HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [投機で人生逆転したい無職] [話題をお任せ表示] 次 [車検制度は廃止すべきです]
話題

なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか

カテゴリ:雑談
どうして、のび太くんはしずかちゃんと結婚できたのでしょうか?

もちろん、のび太くんの誠実な性格としずかちゃんの優しさがあったとも思いますが。ドラえもんの道具を使って、結婚を有利に進めようとするのではなく、のび太くん自身が成長するきっかけとして役立てており、しずかちゃんもそれをずっと見てきて共感するなど、単に道具に頼ったからとは一概にいえないのではないかと思います。あくまでフィクションですが。

女性の方の意見も聞きたいと思います。

当方も結婚を考えていますが、最近芸能人や身内でも結婚する人が多く、あの人はああいう風に結婚したんだと学んだり、研究したり、話し合ったり、無職でも前向きにとらえる場が必要だなあと感じます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/25 13:35
Infomation 179 件中 170 から 179 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

のび太ママは若い頃は絶世の美女だったという設定だ
のび太はママに激似だから、もし、のび太が女の子
に産まれてきたら、しずかちゃんとはライバル関係と
なってドロドロとした笑えないアニメになってただろう
https://matome.naver.jp/odai/2134304276273177701

no.170 ( 記入なし17/06/30 17:57 )


のび太のママ 旧姓 片岡玉子。

スネ夫の弟 スネツグくん。

アメリカのお化け。ドロンパ。

no.171 ( 香具師17/06/30 23:23 )


ジャイ子 クリスチーネ剛田

のび太よりダメなやつ  多目くん

ところでのび太には友達はいないのだろうか?
スネ夫やジャイアンは友達じゃないような気がする。

no.172 ( 香具師17/07/01 12:34 )


所詮は子供向け漫画、基本はハッピーエンドもしくは適当な展開になっていっただけ。

現実的には、のび太は中学でも学業不振、ジャイアンのように体力があればまだ運動部での活躍が期待できるが、おそらく高校受験も難関(一般的な偏差値の高校をめざしても)
、大学へも当然ハードル高、中卒・高卒ニート化も十分考えられる。

たしかのび太の特技が昼寝・あやとり(漫画読むの?)将来性は見いだせない。

no.173 ( 記入なし17/07/06 03:25 )


たぶん漫画の作者の少年時代だろう
つまり将来は漫画家

no.174 ( 記入なし17/07/06 07:53 )


たしか、本来なら、転職をくりかえし、莫大な借金をして起業する。
そして、事業に失敗し、借金だけが、子孫に残る。

ひまごかやしゃごかわからないが、100年後位の未来のセワシ君のお年玉が50円で
ご先祖様を教育するために、未来から送られた教育型ターミネータがドラえもんだったような・・・

no.175 ( 記入なし17/07/06 08:27 )


のび太は拳銃を打つのも名手だよ

no.176 ( 記入なし17/07/06 10:24 )


作者の夢と希望

no.177 ( 記入なし17/07/06 11:13 )


余談だが、結婚するのはいいし出来たとして、それから先はどうなのだろう?

のび太側から別れを切り出す可能性は少ないだろうが、しずかのほうは聡明さもあり子供でも授かれば、その時は分からないだろう

no.178 ( 記入なし17/07/06 12:40 )


ドラえもんがいれば別れないだろう

no.179 ( 記入なし17/07/06 14:04 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


179 件中 170 から 179 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [投機で人生逆転したい無職] [話題をお任せ表示] 次 [車検制度は廃止すべきです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか」と似ているトピック
01. しずちゃんを応援しませんか?
02. 静ちゃんがなぜ売れるのか?
03. クレヨンしんちゃんが好きな人いませんか?
04. しずちゃんはオリンピックに出場できるとおもいますか?
05. 結婚したいのですが、女性は結婚すると働かないのですか?
06. 「ついでにとんちんかん」について
07. うんちくについて話しましょう
08. モデルのえびちゃん好き集まってください
09. 結婚して、勝ちにまわろう
10. 結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?
「なぜのび太くんは、しずかちゃんと結婚できたのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. Windows10がやってきた
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 居酒屋無職。酒もって集合です。
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 大河ドラマを語ろうじゃないか
06. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧