HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になると気持ちが落ち込みがちになりますね2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]
話題

サービス残業を黙認していいのかな

カテゴリ:議論
今の会社は月、70時間位残業でそのうち45時間                                               
しか残業代でません。25時間カットです。これ

はゆるされますか。労働の対価は金のはずです

誰か労基に通報して従業員の残業代払ってもら

えないですか。それともこのまま定年まで我慢

したほうがいいでしょうか。


投稿者 : 茶恋路 日時 : 16/01/03 19:50
Infomation 293 件中 284 から 293 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

それをお金に換算してる。

no.284 ( 記入なし16/09/19 13:20 )


お金でも測る尺度があれば・・・

最低時給で雇用する。残業手当も払う。

そして、尺度があるならば、それに応じて、ボーナスを払い、ノルマを果たしていなければ解雇だ。

問題は尺度だ。

オリンピック・水泳の金メダルと体操の金メダルをどちら高いか?
女子レスリングは4回連覇で国民栄誉賞、女子ワールドカップサッカは一回で国民栄誉賞

王はホームラン記録で国民栄誉賞だが、長嶋は引退して40年かかった。

そして、早々と引退した松井はもらったが、42歳でヒットの世界記録を作ったイチロー
はもらっていない。

異種の競技では比較は難しい。営業と技術、総務で成果をどうお金に換算するか?


東京、豊洲で地下空間を作り、盛土代を浮かした担当者は当時すごく経費を浮かしたの
であろう。ツケが今後どのように高く付くかわからんが

no.285 ( 記入なし16/09/19 13:30 )


ちゃんと換算してる人なんて居ないと思うよ?
今現在のその部署のお金の出入りだけ。
その時たくさんお金を使っている人が居ればそのおかげで儲かってたとしても削減を求められる、その部署が金回りが良ければ問題にされないし、お金が入って来なければ必要なお金でも削減される、優秀な社員が居ても多くの報酬は払わない。
そんな感じ、結局はお金しだい。
相対的にとかいろいろちゃんとした評価方法はあるんだろうけどほとんほど関係なし。

no.286 ( 記入なし16/09/19 13:38 )


残業なしの会社に入る。

no.287 ( 記入なし16/09/19 14:03 )


電通の過労自殺。
自分がSEとして働いていた時と同じくらいの環境だな。
自分は命が危ないと思って辞めたけど。

no.288 ( 記入なし16/10/14 23:51 )


愚か者はしがみつくから。

no.289 ( 記入なし16/10/16 16:24 )


愚か者かどうかは分からんけど、
出来の良いやつほど「みんなやってるんだからこそ自分に出来ないはずはない」と思って辞めない。
俺は自分が出来が悪いのが分かってるので辞める。

no.290 ( 記入なし16/10/17 09:44 )


そうですね。
工員が400人いる工場がリストラで100人に減りました。
減った分は派遣で穴埋めしていました。

私はリストラ対象ではありませんですが「1/4に入る優秀な社員ではない」と
判断し辞めました。

かぜの噂で、私が辞めた翌月、派遣社員が機械に巻き込まれて、死亡したそうです。

no.291 ( 記入なし16/10/17 23:38 )


月残業100時間と決まったが、サービス残業が横行しそうですね。

no.292 ( 記入なし17/03/14 12:52 )


結局、骨抜きになってしまった。
繁忙期はわかるけど、条件をつけないと意味がない。

no.293 ( 記入なし17/03/14 12:55 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


293 件中 284 から 293 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になると気持ちが落ち込みがちになりますね2] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「サービス残業を黙認していいのかな」と似ているトピック
01. サービス残業どのくらいしていますか?
02. サービス残業をなくさせるには
03. サービス残業について語るスレ
04. サービス残業の有無の見抜き方
05. 働いていた時の平均残業時間(サービス含む)
06. 客を中傷しているサービス業の店
07. 職場のいじめ、セクハラ、サービス残業、不当なものと闘おう。
08. サービス業と営業 大卒の考え方どうすれば?
09. スタッフ・サービスってどうでしょうか
10. ブロードバンドサービスの営業
「サービス残業を黙認していいのかな」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 軽井沢スキーバス転落事故について
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50才代無職どうしてますか?
06. ベッキーの不倫疑惑について語りましょう。
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. SMAP解散騒動について語りませんか?
10. リレー小説はじめませんか?
HOME 掲示板トピック一覧