HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [高卒で公務員になっていた方が良かった?] [話題をお任せ表示] 次 [うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合]
話題

やってられっか人生!酒飲もうや!

カテゴリ:雑談
酒だ!酒だー!

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/24 17:27
Infomation 850 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

今夜も飲むぞ♪

乾杯だぞ♪

飲まなきゃやってられないぞ♪

no.2 ( 記入なしでゴメン16/02/24 21:42 )


下痢するから無理。

no.3 ( 記入なし16/03/08 13:36 )


おやじの台所(マスター飲み屋)行ってやっぱり半端に人生相談する、ひとりだと行き詰る、年輩者の知恵と寛容さに感謝しつつやっぱり半端に導きのお言葉をいただく、いつもどうもありがとうございます。

no.4 ( 中年競馬 夜曲16/03/09 08:00 )


通風だよ

no.5 ( 記入なし16/03/12 16:52 )


お酒が好きな方、虫歯になりやすくならないですか?つまみ食ってグオーって爆睡

no.6 ( 記入なし16/03/12 16:54 )


つまみなしです

no.7 ( 記入なし16/03/12 17:15 )


おやじの台所やっぱり半端にいく、感謝の気持ちをいっぱいつめこんで・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。by天の波動より。

no.8 ( 中年競馬 夜曲16/03/12 17:51 )


今週タイ料理屋に行こうと思っている。

no.9 ( 記入なし16/03/19 10:12 )


こんばんは

no.10 ( 記入なし16/03/21 00:11 )


おやじの台所マスターMさんには戦争経験者の霊がいっぱいいる・・・ぜんぶほんとのこと・・・涙が出てくる・・・なぜかわかるときがくると運命の天の波動はやっぱり半端に伝えている・・・やっぱり半端にいつもどうもありがとうございます。

no.11 ( 中年競馬 夜曲16/03/21 00:39 )


めんどくせー人生

no.12 ( 記入なし16/03/21 08:43 )


深夜「まっこり乳酸菌のお酒」飲んでたけど今日はお彼岸で墓参りに行くやっぱり半端な運命の予定・・・いつもどうもありがとうございます。

no.13 ( 中年競馬 夜曲16/03/21 09:08 )


いつもどうもありがとうございます。
昔、高松のトルコのネーちゃんから貴方の指先から黄色の波動が出ていると言われました。
マッコリ美味しいですね。やっぱり帰り道に自転車で転びました。

no.14 ( 記入なし16/03/21 22:17 )


マッコリ、ケースで発注して仕入れた、とてもおいしいのに酔わない(チビチビしか酔えない)からいいのだ、いつもどうもありがとうございます。

no.15 ( 中年競馬 夜曲16/03/22 05:34 )


レモンサワー美味い

no.16 ( 記入なし16/03/22 15:30 )


餃子美味い!

no.17 ( 記入なし16/03/25 19:15 )


ヱビス美味い!

no.18 ( 記入なし16/03/31 09:46 )


朝から酒?

no.19 ( 記入なし16/03/31 10:18 )


今日もヱビス

no.20 ( 記入なし16/04/01 09:05 )


朝から酒飲む金がどこから湧いてでるのか不思議だ。

no.21 ( 記入なし16/04/02 22:50 )


生保指南を読む。
精神的障害を医者に訴え受給者に
医療費が無料を利用して医者から睡眠薬をゲット
闇ルートで販売すれば酒代は捻出出来るかも

no.22 ( 記入なし16/04/03 23:21 )


ハイボールだな。

no.23 ( 記入なし16/04/04 19:24 )


もっと飲め。

no.24 ( 酷税庁16/04/04 20:41 )


金が有るならもっと飲みたい。

no.25 ( 記入なし16/04/05 23:07 )


酒は高いよ

no.26 ( 記入なし16/04/07 09:04 )


嫌な事は飲んで忘れよう

no.27 ( 記入なし16/04/08 10:55 )


どんなに二日酔いで布団の中にいても生保支給日は忘れない。

no.28 ( 記入なし16/04/08 17:19 )


生保って永遠に支給されるわけでもないでしょ?

no.29 ( 記入なし16/04/08 17:40 )


今夜もブラックアウト!

no.30 ( 記入なし16/04/08 17:48 )


モルツ買いに行くか

no.31 ( 記入なし16/04/10 15:18 )


缶ビール2本飲んだ

no.32 ( 記入なし16/04/10 15:21 )


缶ビール2本飲んだ

no.33 ( 記入なし16/04/10 15:21 )


桜花賞はずれ 日本酒にするか、とりあえず焼鳥と生ビールでも飲みに行ってきます

no.34 ( 記入なし16/04/10 16:03 )


すでに発泡酒で晩酌終了〜

no.35 ( 記入なし16/04/10 16:05 )


アイスモナカ美味い!

no.36 ( 記入なし16/04/10 16:29 )


しこたま呑んでる

no.37 ( 記入なし16/04/10 16:31 )


大酒飲んで人生変わるならのむ

no.38 ( 記入なし16/04/10 16:52 )


変わるよ。いいか悪いかは別として

no.39 ( 記入なし16/04/10 17:05 )


大酒飲んで酔いが覚めたら、現実に戻り
何にも状況は変わってない。

世間のことを忘れられるのは飲んでる
時だけだ。
身体のことを考えたら、ほどほどに。

no.40 ( 記入なし16/04/10 17:37 )


すき家で生ビール飲んだ

no.41 ( 記入なし16/04/11 13:22 )


早くも晩酌開始

no.42 ( 記入なし16/04/11 16:13 )


No40
そりゃ呑んでて状況変わるわけないよ。一時でも忘れたいから呑むんだよ。
まあ呑む前に努力が足りないとか自分のスキルを上げろとかいうコメが来るだろうが(笑)
それはあくまで一般論。誰でも言えるわ。

no.43 ( 記入なし16/04/11 19:59 )


吉野家でちょい飲みできるらしいから飲みに行くか。

no.44 ( 記入なし16/04/12 12:36 )


ピーチサワー美味い!

no.45 ( 記入なし16/04/13 15:16 )


日高屋に行って味噌ラーメンとキムチと餃子と生ビール飲むぞ!

no.46 ( 記入なし16/04/14 14:23 )


ヱビス不味い!

no.47 ( 記入なし16/04/14 14:37 )


レバーを肴に発泡酒で晩酌した

no.48 ( 記入なし16/04/14 16:32 )


鮪中トロとワンカップ大関であとは寝る

no.49 ( 記入なし16/04/14 18:42 )


緑茶ハイ美味い!

no.50 ( 記入なし16/04/15 17:33 )


たまには梅サワーでも飲むか。

no.51 ( 記入なし16/04/17 13:40 )


館ビール2本飲んだ

no.52 ( 記入なし16/04/17 14:57 )


今日は日曜日なので(無職独身だから関係ないけど)そろそろ晩酌開始だー!

no.53 ( 記入なし16/04/17 16:24 )


無職、独身
なぜ16時から酒が呑める経済力?

no.54 ( 記入なし16/04/17 18:00 )


私は親の年金で生活をしていますよ。
お酒も車のガソリン代も食費も全部親の年金でお世話になっています。
それが何か?

no.55 ( 記入なし16/04/17 18:10 )


学生時代の友人に招待され行ってみたら生涯入れない高級割烹に連れて行かれたが虚しく感じて味も分からなかった家で発泡酒と塩辛のほうが自分には合ってる

no.56 ( 記入なし16/04/17 18:13 )


今日はちくわに醤油マヨネーズに淡麗グリーンラベル!!うめえ

no.57 ( 記入なし16/04/18 17:02 )


肴にチーカマ

no.58 ( 記入なし16/04/18 17:12 )


お酒はほどほどに

no.59 ( 記入なし16/04/18 17:27 )


ロングかん2本目突入〜!飲むしか楽しみない;;

no.60 ( 記入なし16/04/18 17:31 )


韓国産イオンビール飲んだら全身湿疹や痒みかゆい かゆい 皮膚科で診察してもらう かゆい かゆい

no.61 ( 記入なし16/04/18 17:43 )


↑ぶはwバーリアルかwまずいべ。金なくても国産がええよ。

no.62 ( 記入なし16/04/18 17:48 )


くそ不味い味も薄い国産発泡酒と比べるとなんだかな しかし まずい かゆい かゆいよ 二度と買わない かゆい

no.63 ( 記入なし16/04/18 17:53 )


アレルギーかい

no.64 ( 記入なし16/04/18 21:25 )


親がいなくなったらどうするんだろうね

no.65 ( 記入なし16/04/18 21:27 )


一生親離れできないという

no.66 ( 記入なし16/04/18 21:27 )


あっ!別に特定の誰かのこと言ってるんじゃないので誤解のないように

no.67 ( 記入なし16/04/18 21:29 )


酒 金 女 は適量ならば百薬の長

no.68 ( 記入なし16/04/18 23:29 )


そうなげやりにならずに、まぁ一杯。

no.69 ( 記入なし16/04/18 23:46 )


酒は天の美禄・・・どうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.70 ( 中年競馬 夜曲16/04/19 08:39 )


疲れたので早々と晩酌終了ーー

no.71 ( 記入なし16/04/19 16:18 )


暇だと飲み過ぎてダメだ。

no.72 ( 記入なし16/04/19 22:49 )


もうだめだ、これ以上飲めない。

no.73 ( 記入なし16/04/20 01:20 )


まろやかエール買ってくる。

no.74 ( 記入なし16/04/20 09:33 )


おれはクリアアサヒでいいや

no.75 ( 記入なし16/04/20 11:26 )


すき家で生ビール2瓶飲んだ。

no.76 ( 記入なし16/04/20 14:26 )


さて晩酌するかな。

no.77 ( 記入なし16/04/20 21:28 )


おう!勝利の美酒を味わおう!

no.78 ( 記入なし16/04/20 21:29 )


酒を飲めば飲むほど強くなる!それが酔拳!

no.79 ( ジャンキー・チェン16/04/20 21:30 )


雨が降る前にビール買いに行くか。

no.80 ( 記入なし16/04/21 14:04 )


レモンサワー美味い

no.81 ( 記入なし16/04/21 16:54 )


おれが好きなのは、養命酒。それと養命酒の会社が作ってる、ハーブの恵み、と言う13種類の生薬が入ったお酒。ちょっと高くて旨いお酒。

no.82 ( 記入なし16/04/21 18:59 )


養命酒ならビールばっかり飲みよりは良さそう。

no.83 ( 記入なし16/04/21 23:18 )


吉野家で生ビール頼むかな。

no.84 ( 記入なし16/04/22 19:05 )


そうやけを起こさずに、自分が祈って皆様の 開運 の道を開きたいと願うのです

no.85 ( 記入なし16/04/22 23:07 )


無職のくせに外で飲むな。
家飲みは、半額で倍以上飲み食いできるぞ。
しかも、ワタミなんかは中国産の劣悪品食わされるぞ。

no.86 ( 記入なし16/04/23 16:23 )


養命酒って甘いからか太るらしいです。

no.87 ( ななこ16/04/23 17:16 )


高校時代のころ胃が悪いので養命酒をしこたま飲まされた
あとで判ったことだが、当時十二指腸潰瘍で火に油を注ぐ傷みが増していた・・

no.88 ( 記入なし16/04/23 17:23 )


梅サワー飲んでる

no.89 ( 記入なし16/04/23 20:22 )


糖尿なのに養命酒飲んでたけどまずかったかな?

no.90 ( 記入なし16/04/23 20:39 )


養命酒より普通の酒のほうがマシなんてことあるの?

no.91 ( 記入なし16/04/24 11:41 )


私は家でお酒は飲まないけど、朝鮮人参、なつめ、クコの実、当帰などを、焼酎と氷砂糖に漬けている。
仕込んだのは5年前。
まだ一度も飲んでいないけど・・
度数の高いアルコールが一番成分を抽出するからなんだけど、水から煮出してお茶として飲む方法もある。
煎じ薬のような感じかな・・顆粒になると値段が跳ね上げるので。
材料は中華街で調達できるし、なつめ、クコの実は、安いし量も多い。
クコの実をカレーに投入したことがあったけど、甘くてまずくなってしまった(T_T)

no.92 ( ななこ16/04/24 12:05 )


わいは自家製のブドウ酒(野生のブドウの一種サンカクヅル)をちびりちびり
(もう20年くらい前に加サンカクヅルに糖して自然発酵させた)
結構美味い。
かって作ったヤマモモの発砲酒はやにっぽかったけどこれまた美味かった。
一番美味かったのは酸化してない白濁したリンゴジュースを自然発酵させたのは
美味だった。

貴殿もやってみな

no.93 ( 記入なし16/04/24 12:25 )


リンゴからリンゴ酢を作ろうとした時、途中で味見したら(指をつけて舐めただけなのに)何かクラクラしてしまった・・
リンゴ酒になってたようだった。
使い残したイースト菌を入れて発酵させたんだけど・・

no.94 ( ななこ16/04/24 12:39 )


養命酒たまに買うけど何故か半分残る しかも中で固まり砂糖水みたいに甘い よって廃棄するの繰返し

no.95 ( 記入なし16/04/24 12:47 )


シロップでカサ増ししてるかもですね
でも甘くなければ飲めないくらいマズそうですよね・・

その人の体調によると思いますが、身体は温めた方が健康に良いと思います
寝付きも良くなる

no.96 ( ななこ16/04/24 14:46 )


学生時代養命酒を飲まされて毎日死ぬほど痛い思いをしたのでもう二度と飲まないーー

no.97 ( 記入なし16/04/24 14:53 )


ななこさん
イースト菌は発酵はやいけど独特の癖があるような

わいもイースト菌でリンゴ酒を作ってしこたま酔いました
イースト菌はやや癖があるな

no.98 ( 記入なし16/04/24 14:53 )


酒は適量なら百薬の長。って言うけどさー

no.99 ( 記入なし16/04/24 18:17 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


850 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [高卒で公務員になっていた方が良かった?] [話題をお任せ表示] 次 [うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やってられっか人生!酒飲もうや!」と似ているトピック
01. こんな人生だけど頑張ろっと
02. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
03. 人生って短いと思いませんか?
04. 人生について語ろうではありませんか
05. 人生にはぐれたひといますか?
06. 人生は生きていれば良いです
07. 人生は諦めたら終わりとか言うけど。
08. 人生やってらんねーじゃん
09. 人生やめたいひといますか?
10. 人生をやり直したいと思っています
「やってられっか人生!酒飲もうや!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 競馬について語りませんか?2
05. 60代、無職の生き方教えて
06. カタカナだけでしりとりしましょう
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. ああ昔あったねーっていうの
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 親に家から追い出されそう
HOME 掲示板トピック一覧