HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [明日も明後日も良い事なんかねえんだよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本年金機構についてどう思いますか?]
話題

鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人

カテゴリ:就職
いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/02 16:25
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

その場をしのげるなら飲む意味はあるんじゃない?
まあ、薬漬けにはなるけど。

no.7 ( 記入なし16/02/04 09:33 )


鬱と認めて通院したら負けで、薬漬けの人生まっしぐらな気がして、
猛烈にここまで気が沈む人って人類誕生以来自分が初めてではと思えるくらい
憂鬱になっても鬱病での受診だけはしてこなかった。
たぶん死ぬまでそう。
文学とか宗教とか哲学の本読んで気の沈みへの対処は必須。
あくまでの主観なのでほんとうの鬱病の人の苦しみは私の想像を絶するレベルなのかもしれない。

no.8 ( 記入なし16/02/04 11:11 )


〇私の想像をはるかに超える

no.9 ( 記入なし16/02/04 11:12 )


ほっといて悪化したら完治の可能性が無くなります。
何事も早めの対応がいい。

no.10 ( 記入なし16/05/21 22:16 )


心療内科を敬遠する訳
薬を拒む訳
人それぞれ理由があるとしたら知りたいです。

no.11 ( 記入なし16/06/06 10:26 )


>>8 今は検索でいろいろ情報が取れるんだから検索すればいい
たぶん認知行動療法をやってると強調してるところは良心的

no.12 ( 記入なし16/06/06 11:11 )


認知行動療法はただの屁理屈だと思う、気の持ちようだけで何とかなるような段階で病院に行く方がどうかしてる。
もうどうしようもなくなってるから病院に行くんだよ。

no.13 ( 記入なし16/06/06 13:33 )


薬づけにされそうで恐ろしいです

no.14 ( 記入なし16/06/06 19:45 )


現況をまともに見つめて気が沈まないほうがおかしいけど。
心機一転に必要な人生観・信仰・哲学・人との出会いを、
精神科ビジネスが邪魔してる側面が多すぎる気がする。
広告を真に受ける程度に素朴で純情な人はみな壁にあたると
精神科ビジネスの投薬システムに飲み込まれてくようでね。
ど偏見です。薬に救われてる人がいたら、いろんな考えの人がいるな、
と流してください。

no.15 ( 記入なし16/06/06 22:44 )


ハァ〜また気持ちが不安定になる夜が来た

朝はその逆なんだが
原因不明です

no.16 ( 記入なし16/06/07 19:09 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [明日も明後日も良い事なんかねえんだよ] [話題をお任せ表示] 次 [日本年金機構についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人」と似ているトピック
01. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
02. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
03. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
04. 職場・鬱病で悩んでる人語り合いましょう
05. 鬱病で退職した人語りましょう
06. 病気や症状の名前でしりとりしましょう
07. ひきこもりと鬱病は違うと思います
08. うつ症状の人、どんな症状に成りますか?
09. 鬱で悩んでる方。それによって色んな症状を抱えてる方。
10. 病気で働けない人いたら見てください
「鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 友達いない人、友達になってください。
02. 才能無い人間の生き方を考える
03. 40代、50代だけどまだ夢を諦めないぞ!という方いますか?
04. こんな会社はやめておけ!
05. 50才代無職どうしてますか?
06. いちいち報告して書きましょう2
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. シングルマザー集まれ!語り合いましょう!
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板トピック一覧