HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になって3回目の春が来た] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは生きていて楽しいですか]
話題

下流中年の介護はつらい。

カテゴリ:議論
自分が下流なのは仕方がない。世間や親のせいにしたところで詮無いこと。自分でその結果を引き受けて生きるしかない。
しかし、親の介護をしなければならなくなると 仕方ない とか言ってられない。介護施設に入れる経済的余裕はない。自分で面倒をみるしかない。働ける時間が短くなるから少ない収入が更に減る。悪循環だ。
どうしたらいいのか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/20 23:42
Infomation 165 件中 156 から 165 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

ここは大変参考にしております〜
50代は冠婚葬祭で一喜一憂でもあり、明日は我が身なんですよね。
地獄とはこのような毎日かと…スレ主さん自身が無理しないでいただきたい。

no.156 ( 記入なし16/10/09 07:19 )


NHKスペシャルはマジで怖すぎる。
若いディレクターが怖がらせる目的で制作してるとしか思えない。

no.157 ( quickeggy16/10/09 13:24 )


元旦は、親の介護が始まった場合と亡くなった場合のことを考えようかと思う。

no.158 ( quickeggy16/12/31 14:34 )


介護は平均で何歳頃からが多いですか?

no.159 ( 記入なし16/12/31 15:04 )


no.155
私は家族を殺した 〜 “介護殺人”当事者たちの告白 〜
https://www.youtube.com/watch?v=hukhQQ6l4WQ

こうなるくらいなら親の面倒なんかみないほうがいい

no.160 ( 記入なし16/12/31 15:11 )


健康寿命の男性平均が71歳くらいで女性平均が75歳くらい。
これくらいから介護が必要になってくると思っておいた方がいいんじゃないかな。

no.161 ( quickeggy16/12/31 15:39 )


ありがとう!

no.162 ( 記入なし16/12/31 15:41 )


病気で入院とかは預けてしまえるからいいけど、軽い認知症とかだとそうもいかない。
仕事が続けられるなら同居を始めることになるけど、帰宅後にする家事の量がハンパないから続かないかもしれん…。重い認知症なら介護施設に入れるという手があるけど、軽度の親を施設に入れるのは気が引けるわな。

no.163 ( quickeggy17/01/04 16:13 )


平成27年の男性の平均寿命は81歳らしい。
でも各年齢の人が「あと何年生きられるか」の平均はまた別らしくって、ざっと調べたらこんな感じだった。
端数は四捨五入してます。
高齢になるほど余命が増えていくみたいで、人間ってなかなか死ねないんだなあって思います。


50歳32年
60歳24年
70歳16年
80歳9年
90歳4年

no.164 ( quickeggy17/02/18 11:03 )


自分は80まで生きられると勘違いすんな。5年後より先のこと考えても無駄。

no.165 ( 記入なし17/02/18 12:47 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


165 件中 156 から 165 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職になって3回目の春が来た] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは生きていて楽しいですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「下流中年の介護はつらい。」と似ているトピック
01. 素敵な中年になるにはどうしたらいいですか?
02. 下流高齢者にはなりたくない。
03. 中年ニートについてどう思いますか
04. 中高年世代について語りましょ。
05. 今年中にやっておきたい事は何ですか?
06. 介護でよいところありませんか?
07. 介護学校通っている人いますか?
08. 30代からの親の介護について
09. みなさん介護やりませんか
10. 下流志向の人達はいますか?
「下流中年の介護はつらい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
06. 下流高齢者にはなりたくない。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. 無職歴10年以上の人が集うスレ
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧