HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [低所得の方、人生設計をどう考えていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [寒いですが暖房器具がありません]
話題

結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう

カテゴリ:雑談
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17
Infomation 1480 件中 1471 から 1480 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

お金がなくても結婚してる夫婦がいるけど、
生活どうやって成り立ってるのか不思議。
俺もいわゆる非正規の低所得だが、過去に結婚前提の
同棲をしていたことがある。
別に派手な生活していたわけじゃないけど、
毎月少しづつ少しづつ蓄えがなくなっていくんだな。
生活していくのには、何かと金がかかる。
結局俺の稼ぎでは結婚は難しいってことになり、
彼女を実家に帰した。

no.1471 ( 記入なし17/01/19 05:22 )


私は21で結婚して22で離婚したけど、夫は同い年だった(交際期間半年)。
私は家事をしていて夫の収入、手取14万のうち、2万は貯金、12万で2人で生活していた。
家賃は3.8万の2Kのアパート。
夫のお小遣いは月8千円、私は2千円。
夫のお昼はお弁当代(6千円)を会社から天引きだった。

今思うと、生活保護以下の生活水準だった。
しかも1990年、バブルの最中の話。
果物は安いバナナくらいしか買えなくて、友人が食材持参で遊びに来てくれる時は、ホントに嬉しかった。

子供はお互い欲しいと思っていなかったけど、夫が嫉妬深いのと、こんなに若いのに夜の生活が少なくて淡泊で、夫が体力がないことが私の悩みだった。
週1回の交渉が1分で終わってしまう・・毎回。
まだ21才なのに、一生このままで我慢して生きていかなければいけないの?と考えると本当に悲しかった。

10か月の同居で離婚したけど、その間に40万貯めた。
半分ずつ分けた。

お金は、やりくりで何とかなる。
私も家事に慣れてパートに出たこともあった。
色んな面で相性が良い相手であれば、離婚には至らなかったのではと思う。
少なくとも夫の給料に不満なんてなかった。

no.1472 ( ななこ17/01/19 19:28 )


なるほど。
少し希望が持てました。

no.1473 ( 記入なし17/01/19 20:28 )


そうですよ〜〜
このご時世、共働きが当たり前になってきているし、2人で働き、2人で家事をすればいいんです。
ただ、初めから妻の稼ぎをアテにして依存する男性はいけません。
夫の稼ぎで最低限の生活が出来なければいけないと思います。

ウチの下の階のオジサン、60代だと思うけど、2年程前から同年代の女性と暮らし始めました。
正式な結婚をしているのか、事実婚かは分かりませんが、こだわる年齢でもないですしね・・
今は勤めに出てない様子なので、年金で生活しているのかなと思います。

お相手はいつ現れるか分からないですよ。
そもそも寿命自体が延びているし、生き方も様々だし、許容される世の中に変わってきています。
日々自分らしく生きて頑張っていれば、いつか願いが叶うかも知れません。
職場以外の何らかのコミュニティーに属することも大事だと思います。
特に趣味の集まりなんかは、自分と合う人と出会える確率が高くなるとも思います。
異性だけじゃなくて、同性の友人の存在も大切だと思います。

no.1474 ( ななこ17/01/19 21:25 )


ななこさん凄い…。
私が21の頃はまだ学生で、アルバイトと飲み会に明け暮れてました。

no.1475 ( quickeggy17/01/19 23:30 )


自分が21の時は自衛隊行ってたなあ。
そのお金で学校行ったりしたけど、今はくたびれたオッサン。
でもまあ、希望は捨てない事にします。

no.1476 ( 記入なし17/01/20 00:39 )


結婚相談所にお願いしたら、もてない自分でも結婚できますか?

no.1477 ( 記入なし17/01/20 10:47 )


条件次第だろうねえ

no.1478 ( 記入なし17/01/20 11:21 )


49歳、デブ、ハゲ、年収58万円ですが結婚できるでしょうか?

no.1479 ( SEA GRAPES17/01/22 14:10 )


>1476
自衛隊って漫画「右向け左」みたいな感じ?
元自衛官なら知ってるよね、この漫画。

no.1480 ( quickeggy17/01/22 14:41 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


1480 件中 1471 から 1480 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [低所得の方、人生設計をどう考えていますか?] [話題をお任せ表示] 次 [寒いですが暖房器具がありません]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
01. 40歳で結婚式に一度も呼ばれたことがない
02. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
03. 50歳以上の就職、結婚状況を語りましょう
04. 40歳を越えて独身男に結婚は無理なのか
05. もう歳なんだなと思い知らされる独身男たち
06. 26歳職歴なしの男では、もう結婚は
07. 30歳以上、一度も彼女または彼氏いない人集合
08. 一人住まいの独身の皆さん一人で食事をするのは寂しいですか?
09. 一緒に働く人が10歳以上年下だったら
10. 皆さんの学歴を教えてください
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 60代、無職の生き方教えて
03. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
07. 50才台からの、アルバイト
08. 50歳で無職の引きこもりに
09. 居酒屋無職。酒もって集合です。
10. 株、投資の雑談しませんか?
HOME 掲示板トピック一覧