HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今かかえている悩みはなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ご同輩このCMを憶えていますか]
話題

ラジオについて語りましょう

カテゴリ:生活
栃木の大洪水、ニュースを見てるとやたらとラジオを準備しとけって言ってる。
でも普段聴くならラジコの方がキレイな音だしなあ…。今さらお金出してちゃんとしたラジオを買う人は少なそうな気がする。
みなさんはラジオ環境ってどうしてますか?聴いてないとか?


[前のトピック]
ラジオについて語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1140689328/


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/11 00:14
Infomation 157 件中 148 から 157 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

電子回路は全く分からないけど、小さなラジオが好きで、作りたい。
昔、ホーマーのラジオを持ってたんだけど、最近ああいうのが売ってなくて、なんとか自作してみたいと思ってるんですが知識がなくて。。

no.148 ( 記入なし17/03/23 14:32 )


AMラジオを小さく作る、どうなんだろう
バリコンは容量が減るのであまり小さくはできない
バーアンテナは感度が落ちるのであまり小さくはできない
検波+増幅用のICはLMF501Tなど、かなり小さいものが入手可
イヤホン専用とすれば電源はボタン電池LR44でも結構長く聞ける。

no.149 ( 記入なし17/03/23 19:33 )


>146
ヘビーローテーションはFMだったら割と普通にやりますよね、最近は。

no.150 ( quickeggy17/03/24 01:12 )


>149
数年前まで100円ショップでAMラジオが販売されてたんだけど。
最近は見ないな。

no.151 ( quickeggy17/03/24 01:14 )


その手の物は100円ショップのだと悪いのが多いから嫌かな。
1000円も出せばそこそこのラジオは買えるんだけど、昔使ってた小さいやつと同じくらいのが欲しくてね。

no.152 ( 記入なし17/03/24 03:22 )


最近のラジオはDSP化しているので調整とバリコンがいらなくなった
それに、DSPIC自体1000円前後で販売されている
ほんと高性能になっているな

no.153 ( 記入なし17/03/24 05:21 )


2千円以下でデジタルシンセチューナーが買える。
自作しないで、買ったほうがいいのは分かってるんだけどノスタルジー。

no.154 ( 記入なし17/03/24 06:35 )


性能重視ならDSPラジオ
電子回路を基礎から学ぶにはアナログラジオ。

no.155 ( 記入なし17/03/24 07:36 )


昔はゲルマニウムラジオとユウものがあった。

no.156 ( 17/03/24 11:10 )


100円ラジオ、面白いじゃありませんか
低価格を追及したラジオとして価値があります
電気小物として2つ3つは揃えておきたい
現在は生産していないのだろうか、ああ〜100円ラジオが欲しい。

no.157 ( 記入なし17/03/25 00:35 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


157 件中 148 から 157 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今かかえている悩みはなんですか?] [話題をお任せ表示] 次 [ご同輩このCMを憶えていますか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ラジオについて語りましょう」と似ているトピック
01. ラジオについて語りましょう
02. ちょい悪オヤジになるには?
03. よく聴くラジオ番組はなんですか?
04. ラジオにメールを送りたいのですが
05. オラ何したって言うんだ
06. カラオケについて語ろう。
07. オランダという国について語りましょう
08. ブラジル戦が近づいてきました。
09. ラジオ深夜放送の思い出について語りましょう
10. 某ラジオ番組のステッカー
「ラジオについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あなたは何かと戦っていますか?
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 50才代無職どうしてますか?
06. つらくなったら図書館へ行こう
07. Windows10がやってきた
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 工業高校に行っておけばよかった
10. 最近の若いヤツは…と思う瞬間
HOME 掲示板トピック一覧