HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [AI(人工知能)が人間から仕事を奪う] [話題をお任せ表示] 次 [電車内で痴漢に間違われた時の対応]
話題

消費税が不景気を作り出す

カテゴリ:就職
●累進課税・・・・収入に合わせた税金・公平(所得税など)
収入100万円・・・税金10万円(負担10%)
収入50万・・・・・税金5万円(負担10%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)
●逆累進課税・・・収入に合わせない税金・不公平(★消費税など)
収入100万円・・・税金1万円(負担1%)
収入50万・・・・・税金1万円(負担2%)
収入10万・・・・・税金1万円(負担10%)

【税金の基本】累進課税(るいしんかぜい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AF%E9%80%B2%E8%AA%B2%E7%A8%8E
**********************************************************************

80年代以降の日本では「逆累進課税(消費税)」ばかり上がっています。
その結果、金持ちほど負担が小さくなり貧乏人ほど負担が大きくなります。
消費税が上がれば上がるほど、国民全体がモノを買わなくなってずっと不景気
(非正社員・無職)のままです。国民が税金を勉強するしかないと思います。


投稿者 : タクヤ 日時 : 15/12/09 12:39
Infomation 548 件中 539 から 548 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

公約に反して国民を裏切り3党合意を強引に推し進めた民主党が最も悪い。特に野田は暗殺されても不思議ないくらいだった。大隈重信のような目に遭えばよかったのに・・・。

no.539 ( 記入なし16/06/25 08:03 )


5%で良かったのに

no.540 ( 記入なし17/03/16 16:25 )


炭素税「日本に最適」=温暖化対策と財源確保で―スティグリッツ氏

時事通信 3/16(木) 14:40配信 

 来日中のノーベル経済学賞受賞者ジョセフ・スティグリッツ米コロンビア大教授が16日、東京都内で記者会見し、温室効果ガスの排出企業などに課税する「炭素税」について「日本の課題である地球温暖化対策や社会保障の財源不足を解決するのに最も適した税だ」と述べ、政府に速やかな導入を促した。

   スティグリッツ教授は、炭素税を導入することで「企業が税負担を軽くするため、温室ガス抑制技術に投資し、経済が活性化する」とメリットを強調。制度設計では、温室ガス排出量1トン当たりの価格を「50〜100ドルと高めに設定することが望ましい」と提言した。

no.541 ( 記入なし17/03/17 10:28 )


消費税の増税ノーとんでもない断念けしからん。もってのほか。

no.542 ( あんトキのえのき17/06/01 22:17 )


なぜ消費税率5%から一気に10%にしなかったんだ?

no.543 ( 記入なし17/06/01 22:32 )


たしか自民党の大反対を押し切って消費税5%から8%に増税を強行したのは民主党だっけ?

no.544 ( 記入なし17/06/01 23:30 )


野田が「増税するなら解散する」と言って、安倍が「やりましょう」と言った。

だから解散総選挙、どっちに入れても増税

no.545 ( 記入なし17/06/01 23:33 )


民主党政権が消費税増税を自民党と多くの国民の反対を押し切って強行した

no.546 ( 記入なし17/06/02 00:16 )


民主党は「埋蔵金がある」と言った。
政権を取ったら「埋蔵金はなかった。」
箱物建設をやめたら、企業から嫌われた。
政府を維持するためには増税しかなかった。

自民党は?
金がいるのは一緒だが、国債を発行し、それを日銀が買い、問題を先送りしているだけ。

no.547 ( 記入なし17/06/02 09:53 )


消費税廃止。

no.548 ( 記入なし17/07/16 13:11 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


548 件中 539 から 548 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [AI(人工知能)が人間から仕事を奪う] [話題をお任せ表示] 次 [電車内で痴漢に間違われた時の対応]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「消費税が不景気を作り出す」と似ているトピック
01. 消費再増税についてどう思いますか?
02. 今、消費税は上げるべきなのか?どう思われます?
03. 消費税が上がるそうですが
04. 消費税って悪税じゃないんでしょうか?
05. 消費税増税についてどう思いますか?
06. もっと景気が悪くなってほしい
07. 不景気でも満足しているのでは?
08. 本当に景気は上向いてるの?
09. 消費税が10%になると聞きました
10. 消費税16%になったらどうなる?
「消費税が不景気を作り出す」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?
07. クリスマスまでに彼女を作る方法はありますか?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 60代、無職の生き方教えて
10. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
HOME 掲示板トピック一覧