HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [競艇について何でもいいから語ろう]
話題

霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう

カテゴリ:雑談
シルバーバーチの霊訓、アラン・カルデックの霊の書、オーエンのベールの彼方の生活、木花咲耶姫様の神示、などなど、嫌われ者じゃなくなる、人生を充実させ、運勢を好転させ、やっぱり半端に天国にいける、霊的真理を普及させよう、生き方に迷ってる方、必見、霊的真理を普及させよう。

投稿者 : 夜曲 日時 : 16/10/13 01:18
Infomation 642 件中 633 から 642 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

オーエンは何時でも見守っている。

no.633 ( 記入なし17/02/16 18:46 )


意味が?

no.634 ( 記入なし17/02/16 19:40 )


この世とあの世

あの世にいた者からするとこの世は陰気でみすぼらしくてだらしない。
あの世は無限大、至福と喜悦の光輝く天上界から、地獄のような最下層まである。

光は霊界からきます、比較するなら天界を太陽とすると、地上世界はろうそくの光の影程度だそうです。

この世の人生は永遠の生命からすればほんの一瞬にしかすぎない。
どこかで目覚めなければならない、この世特有の富や欲望を追い求めるより、霊的知識のほうがはるかに価値がある。
輪廻転生のサイクルからいつかは抜け出さないと。

物的なものは消え失せるが、知識は残る、それが真理であれば心に光を頂くようなもの。
人の役に立つことをすることはあの世に積むコインである。
誰かを助けたことがない人は天界へはいけない。

no.635 ( 夜曲17/02/20 15:09 )


仙人みたいですね。それでいて現世では苦しまれているようですね。

no.636 ( 記入なし17/02/21 16:43 )


現世は苦しいことばかりだから仕方ない。

no.637 ( 記入なし17/02/21 17:20 )


今日は2月22日で、にゃんにゃんにゃん、猫の日だそうです。
家族のように愛したペットは、あの世で再会できます。
男女の愛もそれが本物なら、片方の死が二人の別れにはなりません。
もっとも真に愛し合ってる仲のひとがどれほどいるのか・・・

no.638 ( 夜曲17/02/22 05:17 )


信じている人に文句が言いたい訳じゃないんです。
ただ、自分にはどう考えても宗教は理解出来ないんです。
宗教はあってもいいとは思いますが(それで救われる人もいると思うので)自分に勧められても理解出来ないので入信は出来ないんです。

たぶん信じる人と信じない人は人種が違うんじゃないでしょうか?
自分にはそう思えて仕方ありません。
逆に信じない人に対する理解は無いもんでしょうか?

自分は信じている人を馬鹿にしたり信じるな!と言ったりはしないのに、信じない人に対して信じてる人の言う事がひどぎるように思えます。

no.639 ( 記入なし17/02/23 15:48 )


ここは宗教スレではありませんよ。
宗教というと一般的に団体や組織になっていて、信者が離れないようにします。
そのために自分たちに都合のいい教義をつくっていて人を集め、改宗しないようにし、金集めします。
マインドコントロールは研究しているでしょうね、末端の信者は割と素朴で善人です。

宗教と霊的な知識や真理は分けて考えたほうがいいかも。
宗教団体は過去の聖人の言葉、いわゆる霊的真理を巧みに利用してます。
教義の中に真理をちりばめ、人心を掌握するのです、まともな宗教もありますが。

信じるも信じないも個人の自由ですが、閉鎖的な宗教団体は自分たちが唯一正しいと思ってるから馬鹿にしたり攻撃もあります。

僕自身は、48才ですが、紆余曲折、煩悶、探究があって、目覚めたのが30代です。
むしろ最初は疑ってかかったほうがはるかに賢明です、世の中、嘘、詐欺、偽善だらけだからです。

僕のスタンスは、そっと言葉を述べて、気づく人がいたり、人様のお役に立てたらいいなぁと思ってます。

no.640 ( 夜曲17/02/23 16:17 )


なるほど。
霊界と宗教は関係ないんだ、知らなかった。
宗教が考え出した物が霊界だと思ってた。

no.641 ( 記入なし17/02/23 17:28 )


宗教の教義は人間が考え出したものです。
信者をつくって金を集める、洗脳してるんです。
アイドルグループのコンサートにファンが集まり金を落としてくのも似たような構図に感じるが。。。

昔は支配層が統治に宗教を取り入れてました、教えとして役に立つ、民を治めるためや救い。
知識はお上が独占して、民は愚かなままにしておく、現代人は学べることのありがたさを噛みしめるべき。

孤独に負けずにひとり立つ気概が大切、信用できるのは自分だけ、ぐらいに思って。

no.642 ( 夜曲17/02/25 00:55 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


642 件中 633 から 642 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [世の中の無駄なモノについて語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [競艇について何でもいいから語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」と似ているトピック
01. どんな国が理想的だと思いますか?
02. 英語教えてください。普通に話せるくらいになりたいです。
03. 迷信か真実か考えてみよう
04. 光通信系列ってどうですか?
05. 失業すると普通に生きるのが難しい
06. 心霊写真をお持ちの方は
07. 通信制の大学について教えて下さい
08. 通信教育で税理士・公認会計士を狙っている人いますか?
09. 不採用通知の理由を求めた
10. 単純なことにさえ、真理が宿る
「霊界から通信されてきた、霊的真理を普及させよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 40代無職独身引きこもりになってしまった
07. 競馬について語りませんか?2
08. 今思ってることを書いて下さい
09. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧