HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [子どもたちの夢を楽しく壊してしまうスレ]
話題

映画について語りましょう2

カテゴリ:雑談
[前のトピック]
映画について語りましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1102131773/


投稿者 : 映画は現実よりも面白い 日時 : 14/11/25 16:35
Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団
1980年代、小中学生の時、ビデオ録画して何度も見た。

見てるうちに、しずかちゃんは何でタイムマシンの操作を知ってるの?って思った。
あと、地球から遠く離れた遥か彼方の惑星メカトピアでも、タイムマシンでの星間場所移動も出来たの?って思った。



旧・鉄人兵団でドラえもんに人工知能を装備されて活躍したスネ夫のラジコンロボットのミクロスが、新・鉄人兵団ではリルルに操られただけで終わったのががっかりした。

no.57 ( 記入なし17/09/09 20:49 )


「ボブという名の猫」
見に行くつもりです。今の気分にピッタリ。

no.58 ( 百舌鳥17/09/09 23:35 )


ぐぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
「ブラッドファーザー」
見逃したぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。せっかくこんな田舎に降臨してくれたのにぃぃぃぃぃぃぃ

no.59 ( メル・ギブソンのファン17/09/10 13:41 )


いま読んでいるアメリカンハードボイルド小説に、映画好きの私立探偵が出てきまして。
「マカロニ・ウエスタンは闘技場みたいなところで最終決戦になるパターンが多いの。やっぱイタリア人だね」
と語るのです。うーーーーーーん。そういう傾向はあるか?おいらは正統派の西部劇のほうが好きなんですが。

no.60 ( 記入なし17/09/12 21:28 )


正統派の西部劇ってどういうのですか?かっとばせキヨハラくんみたいな?

no.61 ( 記入なし17/09/12 21:31 )


節子、それ西部劇やない、西武劇や

no.62 ( 記入なし17/09/12 21:33 )


大脱走は何度見ても飽きない

no.63 ( 記入なし17/09/12 22:41 )


ダンカンバカヤローの元ネタは、映画「哀しい気分でジョーク」で死にそうな我が子に言った「ガンバレバカヤロー」だという事を私が今発見致しました。

no.64 ( 記入なし17/10/21 12:07 )


ハリーポッター最大の謎

ダーズリーが、ハリーを嫌ってるのならホグワーズに追い払えばいいのに、何で家に閉じ込めたかったのかが、最大の謎だった。

俺の主観だけど、リリーがハリーを守るため死ぬ直前に、ダーズリーがハリーをダーズリーの家に閉じ込める魔法をかけたのだと思う。
ハリーを守る1番の方法は、ハリーを魔法と関わらせないことだから。

no.65 ( 記入なし17/10/21 21:53 )


ダーズリーの妻はハリーの母の姉で、妹(ハリーの母)がホグワーズに入ったので
「私も入れてほしい」とダンブルドアに手紙を送ったが断られてしまった。

この事から、ハリーの母親の一族も魔法界から無縁ではないと思う。
ホグワーズとは誰でも入れるのではなく、優秀な者だけが入れる学校。

自分の妹が優秀な学校に入り、優秀な相手と結婚した。
むろん、ホグワーズで勉強した成果なのだろうが、もしかしたら
「わたしもホグワーズに入っていたら、優秀な相手と結婚できたかもしれない」
と思っていたのかもしれない。

そして、ダーズリーは事ある毎にジェームズ(ハリーの父)と比較される。
その憎しみは息子のハリーに向けられる。

ハリーが魔法使いとしての優秀な才能があるのであれば、ホグワーズに入り、
優秀な魔法使いになる。
ダーズリーは有名校に入るのを阻止し、ハリーの将来を潰したかったのであろう。

no.66 ( 記入なし17/10/22 10:27 )


スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [みなさんは、肉を食べることについてどう思いますか。] [話題をお任せ表示] 次 [子どもたちの夢を楽しく壊してしまうスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「映画について語りましょう2」と似ているトピック
01. 映画について語りましょう
02. 観たい映画はありますか?
03. 映画「男はつらいよ」について語りませんか。
04. 感動した映画はありますか?
05. 最近どんなを映画を見ましたか?
06. 泣ける映画・書物教えてください
07. 映画「黒い家」の感想聞かしてください
08. 映画評論家になるにはどうすればいい?
09. これ良くできてる映画だなぁと思った映画は?
10. 映画「シリアナ」を語りましょう!
「映画について語りましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
04. 貧乏人にありがちなことについて
05. 仕事がなくてつらいです
06. 不平不満ぶっちゃけましょう!
07. あなったの好きな映画BEST5
08. 安倍晋三よ、日本をどう変えてくれるのか?2
09. こんな会社はやめておけ!
10. うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
HOME 掲示板トピック一覧