HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [映画館でポップコーン食べながら1人でぼっーと映画..] [話題をお任せ表示] 次 [新ゲーム機『ニンテンドースイッチ』についてどう思..]
話題

経済的理由では結婚を諦めるべき?

カテゴリ:相談
私は世間で言われている「低所得」の部類に入ります。月収は手取で18〜20万円程度です。貯蓄は150万円程度しかありません。(40歳代です)そんな私にも彼女と呼べる人がいて結婚の話しになったのですが、この先の生活のことを考えたら躊躇してしまいました。彼女には貯蓄はほとんどなく、また難病を抱えているため月々の診療費が約5万円程度かかります。共働きでと言ってはくれていましたが、慣れない土地で働き出すことに不安があり、また働き出したとしても体調を考慮したらフルタイムで働くことは厳しいので高収入など期待できず、私の稼ぎのみで生活をしていくことを前提にしなければなりません。またお金がないと親戚付き合い(特に冠婚葬祭)なども難しいです。また彼女の故郷が遠く離れていることもあり、帰省するのにもお金がかかります。そうやって考えたら、家賃、食費、水道光熱費、医療費等を差し引くと殆ど残らず、予定外の出費があると貯金を切り崩していくことになり、生活することで精一杯になり精神的余裕など生まれません。別れて正解ですよね。こんな甲斐性なしで結婚話しを持ち出すのがまず間違いかも。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/22 10:20
Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

もったいない!

no.38 ( 記入なし16/10/23 14:35 )


自分なら友達としてキープしておく。

no.39 ( 記入なし16/10/23 14:37 )


生理的に受け付けない人は抱けない。
これは老若男女に無関係。

no.40 ( 記入なし16/10/23 14:41 )


10歳年下でも嫌悪感を感じる人もいる

10歳年上でも魅力的な人もいる

no.41 ( 記入なし16/10/23 14:45 )


>37

底辺が考えるセフレにしたかったわけ?

no.42 ( 記入なし16/10/24 09:40 )


ヤックン元気かな

no.43 ( 記入なし16/10/25 02:04 )


40代半ばでバイト
頑張って付き合っても最終的にはどの女にも嫌われる。
デルヘルしか相手されない男も哀れや。

no.44 ( 記入なし16/10/27 11:16 )


デリヘル嬢との関わりが多い男は普通の女性だと物足りなくなる。

no.45 ( 記入なし16/10/27 11:24 )


EDで50代無職独身だと「結婚」の二文字は皆無だろうなぁ〜それどころじゃないよ

no.46 ( 記入なし16/10/27 16:34 )


知り合いは再婚しましたから人間的な部分がいちばんですよ。

no.47 ( 記入なし16/10/27 16:55 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [映画館でポップコーン食べながら1人でぼっーと映画..] [話題をお任せ表示] 次 [新ゲーム機『ニンテンドースイッチ』についてどう思..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経済的理由では結婚を諦めるべき?」と似ているトピック
01. 将来、結婚しない・子供作らないと、決めた理由は?
02. 結婚相手の条件から、「経済的に余裕」を除いてみました
03. 結婚に関してどう思っていますか?
04. 日本を経済的に良くする方法
05. どんな曲聞きます?その理由もあげて欲しいな。
06. もし、結婚したら嫁さんに何の料理を作ってもらいたですか?
07. 男は、結婚すべきかどうか
08. 男は結婚すべき?どう思いますか?
09. 結婚したい人いませんか?
10. 鬱になった理由教えてください
「経済的理由では結婚を諦めるべき?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
03. 40代無職独身引きこもりになってしまった
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50才台からの、アルバイト
06. 恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 人生に行き詰まってしまった人
10. 自分も もう年だな、 どんな時感じましたか?
HOME 掲示板トピック一覧