HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [女性で無職の方おられますか?2]
話題

きのうどんな夢をみました?

カテゴリ:生活
夢は潜在意識が出てくると言われてます。
私なんか毎日、再就職で苦戦してる夢ばかりみます。
面接で自分だけ落ちる夢とか試用期間中にヘマやって本採用ならなかった夢とか。いい夢はなく苦しい夢をみることが多いです、皆さんはどんなでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/10/09 00:16
Infomation 358 件中 349 から 358 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

自転車で外出、住宅地を走っていると家と家の隙間から何か見えた。
行ってみると気球がたくさん上がってた。
しばらく見てから帰ろうと自転車の停めてある場所に行くと狭くて人が一杯、自転車を片手で持ち上げて近くの靴箱みたいなのの上に乗ってやり過ごす。
何もしないまま帰路につく、途中で自宅から電話がかかってきてストーカーが居て困ると言ってきた。
早く帰ろうと自転車を漕ぐが何回も道を間違える、しかも人が多い。
途中で道の右側半分が崩れて全体も崩れた方へ傾いていむ場所に来た、そこを通らないと自宅には帰れない。
人がたくさんいて上手く進めない、右に落ちそうになるので途中であきらめて左側の柵に自転車をひっかけて山側のがけに登った、見るとさらに左側に水が溜まっている、さらに左側に避難できそうな棚になっている場所がある。
まずは作の上まで登ろうとするが柵に渡してあるロープが緩くてするする外れていく、向こう側にも柵の所にも人がいるのでその人達にロープを持ってもらって上まで上がった。
次にそのロープを使ってターザンみたいに左側の棚に飛び移る。
一息ついた所で夢が覚めた。

no.349 ( 記入なし17/12/02 11:49 )


ああやってる夢

no.350 ( 17/12/05 11:15 )


俺は探偵
今回受けた仕事は花屋の主人の身辺調査
花屋の主人は普段は陽気なおじさんだが実はマフィアの麻薬密売人だった
これはまずい、俺の手に負える相手じゃない
警察官と同行しやつの所へ行く、やつはいつも懐に銃を隠し持っている
それだけで逮捕理由は十分だ
異変に気づいたやつは銃を撃つ、しかし俺は防弾チョッチで大丈夫
逮捕直前にやつは電話でボスに連絡したようだ
カポネみたいな暗殺者がやって来てマシンガンを乱射、警察官も密売人もまとめて闇に葬るつもりだ
だからこの件は俺の手に負えないと言ったのに。

no.351 ( 記入なし17/12/07 10:18 )


麻雀している
負けが込んでいる、な〜んか相手がイカサマしてるっぽい
後ろで見ていたA氏が代打ちすると言い出す
強いぞA氏、みるみる形勢は逆転して大勝ち
俺が麻雀に弱いのは麻雀を知らないからだよギャフン。

no.352 ( 記入なし17/12/08 11:22 )


時は近未来
人類は宇宙人からの攻撃を受けていた
急遽組織された地球防衛軍の兵士は軍用に開発された美少女型アンドロイドロボットだ
戦地で負傷した民間人として俺は彼女達に救われる
俺「戦闘を見学してもいいかな」
ロボ「かまわないがじゃますんなよ」
戦闘ロボだけあって言葉が荒いやね
なんだかんだ戦闘があって今回の戦いは地球側が勝利した
頼もしいぞ美少女型アンドロイドロボ。

no.353 ( 記入なし17/12/11 06:32 )


自分が方向オンチのトラック運転手で、道に迷っている夢や

no.354 ( 記入なし17/12/11 09:29 )


俺は特殊部隊だろうか、そんな感じの組織に所属している
今回の任務はテロリストのアジトの破壊、だってさ
アジトの最深部へ行く通路はいくつかあるが
その多くは侵入者に対してトラップが仕掛けてある
床が抜けたり天井が落ちてきたり、以外と子供だましだ
やがて部隊はアジトの最深部へ到達
隊長は机の上の書類の中から一つのファイルを探し出す
隊長「やったぞ、これが欲しかったんだ」
え?聞かされていた任務とちょっと違うが
でも下っ端の俺にはどうでもいいこと
任務完了、みなのもの引き上げじゃあ。

no.355 ( 記入なし17/12/11 20:53 )


ここは山奥の村
村人が村長の家に集まって集会をしている
村長「今年のいけにえはAさんちの子でよろしいな、ウヒヒ」
集会が終わり近所に住む村人といっしょに家に帰る途中の会話
俺「この村ではまだいけにえの風習が残っているのかよ、未開だな」
村人「それに村長の様子がおかしい、お前も気づいた?」
俺「俺もそれは思った」
村人「まずは今の村長を免職して新しい村長を選ぶ、いけにえの話はその後だ」
俺「そうだな」

no.356 ( 記入なし17/12/12 10:57 )


自宅で常温核融合の実験をしている
パラジウムの電極を重水に浸す、そして電極に電流を流す
安定化電源のダイヤルを回し徐々に電圧を上げていきガイガーで中性子の放出を検出する
1V反応なし、3V反応なし、5Vを加えた時
電極が加熱して重水が沸騰を始める
予想以上に反応が進んだ、ガイガーがかなりの高い数値を示す
やばい、俺は被曝した
実験したことを後悔する
あっ、これは夢の中の話です。

no.357 ( 記入なし17/12/13 10:20 )


新年の挨拶で芸能人が家にやってくる
芸能人「今年もよろしくお願いしまーす!」
俺「お、おう」
台所からもうもうと煙が立ち昇っている
何事かと思えば嫁が餅を焼いている
妹が赤ちゃんを拾って来て自分で育てるとわがままを言う
俺は万国旗を口の中から出して手品を披露している
いや〜、めでてえな。

no.358 ( 記入なし17/12/15 12:34 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


358 件中 349 から 358 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職なのに病気までかかえてるよ] [話題をお任せ表示] 次 [女性で無職の方おられますか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「きのうどんな夢をみました?」と似ているトピック
01. 夢を持っているほうがいいのでしょうか?
02. 実は夢を観てるのでは無いか。実は死んでいる?
03. がんばりすぎるのはやめたほうがいい?
04. どのようにすればよいのでしょうか?
05. 何故夢の中では走れないのでしょうか?
06. 黙っていたほうがいいのでしょうか
07. どんな家に住みたいですか? 夢を見るのは只です!
08. やはりこの世は夢だった。
09. 好きなものを語りましょう
10. 仕事に行くのがとてもおっくうになるときどうしてますか?
「きのうどんな夢をみました?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 50才台からの、アルバイト
03. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
04. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
05. 40代無職独身引きこもりになってしまった
06. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧