HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [気が狂いそうになることないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人酒をおいしく飲む方法は?2]
話題

下流高齢者にはなりたくない。

カテゴリ:生活
下流高齢者が話題になっています。
NHKスペシャルなどでも貧しい高齢者が取り上げられており、観ていると怖くなります。
年金生活に入ったら質素に暮らす老人は今までもたくさんいたわけですが、それより桁違いに貧乏になってしまうようです。
みなさん、どのような対策を打っていますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/16 01:43
Infomation 305 件中 296 から 305 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

>289
生活保護は働いている間は高齢になって働けなくなったら自由に年金生活と思っていたのに、生保で制限だらけで問題では?
 さらに1時的な収入で出たり入ったりすると、入るとき書類がたくさんある。
若いうちに勉強していない分だけ、不正受給で処罰される危険があるのでは。
クレジットカード等あるとどうなのか?

no.296 ( 記入なし17/01/15 18:23 )


生活保護問題ないよ
医療費ただ NHK受信料免除 
持ち家は無理だけど借家ならおk

地方は知らんが東京近郊なら爺なら車もいらないし国保の2ヶ月で13万前後じゃ無理

no.297 ( 記入なし17/01/15 19:10 )


1950年代、日本人の死亡原因第一は結核だった。

つまり、体の弱い人が結核でしんで、元気な人だけが元気なまま高齢化したのであろう。
現代は、昔だと結核で死んでいるいる人も生きて年寄りになる。

血圧については
・心臓は体の隅々まで血液(酸素)を送る働きをしている。
・その血液がドロドロになれば、隅々まで行きわたらない。
・人間は進化の過程で二本足になり、一番血液を使う脳が一番上に来て、さらに脳の
 血液使用量が急激に増えた。
・これは、高層ビルで、水道管が詰まり、さらに最上階でどんどん水を使おうをしている。
・最上階で水をどんどん使おうとすれば、水不足となる。
・血液のポンプである心臓は一か所である。
・だから心臓は血圧を上げ、必要でない個所は、血管を収縮し、血流をコントロールしている。
・しかし、その血管がボロボロなので、心筋梗塞や脳梗塞を起こす。

血液ドロドロ→血圧上昇は体の本能だ。
走って、体の筋肉が血液(酸素)をほしがれば血圧も上がり、鼓動も早くなる。

しかし、薬げ血圧を下げる→脳に血液が回らない→元気がなくなる。

昔の年寄りは高血圧で、脳に血液が回り、そして血管が破れて
「ピンピンコロリ」となり「元気な年寄り」しかいなかったのだよ。

no.298 ( 記入なし17/01/15 19:16 )


>生活保護問題ないよ

それは、扶養家族がいない場合

次長課長の河本は、母を扶養させるだけの収入があったが、生活保護を受けさせ問題になった。

生活保護で十分暮らせるなら、河原や公園のホームレスはいなくなるだろう。

実際は肉親がいて、厄介者になるから、ホームレスになる。
健康保険が使えなければ、病気になっても医者に行けず、そのまま死ぬ

no.299 ( 記入なし17/01/15 19:23 )


極論をなんだけど
団塊世代は大量にいるのでガンガン酒飲んで焼肉食べて
血圧上げてピンピンコロリで逝かないと介護不足でどうにもならん

no.300 ( 記入なし17/01/15 19:27 )


肉親がいる奴など知らん
それを言ったらキリが無い

no.301 ( 記入なし17/01/15 19:30 )


>生活保護問題ないよ

俺の納めた税金が使われる事が問題なのだよ。
住民税を安くしろ
(韓国に金を払うな)

no.302 ( 記入なし17/01/15 19:32 )


派遣の寮やアパートに前の人の住民票が残っていたりする。これはおそらく親が団地住まいや住民税非課税世帯だったり、あげくは生活保護だったりして住所の置き場も無かったのだと思う。

no.303 ( 記入なし17/01/15 19:45 )


お前の納めた税金など微々たるもんだよ

no.304 ( 記入なし17/01/15 19:48 )


ヤフー知恵袋覗いたら、市民税所得割額の質問がかなりあった。これは私の記憶では国民健康保険料の計算がほとんどだと思う。こんなにたくさん国保、国民年金の会社員がいて、
現役時代、税金も払い生活水準も健康水準も高い。
 それが住民税非課税生活もあまり経ることなく、少ない国民年金が原因で不意に生活保護に落ちることが下流老人の悲劇かもと思った。

no.305 ( 記入なし17/01/15 20:24 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


305 件中 296 から 305 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [気が狂いそうになることないですか?] [話題をお任せ表示] 次 [一人酒をおいしく飲む方法は?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「下流高齢者にはなりたくない。」と似ているトピック
01. 下流高齢者になる準備をしようと思う。
02. 一人暮らしで、高齢者の人
03. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
04. 下流志向の人達はいますか?
05. 高齢者の就職活動は難しいです。いいアドバイスはないですか。
06. どうして下を向いて生きなきゃならないの?
07. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
08. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
09. 高額納税者のこの企業
10. 高齢になった際の賃貸住宅はどうしますか?
「下流高齢者にはなりたくない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50才代無職どうしてますか?
03. 日本はもうダメだと思う。
04. ハローワークの求人票は嘘ばかり?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. あなたにとって人生で大切なことは何ですか?
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. 日本を弱体化させた家族制度破壊
09. 50歳で無職の引きこもりに
10. 本当に人手不足なのでしょうか
HOME 掲示板トピック一覧