HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール中毒について語りましょう]
話題

欲望の河。夜のドラマシリーズ。2

カテゴリ:雑談

[前のトピック]
欲望の河。夜のドラマシリーズ。
http://musyoku.com/bbs/view/1116420039/


投稿者 :  日時 : 15/12/27 23:32
Infomation 106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

某大学病院の看護師寮なんですが、以前そこで住んでた人が自分で筋弛緩剤 
入りの点滴を打って自殺されたそうです。それでその並びの部屋は(8部屋 
程)誰も入居出来ないようになってます。あと、その寮の大浴場で最後の1人 
になると他に誰もいないのにバシャバシャお湯を使う音が聞こえてきたりする 
そうです。

no.97 ( 記入なし17/12/01 23:28 )


以前、深夜に働いてたコンビニでの話。 
深夜三時ごろ、店長に頼まれてた下段の棚掃除をするために商品をどかしていた。 
どかし終えたら棚の向こう側に人の足が見えたから、あわてて立ち上がって「いらっしゃいませ!」と挨拶したが、目の前はおろか店内には誰もいなかった。                                      
今でも思い出すと鳥肌がたつ。

no.98 ( 記入なし17/12/02 13:31 )


かなり前の話ですが... 
私が大学生の頃、女友達と学園祭に行きました。特にカノジョというほどではなく、 
同好会で気の合う友達といったかんじです。二人で学園祭の出し物を見て廻った中に 
占いのブースがありました。星占いだか水晶占いだか忘れましたが、黒い幕で壁を覆 
ってその奥で占いを受けるというちょっと神秘的な雰囲気でした。彼女が中に入った 
ので私も続けて中に入ろうとしたら、入り口の女子大生ににらまれてしまったので、 
外で待つことにしました。ところがいつまでたっても彼女が出てこないので、しびれ 
を切らした私は、入り口の女性からは死角になっている廊下側のドアからこっそり中 
を覗いてみました。 
ところが驚いたことに、ドアの内側(つまりブースの内側)はまったく人気がなく、 
ただの物置部屋でした。壁のすみにいくつかの古い机が無造作に寄せられていました。 
今でもその机に厚く積もったほこりのことを憶えています。あまりに不思議なので入 
り口の女性に中の様子を聞こうと思いましたが、ちょうどその時彼女がブースから出 
てきました。 
「何話してたの?」 
たずねても何も言わずニコニコ笑っているばかりでした。 
卒業後間もなく、知人から彼女が亡くなったことを知らされました。理由が何かは聞 
きそびれましたが... 
もう随分昔の話です。ですが彼女があの時どんな”占い”を受けたのか、今でもふと気 
になることがあります

no.99 ( 記入なし17/12/03 00:58 )


100夜目

no.100 ( 記入なし17/12/03 00:59 )


クレヨンしんちゃんの作者が、死んだとか死んでないとか。 
そうなった経緯色々が、ほんのりと怖い。 
もしも、死んでたとしたら自殺か事故か他殺か、まったくわからん。 

たまにハイキング程度の山歩きするけど、そんなに危険そうでもない所でも、ふと気付くといきなり足元が崖だったりする。 
意外と死と隣り合わせな娯楽だと気付く。 
こないだ行った近所の山も、麓付近は小中学生が遠足で訪れる長閑さだが、最後の山頂のみ険しい崖で、 
以前おばちゃん5人連れの内の一人が足を踏み外し絶壁から転落する際、すぐ傍を歩いてた連れを反射的に掴んで二人で落ちて亡くなる事故があった。

no.101 ( 記入なし17/12/03 10:46 )


今はもう消えちゃったかドサ専門になってるか知れない演歌歌手(男)が、 
20年以上前に「あなたの知らない世界」で話してたヤツですが。 
「地方の営業で旅館に泊まって、一人で風呂入ってたときフッと上を見たら、 
高い位置にある窓から風呂場を覗きこんでる婆さんと目が合った。 
「『熱くないですか?』と聞いてきたから、ああコレは旅館の従業員なんだなと 
思って『いい湯加減です』とか答えて、その晩は部屋に戻った。 
「翌日、旅館をチェックアウトしてバスに乗り、しばらく進んだところで後ろを 
振りかえったら、昨日入った風呂場の窓(婆さんが覗いてたヤツ)が見えた。 
「窓の下は切り立った崖になっていて、人ひとり立てるスペースは全く無かった」 
話が単純明快なだけにインパクト強くて、未だに忘れられない。

no.102 ( 記入なし17/12/03 11:00 )


昔、スタイリストの助手をしていたとき、オフィスは六本木のなだれ坂にあったんだけれども、 
衣装は備え付けのガラス引き戸のスペースに収納していたのね。 
そこでアシスタントの子と雑談しながら、縫い物をしていたのね。 
そのとき、その収納スペースの中で何かが崩れる音がして私たち手をとめたの。 
そしたらヒンヤリするような女の笑い声「ふふっ」って、はっきりと聞こえたのよ。 
私たち悲鳴をあげて、ほんとに抱き合っちゃったわ。 
勝手に開けっ放しの玄関の鍵が閉まったり、コーヒーマシーンが作動したり、 
管理人のおじさんは、「地下駐車場で落武者みたいな格好した男を見た」って 
言ってた。夜、一人になることだけは避けていたわ。

no.103 ( 記入なし17/12/04 20:43 )


コンビニに車を置いてとなりの黒いベンツを見たら運転席に一瞬、額縁 
に入った黒いリボンの肖像写真が見えた・・気がした。 
良く見るとそんな物はなかったのだが、なんでそんな物が見えたのかブ 
キミだ、コンビニに入って、しばらくして出てきたらベンツはすでに居 
なかった。

no.104 ( 記入なし17/12/09 11:33 )


学生の時の話なんですが。
大学に近いワンルームに住んでいたため
真下の階の住人も交流はないものの同じ大学の学生でした。
ある頃から下で騒ぐような声や天井を叩くような音がし始め、
大人しそうな子なのに見かけによらんなあと思って過ごしてたら
密室で病死してるのが発見されました…しかも死後数ヶ月…
発見者は大家さんで、件の部屋の隣住人から
「異常な物音がする」と苦情が出ていそうな。
遺体が見つかってからは音はピタリと止みましたが
早々に引っ越しました…

no.105 ( 記入なし17/12/10 01:19 )


数年前のゴールデンウイーク中のある日のこと。 
私は1人で某百貨店にお買い物に行きました。3時間くらいの間、百貨店の中にいると 
なぜか同じ職場の女性Hさんのことが頭に浮かんできました。 
買い物に集中してるとそうでもないのですが、エスカレーターに乗ったり歩いている時など 
ふとした瞬間によぎるのです。 
しだいに、Hさんも百貨店に来ているのかもしれないな、と思うようになりました。 
実際会いませんでしたが。 そして後日Hさんに聞いてみるとやはり同じ日の同じくらいの時刻に 
百貨店に行っていたようでした。 確信していたので、やっぱり…といった感じでした。

no.106 ( 記入なし17/12/10 15:40 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


106 件中 97 から 106 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [クリスマスはどう過ごしますか?] [話題をお任せ表示] 次 [アルコール中毒について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。2」と似ているトピック
01. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
02. いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部
03. ウルトラマンシリーズについて語りませんか。
04. ロックマンシリーズについて
05. 大河ドラマを語ろうじゃないか
06. ドラマ「フリーター家を買う」を見た方
07. 深夜のコインランドリーについて語りましょう。
08. 101回目のエントリー(月曜ドラマシリーズ)
09. 日本シリーズについて語ろう
10. スーパーマリオブラザーズについて語りましょう
「欲望の河。夜のドラマシリーズ。2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. サービス残業を黙認していいのかな
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 欲望の河。夜のドラマシリーズ。
09. みんなと同じ人間と思えないほど自分が無力。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧