HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [トヨタ期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]
話題

40代の再就職は厳しいですか?2

カテゴリ:就職
40代、特別なスキルなし(PCの基本操作等は可能)
本当に仕事ないのでしょうか?
それでは40代の無職はどうやって生きているのでしょうか?

[前のトピック]
http://musyoku.com/bbs/view/1172751584/


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/17 01:13
Infomation 95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

街に出て飲食などで働いている人達の性別/年齢をよく観察して見ろよ。若い人ばかりだよな、特に女性が目立つようになった。
単価の低い商売でも中年男に入り込む隙間もなくなった。パチンコや携帯ショップ、コンビニも厳しいな。
裏方で包丁捌ければまだ生き残れるかもしれないが、狭き門には変わらない。
40歳以上の非正規の男性はいったい何処で働いているんだろう。俺の街ではオッサンの働く姿が消えました。

no.86 ( 記入なし16/11/08 21:47 )


働かなくても生きていけるのか?

親に寄生しようにも年金暮らしじゃないのか、親も泣いているよなあ。

no.87 ( 記入なし16/11/08 22:01 )


親は40代は働き盛りと言うが、実際には職業人生は終わっている。

no.88 ( 記入なし16/11/08 22:05 )


働き盛りとは新卒で入った会社で経験を積んで出世して管理職を任されている人のことをいう。40代だからではない。

no.89 ( 記入なし16/11/08 22:10 )


昭和の感覚

no.90 ( 記入なし16/11/08 22:12 )


40代で無職落ちこぼれは救いようがないよな、この寒空でなあ。

no.91 ( 記入なし16/11/08 22:48 )


それが救われてるのがこの国なんだな、、、

no.92 ( 記入なし16/11/08 23:31 )


危ない、もうちょっとでトップページから脱落するところだった。

no.93 ( 記入なし16/11/10 16:26 )


厳しいというより絶望的

no.94 ( 記入なし17/03/16 11:01 )


40代になると、技術者でも、技術や資格、実績に加えて、
職長や管理職経験、最低でも単発PJでもいいから何らかのリーダー経験が求められる

どの職種でも、この年齢まで、全くリーダー経験が無いのは厳しい
人手不足の軽作業ぐらいしか道はない

no.95 ( 記入なし17/03/16 12:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


95 件中 86 から 95 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [トヨタ期間従業員について] [話題をお任せ表示] 次 [半年以上無職の人いたら]

HOME 掲示板トピック一覧

「40代の再就職は厳しいですか?2」と似ているトピック
01. 40代の再就職は厳しいですか?
02. 20代の方就職できずに困ってる人いますか?
03. 40才を過ぎると再就職は難しい?
04. 20代無職の人居ませんか?
05. 40代から何かできる職業はありますか?
06. 40以上からの再就職について
07. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
08. 腰痛持ち40代の転職について
09. 20代の既卒の人で、就職先にはどんな業種がある?
10. 30代の就活について語ろう
「40代の再就職は厳しいですか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才台からの、アルバイト
02. 40代無職独身引きこもりになってしまった
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
07. 無職になって3回目の春が来た
08. いちいち報告して書きましょう2
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
HOME 掲示板トピック一覧