HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [業務用スーパーを活用しよう] [話題をお任せ表示] 次 [最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。]
話題

税金だらけの日本について語りませんか?

カテゴリ:雑談
所得税、住民税、消費税、ガソリン税、タバコ税・・・日本って税金だらけだと思うのですが、どう思いますか?税金払う為に働いてるような感じがしなくもないですけど。

投稿者 : 名無しさん 日時 : 15/12/17 07:04
Infomation 87 件中 78 から 87 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

北欧は税負担が我が国より高いんじゃあないかな。

no.78 ( 記入なし17/04/17 18:04 )


大学は無料 病院も無料だと 日本もちゃんとやれば 25にしてもいいけど日本はやらない から なあ

no.79 ( 57才の男17/04/17 22:31 )


消費税が25%、所得税が15%、合計40%だね
そして年金は70歳からじゃなかったか?

あ、日本と大きく違うのは議員報酬、ノルウエーは約1000万円
日本は約4500万円

まあ、議員はボランテアの感覚だときいた。

河村名古屋市長が800万円だから、そんな感覚だろう

no.80 ( 記入なし17/04/17 22:38 )


消費税は低所得者や失業者からもとるのなら、我が国が
酷いというわけでもないな。
税は分配の問題だから、きちんと使われていれば良いわけだ。
議員報酬は高いが、地方議員の数も多くないか。

no.81 ( 記入なし17/04/18 05:49 )


所得税も住民税も高過ぎ
働いているのが本当に馬鹿馬鹿しくなる。

辛い思いして生きている人間から労せず奪いやがって。

人生とはストレスそのもの

no.82 ( 記入なし17/06/09 09:43 )


増税して現状 維持するのはもうウンザリだ 高齢者社会 お子様では税収は理解する ところが民営化 廃止 業務委託 統合できる行政は山積してるでしょう 例えば社会福祉協議会 生活保護課 ハローワークなんから統合 業務委託 可能だ 住宅課 住宅管理公社 これも統合 民営化 業務委託 可能と思います 二重行政 三十行政的な役所部所は不経済だ理解できない 政治が直に行政改革しない以上 底無増税だよ 年金減額もされてる ところが公務員達は凄まじい年収 退職金を得てる なぜ議員達は放置するのか なぜ公務員を贅沢させ国民負担を要するのか実に馬鹿げてる。 

no.83 ( 記入なし17/06/10 11:48 )


それはね、議員と行政が癒着しているからなんだよ。

大臣は数年(数か月?)で変る。
だから、事務次官にまかせておけばいい。
まあ、大臣の主義もあるから、その辺は調整だ。

それを、「箱から人へ」の民主党が、箱もの財政を急激に削ろうとした。
官僚は非協力的、物事がうまく進まず、短期政権へ

今もそうだろ「内閣の意向」とか言いながら、辞めた事務次官が「その文書は存在した。」
「あった物をなかった物にできない」で国会を混乱させている。

な、法務大臣の役目なんて、法務省が作成した死刑執行の書類に判をつくだけ
「俺が、麻原彰晃を死刑にする」なんてできないんだよ。

no.84 ( 記入なし17/06/10 12:11 )


大切なのは子孫を残さない事です。
奴隷が増えて喜ぶのは残忍な人間のみだ。

no.85 ( 記入なし17/06/10 17:28 )


財務省が検討している新しい税制度
1.納税能力に関係なく、全ての国民1人につき一定額を課す人頭税
2.ネット接続1回につき税金が発生するインターネット接続税
3.預金する額に応じて税金が発生する預金税
4.出金する額に応じて税金が発生する出金税
5.交通取り締まりで赤切符に課せられる交通違反税
6.邦人が入国する毎に税金が発生する入国税
7.邦人が出国する毎に税金が発生する入国税
8.独身者に課せられる独身税
9.配偶者に課せられる配偶者税
10.保釈金に課せられる保釈金税
11.健康保険で受診する毎に発生する健保税

no.86 ( 記入なし17/06/12 09:48 )


単純に水道料金に税をかければいいんだよ。

no.87 ( 記入なし17/06/12 10:58 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


87 件中 78 から 87 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [業務用スーパーを活用しよう] [話題をお任せ表示] 次 [最近見なくなった芸能人どうやって食べてるのかな。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「税金だらけの日本について語りませんか?」と似ているトピック
01. 税金だけは上昇していくだけの日本に住み続けていけますか?
02. 不祥事だらけの日本企業・・なぜ起こる?
03. 日本の借金がやばい、と思います
04. 無職で借金だらけの人
05. 日本の埋蔵金を探しませんか
06. 今の日本にあだ名をつけてください
07. これから日本はどうなると思います?
08. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
09. 日本はよくやったよ。褒めましょう
10. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
「税金だらけの日本について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 仕事がなくてつらいです
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 消費税が不景気を作り出す
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. 大卒40歳前後で正社員の職歴がない人
08. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. 今年1年を振り返るスレッド
HOME 掲示板トピック一覧