の内容を聞いてみると、「ライバル社で働いていて、その会社のノウハウを持っている事」
らしいです。

no.15 ( 記入なし17/10/10 19:42 )


転職半年で「君は向いてないから他にいったほうがいい」と退職勧奨されたわ。

no.16 ( 記入なし17/10/11 09:52 )


トライアル雇用で入社したけれど使用期間中に、

社長から、君が正式採用になれば補助金で100万支給されるから

頑張ってくれと言われた。

no.17 ( 記入なし17/10/12 11:01 )


地域貢献で社員に軍手をつけさせて「おまえらー!!軍手に名前書けよーー!なくしたらだめだからなーー!!!」とデスクに両足をのせた上司が叫ぶ、ボイラー関係の会社。

no.18 ( 記入なし17/10/12 11:11 )


うわさで童貞ばらす会社

no.19 ( 記入なし17/10/12 22:36 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [病みの職業安定所で探しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [こんな政党があったら一票いれる]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「こんな会社はブラックだ!と思う会社のダメなところ挙げよ」と似ているトピック
01. ブラックではないがダメな会社の見分け方
02. 「ブラックっぽい会社」これってどういう意味ですか?
03. ブラック企業に勤めたことありますか?
04. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
05. 正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは
06. 自分がダメだと思うところは?
07. ブラックは本当に働きにくい?
08. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
09. 良い会社ってどんな会社ででしょうか?
10. 会社の飲み会で注意されることは本音でしょうか?
「こんな会社はブラックだ!と思う会社のダメなところ挙げよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 50才台からの、アルバイト
04. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
05. 面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 株、投資の雑談しませんか?
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 新らうんじ なんでも雑談スレ
10. 競馬について語りませんか?2
HOME 掲示板トピック一覧